人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初夏のSKR会 品川散策

Hさんのアレンジ6月のSKR会は、座禅。

白金高輪に集合し龍源寺というお寺に向かいました。
初めての座禅は簡単な説明で始まりちょっと戸惑い気味。
とりあえず心を無にしようとしましたが、「あれ欲しいな」「買おうかな」なんて
煩悩がさっそく沸いてきてしまいました。
座禅といえば、背中をたたかれる棒のイメージがあったんですが、
眠くなってきたときや気分を変えたい時にたたいていただくのだそう。
周りでバシバシすごい音が聞こえましたが、比較的痛みに強いという自負(?)もある
わたしなので叩いていただきました。
気合が入るというか、頭がすっきりする感じがしました。
初夏のSKR会 品川散策_b0060827_1264128.jpg
その後、品プリの水族館へ
久々の水族館で楽しかったです。熱帯魚を見ていたら南の島に行きたくなりました。(キュン)

初夏のSKR会 品川散策_b0060827_1321475.jpg
体によい食事をした後は、Top of SHINAGAWAで夜景を見ながらお酒を飲みました。
お昼に座禅をしたことが夢だったような不思議な夜。
by nacolog | 2007-06-02 23:59 | おでかけ
<< 芝生でのんびり 5月度 反省会 >>