日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


仕事、最終日

b0060827_11312613.jpg
木曜の壮行会では大勢の人に暖かく送り出してもらい、
最終日にはたくさんのお花やプレゼントをいただきました。
本当にほんとうに感激!!!
中でもお忙しい時間をさいて作っていただいたアルバムには、
お世話になった方々の写真とメッセージがたくさんで一生の思い出になりそう。
ほんとうに淋しいなぁ。。 でもまだあんまり実感がない。。。

新しい仕事のスタートは週末だけはさんだ3月3日。
もうちょっと休めばよかったかなぁと思ったけど、淋しさを実感する間がないまま
走り出してしまってよかったのかも。

来週から、新しい職場でがんばるぞー!
[PR]
# by nacolog | 2008-02-29 23:59

ソウル日誌 3日目、4日目

3泊4日の日程だけど、帰国日はホテルを午前5時出発なので実質最終日。
寝ないで帰ることに決めました。

外は雪! だけど初日ほどの寒さは感じません。にんにくパワー!?
例の通り朝、前のチムチルバンに行きお風呂。
今日はポッサムキムチを食べよう!と再び東大門へ向かいました。
雪はどんどん大降りになってきてます。

そして、ポッサムキムチ!おいしかったー
b0060827_2257568.jpg

b0060827_22582596.jpg
その後、ネイルをやってもらおうと再び梨大前へ。
梨大を出るころには雪もかなり積もり、裏がつるつるのブーツで来てしまったので
転ばないように歩くのに大変でした。
でも何とかバスに乗り込み明洞へ。
途中、燃えてしまった南大門の脇を通りましたが、囲いに覆われていました。
明洞で少しお買い物した後は、江南に移動して深夜のごはん。
最後もブデチゲで締めました。

ごはんの後は、アイリッシュパブでビール。
おつまみにイカちゃんが出てくるのが韓国っぽい。。
b0060827_11104614.jpg
お店を出るころにはかなりいい時間だったのに、去りがたくノレバン(カラオケ)に。
残り時間が画面の右上に出ているのだけれど、あと5分ってなったところで、
残り時間が1時間に増えました。友達に聞いたら「そーいうこと多い」ってこと。
なんておおらかなサービス! 普段だったらもっと歌っていたいところだけど、
疲れもMAX、出発時間も迫ってくるしでタクシーでホテルに帰りました。

ホテルに帰ってから、ラストチムチルバン!
最後にあかすりをやってもらおうと思いましたが、すでに営業終了。。 残念!
気を取り直してごろごろルームで休むことに。
火曜の午前4時過ぎのチムチルバンはさぞかし閑散としているだろうと思い
行ってみると、寝転ぶところがないくらいの人、ひと。 みんな何してんの?
ちょっと笑ってしまいましたが、集合時間の10分前までチムチルバンをエンジョイして
空港へ向かうバスへ乗り込んだのでした。

途中こんな感じ↓の風景も見られたりして、冬のソウルを満喫できた4日間でした!
b0060827_11222027.jpg

[PR]
# by nacolog | 2008-02-25 23:59 | 旅行

ソウル日誌 2日目

朝からホテルの前のチムチルバン(健康ランドのようなところ)へ。
ゆっくりお風呂に入り、あかすりをし、オンドルのフロアでごろごろしていたら
もうお昼になっていました。
チムチルバンの中の食堂でテンジャンチゲ。おいしー。
ゆっくりお化粧して準備しホテルへ。

寒さに強いはずだけど、前日の寒さが本当に身にしみたので防寒対策を
さらに強化して街へ。
まずは近くのテクノマートでDSのソフトをゲット!
これで韓国語の勉強をするぞー!

その後、地下鉄に乗って友達の想い出の街、新村へ。
通り沿いのクリスピー・クリームで最近のソウルの流行をチェック。
b0060827_2219062.jpg
厚い前髪とミニスカート、あとぬいぐるみを持っている子がチラホラ。
重め前髪は本当に多くて、近くの国なのに流行って違っておもしろいなーと思いました。

その後、新村、梨大近辺をぶらぶら。
新村でサムギョプサルを食べました。1人前5,000₩、安~い&うま~い!
b0060827_2224286.jpg

そしてまたテンジャンチゲ。なごむ味。
b0060827_22285557.jpg

その後、ホテルに帰り荷物を置いて深夜の東大門へ。
小さいお店がごちゃごちゃ並ぶ雰囲気を楽しみました。

実は・・・ どうしてもキンパップが食べたくって途中で食堂へ行き、キンパップとラーメン。
さすがにあんまり食べられなかったー
b0060827_22455288.jpg
ソウルだけではもっと大きい胃袋になりたいです。
[PR]
# by nacolog | 2008-02-24 23:59 | 旅行

