日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新宿で充電完了!

台風一過で雲ひとつないお天気の午後、新宿御苑へ。
御苑は4月のピクニック以来。

暖かく天気がいいせいかたくさんの人出。
だけど芝生の上にごろんと寝転ぶと木と青い空しか見えず、めーっちゃ気持ちいい。
b0060827_1164362.jpg
まわりにいる家族やカップル、お年寄りたちなど、みんな幸せそうなに見える。
「あの4人組の中だと、うちのお父さんは左の帽子の人に一番似てるわ」
「うーん、うちはどっちかっていうとその隣の人かな~?」などと、
友達とたわいもない話。

去年こんなことになってた友達は、今年はこんなご様子。
b0060827_11742.jpg


4時過ぎまで芝生の上でリラックスして、パーカッションのライブへ。
b0060827_1431144.jpg

太鼓の音と楽しい語らいでエネルギー充填。充実の日曜でした。
[PR]
by nacolog | 2007-10-28 23:59 | おでかけ

雨の土曜はLaQuaへ

夏以来のSCK月例会。
台風が近づいていて雨が激しいとのことで計画変更、LaQuaへ行くことにしました。

3時ごろ待ち合わせしてゆっくりお風呂。
露天風呂は降ってくる雨が冷たく早々に退散。でもちょっと楽しかった。
お風呂のあとはまったりおしゃべりして、ごはんを食べヒーリングバーデへ。
低温サウナでじっくり汗をかき、最後にも一度お風呂。

雨のせいか、週末のせいか、館内は混みこみでしたが、
SCKらしく色んな話に花を咲かせ、の~んびりリラックスできました。

23時過ぎに外に出たら、もう雨はやんでいました。
b0060827_1104985.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-10-27 23:59 | おでかけ

庭園美術館でティファニー展

庭園美術館でティファニー展を見てきました。
前回の「舞台芸術の世界」とは違い、人がたくさんで大盛況。
さすがティファニー。。
はじめに、パンフレットにも使われているBird on the rockを見ました。
黄色いダイアモンドの大きさと美しさは圧巻。
その他、数々の美しいジュエリーを見て幸せな気持ちになりました。
時代ごとにデザインが変化していく様を見られたのもとても興味深かったです。
もうちょっと人が少なくってゆっくり見られたらよかったなぁ。。

ティファニー展を堪能し、プラチナ通りのエリカでチョコを買った後、白金高輪でイタリアン。
落ち着いたお店でおいしいお料理を食べ、たくさんお話をして楽しい時間をすごしました!
b0060827_0582624.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-10-20 23:59 | おでかけ

ポジャギ 2作目完成!

今回は少し大きいものに挑戦しました。
まだまだあんまり上手じゃないけれど、前回よりも針目が揃ってきたみたい。
b0060827_062546.jpg

次回作のキットも入手済みなので作るのが楽しみです。
(といいながら今週は手をつけなかった。。)
[PR]
by nacolog | 2007-10-08 23:59 | ものづくり

池袋でごはん

池袋北口はチャイナタウン。
以前に入った永利も日本じゃない度が高いお店でしたが、今日は知音食堂というお店へ。

ディープな感じのお店と聞いていたのだけど、地下にある食堂は結構きれい。
一方お料理は、、、 かなり大胆。

豚の背骨煮込み(?) 写真の加減でホラー映画ちっく。
b0060827_195721.jpg













お店のおじさんに「一番のおススメは?」と聞いて頼んだ鶏肉の炒め物。
鶏肉と唐辛子、どっちが多い!?
b0060827_1134547.jpg











あまりの唐辛子の量に驚く隣の席のサラリーマンのおじさんにおすそ分けして
おしゃべりしたりして、ちょっとした旅気分。
池袋で味わえます。
[PR]
by nacolog | 2007-10-06 23:59 | 外ごはん