人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


極秘プロジェクト

コードネームはKuromame。
そう、前日から15時間水に漬けて寝かせていた黒豆を煮る日なのです。
ちょっと前から注目されているらしい黒豆。私も最近なぜだか惹かれるのです。
煮汁を飲むダイエットなんていうのもありましたが、普通の煮豆が作りたい!ということで
初挑戦。レシピでは、たしか前日に12~15時間水に漬けておき、その漬け汁ごと5~7
時間煮るということだったのですが、煮始めるのが遅く、次の日出かけるぎりぎりの
1時間程度だけ煮られた状態で中断。
その後2日も放置してしまったので、失敗に終わったと思いきや黒豆たちは無事(?)
生き残っていました。
再度コトコトと煮てみましたが、人に言うと「この暑い中ありえない」とのことなのでこの
プロジェクト、今回はおなかが痛くなる前に終了としたいと思います。

極秘プロジェクト_b0060827_2343532.jpg
ちょっとしわが入っちゃって黒いろが薄いけれど見た目は悪くないでしょ?
でもやっぱり食べるのはやめときます。
次回、気が向いたらリベンジをする予定。
by nacolog | 2005-05-01 23:59 | つぶやき
<< 海へ 2日目はジムへ >>