ソウル日誌 1日目

勤め先を退社する前に最後の有給消化でソウルに行って来ました。
初めてツアーに参加してのソウル。
3泊4日で22,800円! 安ーい。

夜、漢江近くにあるホテルに到着したら目の前にお風呂屋さん2軒!!
まさに私たちにぴったりなロケーション。
b0060827_2157593.jpg

夜もふけていましたが、荷物を置いて街に繰り出しました。
出る前に厚着をし防寒対策ばっちりと思っていたんだけど、寒ーい!
b0060827_222268.jpg

初日から夜遊び!のつもりが、寒さに耐え切れずブデチゲを食べてタクシーで
ホテルに戻りました。
b0060827_2252190.jpg
寒さに震えて食べたソウルの焼き芋、おいしかったー!

ということで、食べに食べたりのソウルの休日が始まりました。
[PR]
# by nacolog | 2008-02-23 23:59 | 旅行

関西人会 開催

会社の関西出身の人たちを集めて飲み会をしました。
めっちゃ楽しかったー072.gif
[PR]
# by nacolog | 2008-02-21 23:59 | 外ごはん

M-1に引き続き、、 R-1鑑賞会

去年暮れのM-1に引き続き、R-1鑑賞会をしました。
主催者の粋な取り計らいで過去のR-1のDVDで軽くウォームアップし、
本番に臨み(?)ました。
前回と違い得点をつけなかったので、リラックスして楽しく見られました。

普段限られたテレビ番組しか見てないので知らなかったんだけど、
なだぎさんはディランだけじゃなかったのね。
なかなかの芸人さんやと思いました。
あと、あのちょっと垢抜けない感じのルックスが結構好きかも。

その後は、見逃していたお正月のやりすぎコージーの笑いっぱなし伝説を見ました。
OMORO!の起源も見られたし、みんなでめっちゃ笑いました。
はー、楽しかった。やっぱり笑いはいいな。
[PR]
# by nacolog | 2008-02-17 23:59 | 娯楽

長野へ

長野に行ってきました。
新宿9:00発のあずさはサラリーマン風の人が多く見られましたが、
私は、中野、荻窪、吉祥寺と懐かしい景色を眺めながら朝ごはんを食べ、
完全に小旅行モード。
うつらうつらしながら、段々と雪景色になっていく風景を楽しみました。

松本であずさから、手動ドアの大糸線に乗り換えました。
車窓から見える山の景色が本当にすばらしかったー。
b0060827_1165289.jpg
今の仕事を始めて間もないころに、すぐ近くに事業所があるとはつゆ知らず
来た旅行のことがずいぶんと昔のことの様でもあり、最近の事のようであり・・・
月日のたつのは早いなぁとか考えている間に到着!

ついて早々ランチ!ということで、おいしいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
b0060827_122412.jpg


ランチの後はミーティングをして、事業所の中を案内してもらって、色んな方に
ご挨拶もできて、なかなか充実した日帰り旅行出張となりました。
[PR]
# by nacolog | 2008-02-13 23:59 | おでかけ

飲み会Week

今働いている職場はいい人達ばかりでとても満足できるよい職場なんですが、
契約の関係で2月末で退職になります007.gif

今週は海外のエンジニアさん達が東京に来ている週で、
私にとっては最後の機会となるので連日彼等とディナーという名の飲み会の日々068.gif

今日は思いがけず皆さんからお花をいただいて感動してしまいました。
一方、あーいよいよこの職場を辞めるんだな~と初めて実感して急に淋しくなりました。
b0060827_0471950.jpg

温かいまわりの人達に感謝、と同時に人とのご縁、繋がりはこれからも大切にして
いきたいものだとつくづく感じた夜でした。(with アルコホール 少々)
[PR]
# by nacolog | 2008-01-17 23:59 | 外ごはん

2008年、年明けは大阪散歩

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末年始のお休み、10日間は丸々実家に帰っていました。
もうちょっと東京でのんびりしてもよかったのですが、
高校卒業以来の同級生たちにも会えたりしてよいお休みでした。
こんなに長く帰れることも早々ないだろうし・・・

1月4日、東京の関西出身の友達と大阪で会いました。
心斎橋→アメリカ村→難波→新世界とベタな大阪を満喫!
b0060827_21311823.jpg
大阪の街にはいちいち面白いことがあって、やっぱり関西はええなぁ・・・と実感した年明けでした。
[PR]
# by nacolog | 2008-01-04 23:59 | おでかけ

バンコックのクリスマスツリー

メリークリスマス!
常夏のバンコックですが、クリスマスを前に街にはきれいなクリスマスツリーがたくさんでした。
b0060827_2175468.jpg
b0060827_2183242.jpg
b0060827_2191489.jpg
b0060827_2213496.jpg

[PR]
# by nacolog | 2007-12-25 00:00 | 旅行