日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SKR会 忘年会@銀座

11月最後の日、ちょっと早いSKR会の忘年会をしました。
銀座の官兵衛というお店で水炊き餃子をいただきました。
最近は色んなお鍋がありますねー。おいしかったです。
b0060827_21481537.jpg

忘年会ということもあり、去年の目標の達成度と来年の目標を各自発表しました。

年がら年中目標を設けているせいか、
情けないことに昨年末に立てた今年の目標を失念してしまっていましたが、
しっかり来年の目標は宣言してきました!
[PR]
by nacolog | 2007-11-30 23:59 | 外ごはん

花やしきで結婚パーティー

前の会社関連の人の結婚パーティーが花やしきでありました。
花やしきって貸し切りできるんですね。

新郎新婦が演劇関係だからか、舞台ではずっと出しものをやっていて
おもしろいパーティーでした。
b0060827_023744.jpg
久々に元同僚たちが顔を揃えたのも楽しかったです。
ただ、乗り放題だったのに食べ、飲み、おしゃべりに夢中で
ジェットコースターに乗れなかったのが残念でした。。
気絶したA川くん、見たかったなぁ~。
b0060827_0254854.jpg

[PR]
by nacolog | 2007-11-25 23:59 | おでかけ

北欧からソウル、初台から赤坂へ

東京オペラシティのアートギャラリーで行われている
北欧モダン デザイン&クラフト展を見るため初台に行きました。
やっぱり北欧の家具は素敵です。。
中でもYチェアは学生時代からずっと、いつか欲しいものリストに入っています。
あぁ、また一人掛け椅子熱、再燃!?
あ、でも先立つものがなかった。計画は「近い」将来に持ち越し。。

日が落ちるとオペラシティのツリーのイルミネーションが点灯されとっても綺麗でした。
b0060827_1182234.jpg

その後、場所を赤坂に移してごはん。
前から行きたかった友達オススメの韓国料理店、ヌルンジ
野菜で具を包んで食べるサムパッpとおなじみ(?)豚の三枚肉のサムギョプサルを。
b0060827_119093.jpg
b0060827_119325.jpg
b0060827_120113.jpg
サムパッpに付いてくるキムチチゲが絶品。
普通はテンジャンチゲがセットになっているところ、
友達がキムチチゲがおすすめと言うので変えてもらったのです。
久々の韓食に舌鼓を打ち、大満足~。
お店から出たら服にファブリーズしてくれる気遣いからも繁盛店である理由が伺えました。

外にでると風が冷たい、冷たいー。気分は一気にソウルな夜でした。
[PR]
by nacolog | 2007-11-18 23:59 | 外ごはん

レバノン料理とベリーダンスの楽しい夕べ

恵比寿/代官山にあるマイ レバノンというレバノン料理のお店でお食事会。
ここはカルロス・ゴーンさんの奥様がオーナーなんだそう。

お店は異国情緒あふれるいい感じ。
まずはレバノンビールで乾杯し、その後ひよこ豆のペースト、Humms(フムス)など
ヘルシーでおいしいお料理をいただいた。
わたしはこのフムスが大好きで、近いうちに作ってみようとひよこ豆を買ってから
はや数ヶ月。聞いたら作り方は簡単らしいので、近いうちに作ってみよう!
b0060827_0591866.jpg

楽しい話と食事に舌鼓を打っていたら、照明が暗くなりエキゾチックな音楽とともに
ベリーダンスのショーが始まった。
b0060827_11181.jpg
セクシーで妖艶で素敵!
こんな風に踊ってみたい~としばしベリーダンスの虜になってしまった。

誰か、私と一緒に体験レッスン行ってくれる人いませんか~?
[PR]
by nacolog | 2007-11-16 23:59 | 外ごはん

付け焼刃もいいとこで・・・

金曜帰りが遅かったせいか日中だらだらの土曜日。
意を決して翌日の検定試験の勉強をデニーズで始めたのが20時を回ってました。
それでも3時間がんばった!

年末に向けてのミーティングも行いたかったけど、
試験を前になかなかそういう気分にもなれない。
でも一応手帳を持参。
b0060827_156115.jpg
手帳は、今年使ったものが使い勝手がよかったので、来年のものも同じシリーズの色違いにしてみました。今年はピンクが買った赤です!

ミーティングは近いうちに開催するつもり。
[PR]
by nacolog | 2007-11-11 23:59

100% Design Tokyo

神宮外苑で行われた100% Designに行ってきました。
b0060827_1818453.jpg
最終日ということもあってかたくさんの人。

あまり人の多い展示ではちょっと疲れてしまいましたが、
インテリアを主とするいろんなデザインを見て味わうワクワク感が
ひさびさで新鮮でした。
b0060827_18183119.jpg
いちょう並木を抜け、青山で鶏料理とともに楽しいお酒を飲んで帰りました。
[PR]
by nacolog | 2007-11-04 23:59 | おでかけ