日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

草月ホールでチハラトーク

定時きっかりに会社を出ようと思ってたのに、
少し手間取ってしまい10分遅れで会社を飛び出した。
小雨の中、小走りで赤坂の草月ホールへ。
先日のルミネの熱が覚めやらぬ間にチケットを取ったチハラトークの日。

実家で過ごした年月を東京暮らしに追い越されるのも時間の問題のようだけど、
やはり心ゆるませるのは関西の笑いな訳です。
(もはや今どきの関西芸人さんは??ですが..)

トーク終了後、出待ちなるものを初体験。
かなり待ってジュニア氏が駐車場から車で出て来たので、
蚊の泣くような声で(結構引っ込み思案)
「お疲れさまでした」と言ったら、小さな声で答えてくれてうれしかった。

そーだ。私には笑いがあるじゃない! これからもちょいちょい笑いに行きたい。
[PR]
by nacolog | 2007-08-29 23:59 | 娯楽

夏休み、無人島へ

夏の帰省が楽しみな今日この頃。
海や山の美しさにこれまでにない感動を覚えるのです。(歳のせいかしら)

お休み最後の日は、家族で渡し船(漁船)を頼み近くの(?)無人島へ。
あらためて見てみると、太平洋にぽっかり浮かぶ姿が何とも愛らしい小さな島。

港から無人島丸、出発~!
b0060827_10245053.jpg
と思ったらすぐに近づいてきた。5分程で到着ー。
b0060827_10254783.jpg
ゾウリムシがさわさわ辺りを這いまわるうっそうとした小山を越え、
b0060827_1027116.jpg
遥かなる太平洋を臨む岩間を過ぎると、
b0060827_10294669.jpg
プライベートビーチ!
b0060827_10335162.jpg
砂利で足の裏は痛いわ、黒潮の波は荒いわのおおよそリゾートとは縁遠いビーチだけれど、
独り占めの贅沢を満喫。
b0060827_10375063.jpg
夕方、迎えの船が来てくれるまで磯遊びを楽しみました。
[PR]
by nacolog | 2007-08-11 23:59 | おでかけ

庭園美術館へ

SKR会の月例会で白金の庭園美術館に行きました。
展示は「舞台芸術の世界 -ディアギレフのロシアバレエと舞台デザイン」というもの。
舞台芸術・・・についてはあまり興味をもったことはありませんでしたが、
ロシアの民俗っぽさがかわいい絵や、プログラムやポスターのデザインが素敵で
「これを部屋に飾ったら・・・」などと想像しながら見るのがとても楽しかったです。
ロシアのデザインっていいなぁ。
庭園美術館自体がアールデコの美術品のようで、本当に素敵な美術館です。

強い日差しで溶けそうな暑さのアスファルトの上と違い、お庭は風が吹いていてさわやか~。
b0060827_1121346.jpg

















秋は芝生のある(これポイント!)公園やお庭めぐりをしてみたいと思っているので、
またゆっくり来ようと思います。

その後は、場所を移してお庭を見ながらビール。
ビール党ではないけれど、外で飲むビールはとってもおいしい。
楽しい月例会になりました。
[PR]
by nacolog | 2007-08-03 23:59 | おでかけ