日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日からまた新しい・・・

今日はおうちでのんびり過ごしました。

現在勤務している会社が引越して、明日から仕事の環境が変わります。
楽しみー。
事あるごとに節目を作りたいタイプなので、明日を新しい節目の日にして
色々がんばろうと(いつものことながら)意気込んでいます。
[PR]
by nacolog | 2007-02-25 23:59 | つぶやき

英会話レッスン → Jazz Live

2週間ぶりの英会話。
Private LessonのTopicはMeeting、Group Lessonでは
臓器移植と提供についてのTopicをやりました。

Lessonの後は新宿でお茶しました。
しばらく前はあんなに暖かかったのに今日は寒ーい。
夕方から別の友達と待ち合わせがあったので、土曜日に発売になったPCを
ヨドバシで見てから池袋へ。

友達とがっしりごはんを食べてから、友達と北池袋のライブハウスへ。
ここのところとっても忙しかったので、いい音楽と少しのお酒で楽しくリラックスできた夜でした。
[PR]
by nacolog | 2007-02-24 23:59 | おでかけ

有給とってディズニーランドへ

b0060827_1494650.jpg
春のように暖かい月曜日、有給をとってディズニーランドに行ってきました。

平日だし空いてるだろうな~と思いきや、結構混んでるもんですねぇ。
子連れだったのでのんびりモードで楽しみました。
b0060827_1532840.jpg
菜の花もきれいに咲いていました。
[PR]
by nacolog | 2007-02-19 23:59 | おでかけ

20年ぶりにスケート

今年初めてのSKR会月例会。
体を思いっきり動かしたい!と思い、出かけたのは、高田馬場のスケートリンク
b0060827_0365867.jpg
タイトルどおりスケートするは20年ぶり位。b0060827_0555860.jpg
みんな似たような感じで、スケート靴がなかなか入らなかったり、足がつったりと始める前から大騒ぎでしたが、何とか準備を終えリンクへ。
必死に柵(?)につかまりながらそろそろと前に進む三人組に、小学生らしき男の子が「リハビリだ・・・」とボソリ。悔しいけど言い得て妙。両足が生まれたての小鹿のようにプルプルしてるし。
それでも手すりにつかまりながら何週かしていると、だんだん勘を取り戻して滑れるようになってきて、楽しくなってきました。あと数時間いたらもうちょっといい感じに滑れるようになる予感がしたけれど、悲しいのはこの体力の衰え。一周するだけで疲れて足が動かなくなってしまう。

最後に素敵なすべりをする男の子を前に見ながら優雅に一周、のつもりでしたが
よそ見をしながら滑るのはまだ早かったのか、見事にすっころんでしまいました。
こんなに大げさに転んだのは久しぶりでちょっと楽しくなってきました。
久々に感じる疲労感もとても心地よいものでした。
そうそう、普段からもっと体動さなきゃ!

スケートの後は神楽坂のル・ロワズィールというお店でごはん。
まずはシャンペンのカクテルで乾杯!
b0060827_112853.jpg
プリフィックスのメニューの中から↓を選びました。
スモークサーモンと茄子、牡丹海老のマリネ
b0060827_154370.jpg
蝦夷鹿のグリル
b0060827_174469.jpg
アプリコットタルトとラムレーズンアイスクリーム
b0060827_193614.jpg

食事をしてコーヒーを飲みながらおしゃべり、お店を変えてまたおしゃべりで
とても楽しい時間を過ごしました。
話の中に出てきたモノをいよいよ私も試してみるつもりです。
入手して良さそうだったらこのブログででもリポしたいと思います。
[PR]
by nacolog | 2007-02-17 23:59 | おでかけ

連休の終わりはホットヨガへ

お泊りしていった友達と昼前にうちを出てお昼ごはんを食べ、
電車の時間までミスドでお茶。ハート型のドーナツがかわいい。
b0060827_214968.jpg













休日のヨガは空いてるのかなと思いきや、ヨガマットほぼ満席(?)
行くまでが面倒なんだけど、やってみると気持ちいいといつも思う。
帰りに本屋などをブラブラして、充実気分で帰りました。

考えてみるとこのホットヨガ、のんびりペースで1年半続いてました。
もうすぐ職場が引越しするので、仕事帰りに今の場所に通うのはちょっと
難しそう・・・ ということで次の日の夜の回に行ったら一旦終了することにしました。

次の運動計画(ジムをどうするかを含めて)を練らないと!
[PR]
by nacolog | 2007-02-12 23:59

友達とお鍋

友達がうちに来てくれて、今冬初めてのおうち鍋。

本当は豊島園の庭の湯に行く予定だったのですが、
用事が終えられず、うちでお鍋の用意をして友達を待つことに・・・ (ごみんに。。)

↓買出しに行こうと外にでたら、夕焼けの赤から紺色に変わろうとしている空に
月が浮かんでいて、とっても綺麗でした。
b0060827_23536.jpg















お鍋は、博多風の水炊きにしてみました。
なかなかおいしくできました。
寒い間にもう一回くらいお鍋したいなー。

庭の湯は、友達曰くとってもいい感じだったらしいので、
ぜひ今度行ってみたいと思っています。
[PR]
by nacolog | 2007-02-11 23:59 | うちごはん

残念!

2週間ぶりの英会話のレッスンで秋から習っている先生がお国に帰ることを聞かされました。

British Englishが好きなので、イギリス人でおうちで教えてくれて、
何よりレッスンのやり方が気に入っていたのでとっても残念。

今年の目標の一つ英語のbrush upのために、新たな先生を探すのか、
スクールに通うのか、また方法を考えなければ・・・
[PR]
by nacolog | 2007-02-10 23:59

うた会始め

今年初めての「うた会」を開催しました。
今回は上野で・・・ (最近、上野に縁があるなぁ)

事前に自主トレしておくつもりが、今回も前日夜と当日の朝ににYouTubeで新曲を
仕入れる結果になりました。
それでもリハの甲斐があってか、新しい課題曲が見つけられてよかったです。

今年も楽しんで歌って行きたいです♪
[PR]
by nacolog | 2007-02-04 23:59 | 娯楽

中目黒でもつ鍋

KMちゃんと中目黒の鳥小屋にもつ鍋を食べに行きました。
もう2月だけど一応新年会です。
b0060827_047184.jpg
もつ鍋を食べるのは初めての私。
もつって苦手かも・・・と思っていたのですが、癖もなくほのかに甘みも感じられるくらいで
おいしかったです♪
他に頼んだ明太子入りの玉子焼きや揚げ餅を食べていたら、
最後の麺までたどり着けなかった・・・ 残念!
別のお店でも食べてみたいな~と思うので、また行こうね~。

ちょっとほろ酔いでお店を出たら、吹く風がひゅーっと冷たくって一気に酔いがさめました。
寒い寒い言いながら目黒川を越えたところにあるカフェへ。
入ったらあたたかくってホッとしました。
話し込んでいるうちに気がつくと結構いい時間、終電に何とか間に合って無事帰りました。

今週は仕事がバタバタと忙しかったので、もつ&楽しい時間でリフレッシュできた夜でした。
[PR]
by nacolog | 2007-02-02 23:59 | 外ごはん