日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


品川→横浜へ

初めて休日出勤してしまいました。
休みの日は電話も鳴らなくって仕事が進むー。
でも、これを当たり前だと思ってはいけませんね。

仕事を5時で終わらせて、横浜へ。
今日は習い事の先生とメンバーでのお食事会。
習い事には最近、ぜんぜん行けてないのだけれど
久々に会う皆さんと楽しいひと時を過ごしました068.gif
[PR]
# by nacolog | 2008-04-05 23:59 | 外ごはん

西馬込へ

今日は西馬込の友達んちにお邪魔しました。
せっかくだから早めに着いて池上本門寺まで足を伸ばそうかと思っていましたが、
あいにくの雨で断念。

居心地のよいおうちで金目鯛のお鍋をご馳走になりました。
めっちゃおいしかったー!
おこたでゆっくりおしゃべりして、おいしいものを食べて、
帰るころにはこのところぐずぐずしていた風邪がすっと治った感じがしました!
[PR]
# by nacolog | 2008-03-30 23:59 | おでかけ

井の頭公園へ

転職からひと月、そろそろ疲れが出てきたのかここのところ少々風邪気味。
会社では「花粉症じゃない~」と脅されてますが、頑なに風邪だと信じています。

そんな土曜日、ひさびさに井の頭公園に行ってきました。
人、多いだろうな~とは思ってたけど、本当に多かったー!
満開の桜の下、みんな楽しそうでした。
b0060827_1214096.jpg
b0060827_1221037.jpg
わたし達も池の淵に敷物をしいてお花見。
b0060827_1262170.jpg
風邪が悪化しないように日が落ちる前に公園からは退散。
ごはんを食べながらまだまだおしゃべりして、その後久々に吉祥寺の街を
ぶらぶらして帰ってきました。
[PR]
# by nacolog | 2008-03-29 23:59 | おでかけ

ひさびさに

飲み会に参加してきた。
今月で会社を辞める友達の壮行会。
あったかい雰囲気のとてもよい会だった056.gif
私のほうもひさびさにリラックスできる楽しい雰囲気で
感極まった思いが恥ずかしい形となって出てしまった。。

まー、ええか。ええわ、ええわ。
また明日からがんばれそうやし。
[PR]
# by nacolog | 2008-03-27 23:59 | つぶやき

テレビ離れ

あんなにテレビっ子だった私が、ここひと月ほどテレビを見てません。

今年に入ってから、朝何気なくつけていたテレビをラジオに変えたんですが、
夜もテレビを見る時間がないまましばらくすると、テレビが生活の一部では
なくなってることに気付いた次第。
原因のひとつが、ネットで聞いてる→コレ

あんなに好きだったテレビがすごくうるさく感じるのが不思議。
そして最近あきらかに世の中の流れについて行けてないのを感じる今日この頃。

またそのうち急に、テレビとの蜜月期がやってくるんだと思いますが・・
[PR]
# by nacolog | 2008-03-23 23:59 | つぶやき

LaQuaでのーんびり

友達とLaQuaに行って来ました。

お昼に待ち合わせして、お風呂やサウナ、岩盤浴でのーんびり。
話をしてた時間がたつのは早く、あっという間に23時。
ひたすらゆっくりした一日でした。
[PR]
# by nacolog | 2008-03-22 23:59 | おでかけ

SKR会でアフタヌーンティー

楽になったと思ったら、プレッシャーで凹んだり・・・
まだまだストレスフリーという訳にはいかない毎日。
久々にSKR会の集まりがあり、フォーシーズンズホテル椿山荘で
ゆっくりアフタヌーンティーを楽しんできました。

時間よりずいぶん早くついたのでお庭を散歩した後、
近くの新江戸川公園まで足を伸ばしました。
b0060827_1404666.jpg
b0060827_1411015.jpg
b0060827_142787.jpg

2時から夕方までゆっくりお茶しながら色々とおしゃべりし、
場所を神楽坂に移しておいしいものを食べながらお酒を少々。
その後またコーヒーを飲みながらあれこれ話をして、
充実した土曜日になりました。
[PR]
# by nacolog | 2008-03-15 23:59 | おでかけ

楽になってきた

お昼休みにお客様カードを発行してもらい、お隣のビルの前の職場に
遊びに行ってきた。
私にとってはとても長い2週間だったけど、前職場の雰囲気は変わらず
懐かしい人たちにも会えてとってもうれしかった058.gif

ほーんとよい職場だわ。

現職場にもやっと慣れてきたのか、仕事は相変わらず忙しいが
だんだんと気持ちが楽になってきているのを感じる。

前の職場のお姉さまが「Rikimannto jibun-ryu-de-eede」という件名の
メールをくれた。
うん、力まんと自分流にがんばろー。

週末はゆっくり休むでー!
[PR]
# by nacolog | 2008-03-14 23:59 | つぶやき

ひぃぃぃぃー (/_;)

めずらしくテンションが上がらないのです。

仕事が思った以上に忙しく、与えられるタスクも大きそうに感じて
ちょっと凹み気味。
まぁ、最初だからそう感じているんだと思うんだけど、
やっぱりたまには平日にごはんとか飲みに行きたいゾー!

こんな気分の時には、ソウルの地下鉄で撮った友達(女優)の
看板溶け込み写真でも見るとしよう・・・038.gifb0060827_0837.jpg
[PR]
# by nacolog | 2008-03-11 23:58 | つぶやき

ちかれた~

新しい職場での1週間がやっと終わったー。

どうやら忙しい時期に入社したようで、あわや休日出勤だったけど
深夜残業でなんとか避けられた。
1週間目の金曜に終電+深夜バスで帰ることになるとは思わなかったけど、
5日目でなーーーんとか慣れてきた気もする。
未経験の分野だけど、仕事のおもしろさも見つけられそうな予感。

ま、やる気を奮い立たせるための半ば無理やりな前向き発言ですが・・・
応援してくれる人たちの存在を励みに、自分のためにがんばろう!
[PR]
# by nacolog | 2008-03-08 02:54 | つぶやき