人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プチ同窓会@北千住

水曜日、私は仕事が終わるとすぐにオフィスを出て北へと向かいました。
と言っても北千住になんですが・・・
久々に会う友人も含めて北千住で食事会をしたのです。

お店は友人の一人の紹介で月味座というところ。
間口の狭いお店は中に入ると縦に長く、渡り廊下沿いに竹が植えられているのが風情が
あってよい感じ。お料理も季節の素材をおいしくいただけて満足でした。
里芋の蒸しものにおいしいお塩を添えたものなど、シンプルで素材の良さを味わうものって
良いな~とあらためて感じました。

プチ同窓会@北千住_b0060827_2127627.gifデザートで苦渋の選択を迫られていたら、それぞれを少しずつ盛り合わせたものを出してくれました。
ピンクのお花やいちごが春を感じさせる素敵な一皿で、お味の方も絶品でした。

最近黒蜜ブームの私なのですが、ちょっぴり酔っていたのかそれをすごくアピールしてしまい、店長さんに「じゃあ、ピッチャーで持ってきますね~」と言われてしまいました。
一瞬、「もしピッチャーで来たら飲み干すしかないかな・・・」という思いが頭をよぎりましたが、実際は品のよい器に入れてきてくださって(しかも私だけ特別、わ~い!)、黒蜜のおいしさもしっかりと堪能できました。

意外と律儀な性格なもので、せっかくだからと無理して黒蜜をいただいてしまおうとしていた
私を止めてくれた友人に感謝しつつ、明日からの節制を心に誓ったのでした。
(だからnacoはだめなのよって思わないでね~)

で、肝心のプチ同窓会感なのですが、隣で盛り上がってる女性グループに負けじとおしゃべりし楽しい時間を過ごせました!
by nacolog | 2005-03-17 22:01 | 外ごはん
<< ひとりごと ファンレター >>