日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【緊急開催】 深夜の反省会

1月に入ってから何だか慌しく、ブログも随分更新していませんでした。
だらだらしてる週末も結構あったんだけど、なかなかPCに向かう気力が起きず・・・

残業帰りの電車の中で1月も今日で最後なことに気づき急遽反省会を開催することにしました。
場所はいつものデニーズ。ファミレスはテーブルがおっきいので好きです。
あっという間に過ぎた1月を振り返り、2月以降にやるべきこと、目標などをまとめました。
b0060827_1554649.jpg















なかなか有意義な時間になって満足。
よっし、明日からまたがんばるゾ!
[PR]
by nacolog | 2007-01-31 23:59

新宿で桜鍋

このブログもほとんど食べたもの日記と化してきました。。

会社の人とプチ新年会ということで新宿のみの家さんというところで桜鍋。

初めて食べた桜鍋はあっさりした馬肉と甘めの割り下、赤味噌のすき焼きでおいしかったです。
昭和の匂いのする店内もいい感じでした。
b0060827_1401678.jpg


そういえば、すき焼き食べたの随分久しぶりだわ~。
[PR]
by nacolog | 2007-01-24 23:59 | 外ごはん

浅草でおでん

ここのところおでん気分だという友達と浅草の大多福というおでん屋さんへ。
上野からお散歩がてら向かうつもりだったのですが、この日は二人とも方向感覚が
おかしかったのか、秋葉原にたどり着いてしまった。
結局、初めて乗るつくばエクスプレスで浅草へ。

おでん屋さんは結構込んでいました。
冷たい風の中待ったかいあって、温かいおでんが美味しかったです。
家おでんではお目にかからない凝った具材があったり、お出汁は関西風なのもよかった。
b0060827_1195416.jpg
店名にちなんだおたふくが排水溝を支えていました↑
[PR]
by nacolog | 2007-01-20 23:59 | 外ごはん

新年会

5日出勤してまた3連休でしたが、風邪でほとんど寝ていました。
最終日に復活して友達と新年会。
新年の抱負を熱く語り合いました。 あれっ?これって・・・
去年とおんなじやん!
でも去年よりももーっと色々なことを楽しんでがんばっていくつもりなのです。

1月になってからやっと空気が冬のものになってきた気がします。
夜の新宿も心なしかキリッとして見えました。
b0060827_0444197.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-01-08 23:59 | 外ごはん

お正月

遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

最近ブログ(PC)から遠ざかっていたので久々の日記。
お正月は例年通り実家に帰り6泊。
いつもよりは長くいられたはずなのに何だか慌しかったです。
お餅をついたり、海に行ったり、サーカス行ったり・・・
何とか友達に会う時間も作れたのでよかったー。
やっぱり実家はいいですね。
東京の自分の部屋に帰ってきたらちょっとホッとしてる自分もいましたが。

↓お絵かき好きな甥っ子の作品。。。
b0060827_0323656.jpg

[PR]
by nacolog | 2007-01-01 23:59