日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


高須光聖×世界のヘイポー(斉藤敏豪)

放送作家の高須さんと演出家の世界のヘイポーのイベントに明大の学園祭へ。b0060827_1233331.gif

















生で見られて感激。久々の学祭の雰囲気も楽しかった。
帰りに横断歩道で高須さんとすれ違う。
「ラジオ聞いてます」って話しかければよかったナ。。
[PR]
# by nacolog | 2008-11-01 23:59 | 娯楽

関西人飲み会

昨日は今の会社の人関連の飲み会、
今日は前の会社の関西人飲み会で久々に楽しいこと続き。

特に関西人飲み会は気のおけないメンバー×関西人で
いきなり盛り上がり、すごく楽しかった。

飲んで笑ってストレス発散!
[PR]
# by nacolog | 2008-10-02 23:59

おいしいカレー

池袋にあるインド料理屋さん、エー・ラージへ。
友達はベジタリアン、私はノンベジタリアンミールスというセットを注文。
b0060827_1403398.jpg
一度にいろんな種類をたのしめてボリューム満点。しかもどのカレーもおいしかった!
お店もいい感じだったので、また来たいな。

カレーの後はお茶&おしゃべりをし、それぞれの用件を済ませるために解散。
古友とのこの感覚、いいわぁ。
ひとりで池袋の東から西までうろうろ。歩きまわってちょっと疲れてしまった。
西口では雨の中、ふくろ祭で太鼓やお神輿が出ていた。

有意義な一日となって満足な日曜日。
[PR]
# by nacolog | 2008-09-28 23:59 | 外ごはん

十年ひと昔

週末、友達の実家に連絡があったのは20歳そこそこの頃に訪れた
マレーシアで出会った人。

会社の旅行で東京に来ていて、連絡をくれたらしい。
私は残念ながら会えなかったのだけれど、電話で話ができた。
胸いっぱいに甘酸っぱーい青春の気持ちがよみがえり・・・
あの頃は、楽しいことばかりで心配なことなんてあんまりなかったよなー。
いや、それなりにあったんだろうけど。

友達が送ってくれた写真の中の彼は、10数年前とあまり変わらず
とても素敵だった。
今度、友達と若かりし日を思い出してお酒でも飲もう。
そういえばあの頃のわたしは、お酒が飲めなかったんだな。

目を閉じればマレー半島の密林が目に浮かぶ。
遷り変わりの早い日常に流されがちな毎日だけど、
あの密林の中で湧き上がって来た胸の高なりを思い出しつつ、
30代半ばなりの自らを鼓舞する何かを見つけていきたいと思った。
[PR]
# by nacolog | 2008-09-22 23:59 | つぶやき

笑ろた! 疲れた↓

仕事の山を尻目に外出して行ってきた。ルミネ the よしもとへ。
だって8月からチケット取っててんもん。

Wヤング /インパルス /キングコング /ペナルティ /
チュートリアル /ブラックマヨネーズ /まちゃまちゃ /千原兄弟
[新喜劇]
東野幸治 /山崎邦正 /大山英雄 /ジャリズム /
藤井隆 /大島(森三中) /黒沢(森三中) /あべこうじ /
三瓶 /ほか

いやぁー、笑ろたわー。
特に新喜劇。やっぱりおもしろいな。手、叩いて笑ろたわ。

でも、会社に帰って急転直下。先ほどほうほうの体でタクシーで帰宅。
外出しなかったらもっと楽だったんだろうけど、
笑いを求めたことに後悔はないわ。
[PR]
# by nacolog | 2008-09-19 03:01

朝の匂い

昨日、玄関を出たら2月のバンコクの朝みたいな空気だった。
ちょっと湿ってて、日が昇るにしたがってだんだん暑くなりそうな。

そして今日、玄関を出たら10月か11月のオークランドの朝みたいな空気だった。
日差しは温かいけれど空気はさわやかな。

半分以上思い込みだけど、朝は「ここは東京じゃない」モードで自分を
盛り上げて秋の始まりを楽しんでいる。

しばらく落ち着いていた仕事も、また今月あたりから忙しくなりそう。。
だけど気持ちはずい分と楽になってきた。

そろそろ長らく休止していた一人ミーティングを開催して頭の中を整理しよう。
ボヤボヤしているとあっという間に来年だ。
[PR]
# by nacolog | 2008-09-09 23:59 | つぶやき

諸々

洞窟の先に光が見えた・・・ ように見えたけれどどうやら錯覚だったようで、
そう物事すべて簡単にうまく行くことはない。どうやら出口はもうちょっと先みたい。
だけど出口は必ずあるのだから、自分が歩かないと近づかないんだろう、、
そんな気持ちの日々。嗚呼。

最近の自分の中でのキーワードは「内発的動機」。
何とか現状を打破して上昇気流に乗りたいゾー!


