人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お散歩 上野→湯島→本郷→王子

SCK 久々の月例会。

今回の主目的はお芝居を見ること。
でも集まるのが久しぶりだったので早めに集まってランチ&お散歩することにしました。

まずは上野駅、ジャイアントパンダ前に集合~。お散歩 上野→湯島→本郷→王子_b0060827_0495153.jpgほんとにジャイアントー!














そして今回のプロデューサーのみきすけさん案内のお店で海鮮丼を。
安くて美味しかったのでまた行きたいわ~。
お散歩 上野→湯島→本郷→王子_b0060827_0533784.jpg













お散歩 上野→湯島→本郷→王子_b0060827_10987.jpg
おなかがいっぱいになったところで、湯島界隈を散策。男坂を上って湯島天神にお参り。














その後お散歩しながら初めて東大の構内へ。緑が多くとっても静かで素敵。
お茶しながら東大っぽくないバカ話などして楽しい時間を過ごしました。お散歩 上野→湯島→本郷→王子_b0060827_165390.jpg

























東大でのんびりした後は、ちょっと早かったけどお芝居がある王子に移りました。
時間があるので駅前の北とぴあの展望ロビーへ。
空いていて、見晴らしがよくってなかなかいい場所。
都心や埼玉の景色を見ていたら空が夕焼けに染まり、その後暗くなった空にはまん丸の黄色いお月さまがぽっかり浮かんでいました。「うわぁ」と思わず歓声。
コイン式の双眼鏡で見てみました。でもこれがなかなか探せない・・・
目の前に月が現れた時には、あまりに大きすぎて笑ってしまいました。お散歩 上野→湯島→本郷→王子_b0060827_115308.jpg

























いよいよいい時間になったので劇場へ。「廻罠(わたみ)」 というお芝居。
久々の演劇は楽しかったー。
内容は楽しい、というものではなかったのだけれど、目の前で生の演技を見るのが
久々だったので楽しかったのです。
芝居が終わって軽い食事・・・のつもりが終電まであれやこれやのおしゃべり。
ふぅ~、約12時間の月例会。盛りだくさんで楽しかったです。
by nacolog | 2006-10-08 23:59 | おでかけ
<< 気がつけば・・・ 新宿右往左往 >>