日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春のSKR会 桜を見て体にいいものを食す

3月度のSKR会の月例会は品川にて。
お休みの日に定期を使えるとすごーい得した気分!

雲行き少々あやしい中、御殿山に桜を見に行きました。
咲いてる、咲いてる♪
静かな住宅街の中の公園は人気もまばらでゆっくり桜の花を楽しめました。b0060827_126436.jpg



















春は桜だけじゃなくって色んなお花が楽しめるのがよいですねぇ。b0060827_1284960.jpg




















お花を愛でた後は原美術館へ。 内装が素敵。
b0060827_1375784.jpg














展示を見た後はお庭を望むカフェへ。
b0060827_1454417.jpg



















夜は漢方屋さんの中にある薬膳料理10-ZENで美肌鍋を。
火鍋のような感じで2種類のスープが入ったお鍋それぞれに具材を入れて食べます。
b0060827_1514175.jpg


















b0060827_1542228.jpg









メインの具材が選べたので、鮟鱇と島豚にしました。もちろん豚は私のチョイス。
お鍋は薬膳の香りが強いということもなく、おいしかったです。
雑穀米を入れた雑炊でしめるころにはおなかがいっぱいになりました。

だけど・・・ デザートまでしっかりいただいてしまうのがこの私。b0060827_1565674.jpg
















食事の後はストリングスホテル東京でお茶。
またまたいい通販商品を教えてもらっちゃいました♪

今回も盛りだくさんで楽しかったです。
美肌鍋の効果か、翌日はここーろなしかお肌がしっとりしていたような・・・
[PR]
by nacolog | 2007-03-31 23:59 | おでかけ

3月度反省会

3月度の反省会をいつものデニーズで行いました。
4月度の目標は、「実現できそうなこと」を中心に立ててみました。
ぎゃんばるぞー!

ところで、先日ウェンディーズに行ったらメニューに
あんバーガー っていうのがありました。どんな味なんだろ。

もちろん4月度に食べてみたり・・・はしませんよ。
[PR]
by nacolog | 2007-03-30 23:59 | つぶやき

SCK月例会はアフタヌーンティー

秋(?)以来の開催となったSCKの月例会。今回は私が幹事役。

久々に集まり積もる話もあるので、落ち着いてお話できるところ・・・ということで、
今回は前々から行ってみたかったホテルでのアフタヌーンティーにしてみました。
会社の人に教えていただいたパークハイアット 東京、ピークラウンジにて・・・
ちょうど桜の時期なので、「桜アフタヌーンティー」でした。
b0060827_23174342.jpg
この3段重ねをやってみたかったのデス。
まずはスプリングブリーズというクランベリージュースや桜の葉が入った冷たいドリンクを。
b0060827_23182118.jpg
サンドイッチはハムときゅうり、トマトとモッツァレラ、そしてスモークサーモンとクリームチーズの三種類。
b0060827_23175917.jpg
スコーンはスコーンはクランベリーとレーズンの2種(多分)。
クロテッドクリームとラズベリーのジャムをつけて食べると幸せ~。
b0060827_23183485.jpg
最初の冷たい飲み物の他に、紅茶3種類、カプチーノそして最後に桜茶をいただきました。
たくさんのお茶と何度も運んで来てくれるフィンガーフードを食べながらゆーっくり話ができました。
(おなかはちょっとゴボゴボになりましたが・・・)
b0060827_23185126.jpg
この日は欧州統合50周年の日だそうで、デンマーク大使が出席するレセプションがあったのだそう。私たちにもお祝いのポートワインとケーキのおすそ分けがありました。
ワインがとってもおいしかったです。

午後一からテーブルに灯りが点るまで、ゆーっくりアフタヌーンティーを楽しんでしまいました。

次は↓に行ってみたいんですが、ご一緒してくれる方いませんか??
フォーシーズンズホテル椿山荘東京 ル・ジャルダン
[PR]
by nacolog | 2007-03-25 23:59 | おでかけ