ぜんぜん話は変わって、化粧品ってなくなるときは同時になくなったりしますね。
最近、買ったもの。
アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニング ミルク
アルビオン エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EX
アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル
シュウ ウエムラ ホワイトR EX プラス ブライトニング クレンジングオイル
シュウ ウエムラ プレスド アイシャドー N
Dior スノーサブリッシム UVホワイトニングベース 50
Dior スノーサブリッシム ホワイトニングパウダー
買い物ってちょっとすっきりする。


またまた話は変わって、週末、名作の呼び声高い
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見た。じーん。。。

夏休みまであとちょっと。
仕事、前倒し前倒しでがんばって休み取って田舎でリフレッシュしよう~。
懐かしい雰囲気に浸って、家族の温かさに触れて、未来への希望に向かう
英気を養って来よう。
クレヨンしんちゃんにそんな気持ちにさせてもらうとは・・・
[PR]
# by nacolog | 2008-07-15 23:59 | つぶやき

めっちゃ笑いたい

近ごろ無性に笑いたいんです。

7月中にぜったい笑いに行ったろ思てます。
ひとりでも行ったろ思てます。
有給とってまで行ったろかなとも思てます。
[PR]
# by nacolog | 2008-06-19 23:59 | つぶやき

韓国料理3連発

一時期はしょっちゅう食べていたけれど、最近めっきりご無沙汰の韓国料理。
でも、続くときは続くもので数日の間に3連発。

14日(土)
久々のSKR会。
上野に集合し、お茶+お茶。本郷三丁目に移動しサムギョプサル
おいしい豚肉をたくさーん食べた後はスタバでまたお茶。
たくさんお茶して、話をして楽しい土曜日。

17日(火)
会社帰りに22時からタクシーで五反田へ行き、ひさびさにチェゴる。
遅い時間から女子ばかりで食べたいものをおなかいっぱい食べ、
おしゃべりに花が咲き、結局、最寄のターミナルからタクシーで帰宅。

18日(水)
ランチに同僚の子と外に出たものの、なかなか決まらず路地裏をフラフラ。
このままではお昼時間が終わっちゃうということでユッケジャン
昨日食べたとこなのに。。
ノー残デーの夜は、久々の友達と恵比寿でお上品な和食を食べました。
和食もやっぱりいいわ。

やっぱりみんなでワイワイごはん食べてお酒飲むのは楽しいー。
いつまで続くかこの生活。今のうちに楽しんでおかなきゃ。
[PR]
# by nacolog | 2008-06-18 23:59 | 外ごはん

スウェーデン日誌 その6

帰国の日。

お昼近くの便だったので、ゆっくりシャワーを浴び、朝食をとって
パッキングしていたら・・・ フライトまで1時間半をきっていたー。
行きも帰りもこんなんで自分がイヤになるわ~。
しかも急いで部屋を出る際に、ペットボトルのお水を手荷物のかばんの
中にぶちまけてしまった。
幸いにも、携帯、カメラ、ウォークマンなどの水没は免れたが、
空港について最初にしたことはバッグの中を拭ったタオルをしぼること。

会社の人に道中のお供にと借りた村上春樹の本、「遠い太鼓」も
乾いてくるとぶよんぶよんに厚みを増してきたが、これがとてもよいエッセイで
高校以来読んでいない村上春樹をまた手にとってみようという気になった。
(ぶよんぶよんになった本も買ってお返ししないと)

そういえば、むかし旅先の宿で手に取った忌野清志郎とアジアを旅したことがある。
清志郎はベトナム・ニャチャンのビーチと、宿の近くの食堂のおばちゃんを
思い出させてくれる。このニャチャンのおばちゃんを思い出すと無性に元気が出てくる。

旅っていいなぁ。。。

さてさて、ミュンヘンで成田行きの便を待っているとそこはもう日本の人がたくさんで
すでに日本に帰ってきた感じ。
飛行機では見たかった映画が上映されていたが、眠さに勝てず爆睡。
東京には憂鬱な日曜の午後が待っていた。
ニャチャンのおばちゃん元気かな? わたしもがんばらなきゃ!(最近こればっかり。。)
[PR]
# by nacolog | 2008-05-31 23:59 | 旅行