日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマス会 ~ 後楽園→駒込 ~

初めてラクーアに行ってきました。
クリスマス・イヴだから空いてるのかなと思っていましたが、結構混んでました。
でも、寒くなってきた今日この頃、あったかいお風呂が気持ちいいー。
お風呂で塩マッサージをして、サウナにも入ってお肌もつるつるになりました。
温泉っていいわぁ。冬休みも田舎で温泉行こう~。

で、ラクーアを6時前に出て急いで駒込に向かいました。
駒込着いて急いで食材やケーキの買出しをして・・・

M1鑑賞会ー!
みんな洋七と渡辺正行の間にでも座っていそうな批評をしたりしていておもしろかった。
笑いの相乗効果でかなり免疫力があがったと思います。
b0060827_1471283.jpg



















M1の後は、明かりを消して頭から火を噴いているサンタさんを見ながらおしゃべり。
とーってもたのしいクリスマス・イヴになりました。
b0060827_1473562.jpg

[PR]
by nacolog | 2006-12-24 23:59 | おでかけ

忘年会 ~ 池袋 ~

旧友たちと池袋で忘年会。
夕方から集まりお酒を飲みながら食事、食事の後はお茶しながら延々おしゃべり。
みんな揃うのは久しぶりで話は尽きない。

この私たち3人組みがよく出くわすシチュエーションがある。
それは、似たような3人組のおばちゃん、もとい年配のご婦人方と隣り合うことが多いのだ。
またそのおばさまたちが楽しそうで・・・
私たち、あのおばさま位の年齢になっても同じようなネタでぎゃははは笑っているのかなー。

本当はうちに遊びに来てもらう予定だったんだけど、
ちょっとしたハプニングでお泊りは延期。
よるちゃん、遠くまで来てもらうことになっちゃってごめんね。
[PR]
by nacolog | 2006-12-23 23:59 | 外ごはん

新橋でブデチゲ

公開講座の韓国語のお友達たちと忘年会!
の予定が、風邪っぴきの人が多くキャンセル。
そのまま帰るのもちょっと淋しかったので、友達に電話してみたらGood Timing!
ちょうど会社を出たところとのことだったので、新橋で落ち合ってごはん。
b0060827_1183150.jpg

b0060827_1184774.jpg

ビビンパとブデチゲ(部隊鍋)。
ビールと百歳酒でほろ酔い、イイ気持ち。
今日が火曜日であることを恨みながら帰途につきました。
[PR]
by nacolog | 2006-12-19 23:59 | 外ごはん

香港ナイトパーティー

友達のKMちゃんにお誘いいただいたクリスマスパーティーに参加しました。
毎年異なる国をテーマに決めて開いているパーティーらしく、
今年のテーマは「香港」だそう。
工房がかわいく飾りつけれられていて、皆さんが持ち寄ったお手製のお料理
(どれもおいしかった!)やデザート、趣向を凝らしたゲームなどで
とっても楽しい時間を過ごせました。
b0060827_123372.jpg

b0060827_1235747.jpg

KMちゃん、また機会あったら誘ってね~♪
[PR]
by nacolog | 2006-12-17 23:59 | おでかけ

忘年会 ~大久保~

サウナで汗を流した翌日の土曜はおうちでゆっくり・・・ という訳にはいかないのが師走。
私もKMちゃんもしっかり次の日の予定があったので朝の新宿駅でバイバイ。

地元の駅に着くと近くのミスドで少しお勉強して、うちに帰って少し寝て、向かった先は・・・
新大久保!
帰らなくてもよい準備をしていけばよかったな・・・とちょっと後悔。

この日は友達と一緒にやっている英会話の年内最後の日で、友達の友人も含めて
大久保で忘年会。

お友達は初対面だし、新大久保近辺に来たことのないということだったので、お店選びに
迷いましたが、韓国通の友達に紹介してもらった素敵なお店に・・・(笑)
駅からは遠くて、通りかかって入るってお店ではないんだけど、お店のおばちゃんが
とってもかわいくて、お料理も美味しくって大満足でした。
b0060827_1122895.jpg

友達の友人たちとも初めてとは思えない感じに打ち解けて色々とお話できて楽しかったです。
[PR]
by nacolog | 2006-12-16 23:59 | 外ごはん

忘年会 ~中目黒→歌舞伎町~

同じ部署でお仕事しているKMちゃんと二人忘年会~。
二人なら大丈夫かな・・・と思っていたけれど、やっぱりこの時期お店が取れない。
ようやく当日午後にお店を決め、仕事をなんとか切り上げ中目黒へ。
お鍋を食べよう!ということにしていたので、こちらで慶州鍋というものを食べました。
韓国と日本のお味噌をミックスしたスープでいただくお鍋なのでとってもおいしかったです。
お土産にこのお味噌を買ってみました。冬休みに実家でやってみよ~っと。
b0060827_0544741.jpg
お鍋の前に出てくるお魚料理、デザートのラ・フランスのシャーベットもおいしかったです。

ほろ酔いで中目黒で解散!・・・はせず、今回はわたしお気に入りの歌舞伎町の
女性専用サウナに行くことにしました。
お風呂に入って、色んなサウナに散々入って、寝たのは4時過ぎ。気持ちよかったー。
盛りだくさんで楽しい忘年会でした。
[PR]
by nacolog | 2006-12-15 23:59 | 外ごはん

SKR会 忘年会 in 横浜

今年最後のSKR会の月例会は横浜で。
幹事のHさんのパーフェクトゥな仕切りのもと、久々のYKHMを満喫しました。

まずは横浜駅からバスに乗って本牧の三渓園へ。
紅葉がとっても綺麗でした!

玄関から中庭を望む景色は障子の額に縁取られた日本画の様。
b0060827_23582488.jpg

遊歩道の脇を流れる小川を染める真っ赤なもみじ。
b0060827_00631.jpg

丸々として人慣れした猫がいっぱいました。
b0060827_2359163.jpg


三渓園を散策し、園内でお茶をいただいた後はタクシーで中華街へ行き、そしてコレ↓
b0060827_013188.jpg
大好きな飲茶(しかも食べ放題!) おいしかったー♪

b0060827_0142654.jpg
その後、中華街をぶらぶらして、元町でお茶しました。
楽しい話に花を咲かせていると時間の経つのはあっという間。気づくと結構いい時間でした。
新橋、有楽町と順番に電車を降りる時に、今年初めて「よいお年を」と年末のご挨拶。

一年経つのって本当に早いわ。そろそろ年末の一人ミーティングを開催せねば。
[PR]
by nacolog | 2006-12-10 23:59 | おでかけ

お台場で忘年会

会議兼忘年会がお台場でありました。
平日のお台場の閑散として人が少ないことにびっくり。

飲み会解散の後、しばしお散歩。
久々に海風にあたってリフレッシュできました。
(寒くて一気に酔いがさめた・・・)
b0060827_23541269.jpg
[PR]
by nacolog | 2006-12-05 23:59 | おでかけ

今日の朝パン

久々にエントリーする朝パンはルノートルの素朴な人型パン。

b0060827_23191016.jpg

[PR]
by nacolog | 2006-12-03 23:59 | うちごはん