手作りネパールカレー

友達のおうちにおよばれして、手作りのネパールカレーをご馳走になりました。
大根と鶏肉のカレーはあっさりしていてとってもおいしく、しっかりおかわりしてしまいました。

b0060827_22531243.jpg















ごちそうさま~ また作ってねー♪
[PR]
by nacolog | 2007-03-24 23:59 | おでかけ

ミネラルファンデーションを使い始めました

お友達が使っているということで興味を持ち、ついにベアミネラルを購入し使い始めました。

ファンデーションのナチュラルとミネラルベールというフェイスパウダー、そしてBobbi Brown
きのこブラシまで買ってしまった。
b0060827_10271573.jpg


最近は普段から下地+フェイスパウダーだったのだけど、このミネラルファンデは下地も要らず
化粧水で肌を整えた後、直接ブラシでつけるのだそう・・・
パウダーをつけただけなのにしっとりしている感じがするし、何より軽い。

↓はつける前とつけた後です。(どアップでちと恥ずかしい・・・)
b0060827_10283598.jpg
毛穴が目立たなくなっているのと、しみも程よくカバーされていると思います。
何よりせっけん洗顔で落とせるというのが気に入りました。

今度、ミネラルベールを使ったバージョンも載せてみようと思います。
[PR]
by nacolog | 2007-03-18 20:27 | 美容・健康

上海日記 その3

お天気のいい日曜の朝、まずはホテルの前の大きな公園に行ってみました。
公園内は人、人、人。
地下鉄もいつも混んでるようだし、やっぱり中国には人がたくさんいるんだわ。

地元の楽団(?)の練習。たくさんの聴衆が取り囲んでいました。
b0060827_232156100.jpg

やっぱり見られた太極拳の練習風景。気功もやってました。
b0060827_2323410.jpg

その後、ネットで見た情報を頼りに一人タクシーに乗って出かけたのは・・・
b0060827_23241990.jpg
韓国の人たちが多く住む(と思われる)エリア。
で、チムチルバン!(健康ランド・サウナ)
b0060827_23263730.jpg
上海にいることを忘れて昼間っからゆっくりお風呂やサウナに入り、アカスリまでしてもらった。
しあわせ~。

その後、夜の繁華街を楽しもうと人民広場に向かいました。
デパートの前の生バンドに人の輪が・・・
おじさん、おばさん達が楽しそうにダンスしてました。ステップが本格的ー。
b0060827_23301846.jpg

おもろいダンスのおじさんもいました。
b0060827_23314261.jpg
みんな好き放題に踊っていて吹き出してしまいましたが、とっても楽しそうでした。

南京路のネオンを抜けて・・・
b0060827_23371015.jpg

夜の浦東の景色を眺めて帰りました。
b0060827_233924100.jpg

[PR]
by nacolog | 2007-03-11 23:59 | 旅行

上海日記 その4

上海で撮った動画を載せてみまーす。

土曜日、学生さん達でにぎわう通り。文廟花鳥魚虫市場と書いてあった。


日曜日の中山公園で演奏する楽団。

[PR]
by nacolog | 2007-03-11 23:59 | 旅行

上海日記 その2

上海は大都会。過去と近未来(?)が共存している感じ。
b0060827_8351920.jpg

b0060827_8373135.jpg

b0060827_8512614.jpg

b0060827_840505.jpg

b0060827_8413426.jpg

b0060827_8554780.jpg


やっぱり路地裏が好き。
b0060827_8571792.jpg

b0060827_8463769.jpg

b0060827_848576.jpg

b0060827_8493026.jpg

[PR]
by nacolog | 2007-03-10 23:59 | 旅行

上海日記 その1

またまたご無沙汰してます。

上海に来ています。
深夜にホテルに到着。

両替したお金を確認。b0060827_833040.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-03-08 23:59 | 旅行