人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


松本・安曇野の旅

連休を利用して長野に行って来ました。
長野に行くと言うとほとんどの人に「スキー?」と聞かれましたが、
その度に語学本の例文のように「いいえ、観光です。」と答えてました。

前日夜更かしをしてしまって8時ちょうどのあずさに乗れるかどうかドキドキでしたが、
出発15分前に無事新宿に到着。
三人旅だったので列車の席は必ず一人が半端になることは分かっていましたが、
チケットの番号の席に着いてみるとおばちゃん三人が席を向かい合わせにして、
すでに珍味などを広げている状態でした。
かなりシブシブ感が出た表情で席に着くと、いじわるリーダー格のおばちゃんから
「んなのしょうがないじゃない!」「わたし達7時半には着いてたんだから」と嫌味を少々。
仲良くなって珍味をまわしてもらう望みも途絶えたと悲しくチケットを見ていたら、3月21日の日付。どうやら帰りのチケットを見ていたようで、席間違えてました。よかったー!
「あ~っ、間違ってましたー」と超笑顔でおばちゃんに言い残し席を移動しました。

松本・安曇野の旅_b0060827_22392756.jpg電車が出発するとさっそくホームで買ったお弁当を広げ、信州への旅は始まったのでした。

一泊二日の短い旅でしたが、楽しいことが盛りだくさんの充実した旅になりました。
by nacolog | 2005-03-23 00:16 | 旅行
<< なんでだか・・・ そういえば >>