日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


初!スープカリィ

b0060827_3514810.jpg新橋にあるガネー舎というお店で初めてスープカリィなるものを食しました。
私が頼んだのは「とりカリィ」
大きく切った人参とピーマン、そして骨付きの鶏肉がごろんと入ってました。サラサラしているスープが美味!
もともと家カレー(市販のルーのカレー)もややしゃぶが好き。
スープカリィはかなり好き系でした~
[PR]
# by nacolog | 2004-11-09 01:03 | 外ごはん

札幌と東京

北海道の友達が初雪の様子を送ってきてくれました。
こういう景色は雪がない土地にいるとすごく素敵に映ったりします。
実際は寒くて大変なんだろうけど、やっぱり憧れてしまうなぁ...
イチゴシロップかけて食べたい~

b0060827_3481422.jpgb0060827_3483446.jpg
[PR]
# by nacolog | 2004-10-27 20:40 | つぶやき

週末に横浜へ

一時は、丘の横浜ながらハマっ子を自称していた時期もあった私。
週末、みなとみらいのホテルに一泊し、翌日中華街、元町を散策してきました。
湘南新宿ラインに乗ると思ったより横浜は近く感じられ、みなとみらいに着いた
ころにはウッキウキ旅気分!

私たちはパン パシフィックホテル 横浜のリフレクソロジープランというプランを
利用したので、着いて早々パジャマに着替えマッサージ(?)
リフレクソロジーは初めてだったのですが、私担当の若い男性は言葉カミカミで
ちょっぴり自信なさげな感じでした。
後の診断で、「便秘で冷え性ではないですか?」という大抵の女の人に当てはまりそうな
ことを言っていましたが、残念ながら私には当てはまらないのです。
一生懸命やってくれてたので、ちょっとかわいそう。でも気持ちはよかったデス。

b0060827_3403887.jpg写真は中華街にひっそりとあったホテル。
中はどうなってるんだろ。
[PR]
# by nacolog | 2004-10-26 20:23 | おでかけ

えこ姉の誕生日

を祝うためにまんぷくトリオは上野に集合!
串ものをつまんだり、あんみつ屋さんで隣の熟女グループに
対抗する勢いで楽しんだり...
〆(?)に食べたサムギョプサル、おいしかった~

・・・って食べてばっかりやん!

明日からダイエットがんばろ~
なんだったっけ? つけるだけダイエット?

サムギョプサルって...?
リンクにある通り豚の焼肉のことで、わたくし勝手に一押しの韓国料理です!
[PR]
# by nacolog | 2004-10-13 21:19 | 外ごはん

台風過ぎても・・・

すっきりしないお天気。
今日は友達の家でたこ焼きしたよ~ん。
たこ焼きプレートほしくなっちゃった。
[PR]
# by nacolog | 2004-10-11 20:14 | つぶやき