日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連休最後の日曜日は・・・

b0060827_0473228.jpg2日目、3日目はお出かけし、最終日は借りてきた漫画を読んだり、たまったビデオを見たりしてのんびりしました。

やろうと思いながらできなかったこともあったけれど、なかなか充実したお休みになって満足。

よーし、これから年末にかけてがんばろーっと。
風邪だけはひかないように気をつけて・・・


blogの更新をずい分とサボっていたので、11月後半の覚え書きを兼ねていくつかエントリーしておきました。
[PR]
by nacolog | 2006-11-26 23:59

新宿御苑へ

金曜をお休みにしたので四連休!

一日目は新宿御苑へ。
今年で新宿御苑は100周年だそうで天狗フェスティバルという祭(?)が開かれていました。
10年振りに来た新宿御苑は紅葉にはちょっと早い感じだけど広々としていて最高!
何回も「東京のセントラルパークやー! 行ったことないけど・・・」って繰り返してしまいました。
祭にはライブに加えてエコ&オーガニックな雑貨や食べ物屋さんがあるということでしたが、お店は気持ちさみしい感じ。
だけど、新宿のど真ん中であることを忘れる公園の芝生の上で音楽聞きながらパンなど食べ、心置きなく芝生でごろんごろんしていると心身ともにリラックス!
知らず知らずにたまっていたストレスが解きほぐされるようでした。
やっぱり自然と自由な空気はわたしにとっての中和剤なんだわーって思いました。

もみじの天井
b0060827_0215269.jpg

落ち葉のじゅうたん
b0060827_0222855.jpg

曇りの空も広い!
b0060827_035115.jpg



それにしても友よ、あなたリラックスしすぎでは・・・?
b0060827_0373431.jpg


新宿御苑、これからたまに訪れたいです。
[PR]
by nacolog | 2006-11-23 23:59 | おでかけ

久々のうた部

うた仲間のHさんとお昼過ぎに新宿に集合してカラオケ。
フリータイムの安い時間を狙ってひたすら歌う、うた部の活動。

新曲を仕入れようと思いつつ当日になってしまい、結局家を出るまでのあいだ
youtubeで練習をしてのぞみましたが、やっぱり付け焼刃はいけませんね。
新曲はわらべの「時計を止めて」(どこが新曲や!)以外イマイチでした。
でも、全体的には気持ちよく歌えてとっても楽しかったです。

カラオケの後は、ライティングがきれいな西新宿で食事。
スタートが早かったので食事も早い時間からはじめたのですが、
話し込んでいて気づくと23時近く・・・

うた部の活動、次回はもっと真剣に準備をしてのぞむつもりです。
[PR]
by nacolog | 2006-11-19 23:59 | 娯楽

会社帰りにTDSへ

b0060827_05494.jpg
課の女子達で仕事帰りにディズニーシーに行ってきました。
去年クリスマス前にランドに行った時に激寒だった記憶があるので、カイロ持参で行きましたが、まだ11月ということと風がなかったということもあり、寒さに震えるという程ではありませんでした。
でも備えあれば憂いなし、厚着は正解。

金曜だから混んでるかな?と思いましたがそうでもなく、アフター6のチケットでも結構楽しめました。
やっぱりディズニーの世界はワクワクしますね。
さっきまでいた会社がすぐに記憶の彼方に飛んで行ってしまいました。
[PR]
by nacolog | 2006-11-17 23:59 | おでかけ

日暮里 Zakuroへ

会社の人達と日暮里のZakuroへ行きました。

話には聞いていましたが、店主のキャラがキョーレツで、
しかも普段こういう感じのお店に来なそうな会社の人達と一緒だったので、
すごーく可笑しくって早くも笑い納めができた感じでした。

食事は食べきれないコースでしたが、実はあまり何を食べたのか覚えてなかったり・・・
ボトルで頼んだものの、ハーブ(アニス)の香りが強くて飲み切れなかったトルコのお酒、
ラクを持ち帰ってます。
うちに遊びに来てくれた方には振る舞いますわよ。
[PR]
by nacolog | 2006-11-16 23:59 | 外ごはん

のんびり日曜日

サンジャポサンデースクランブル(普段あんまり見ない) → 新婚さんいらっしゃい アタック25
というある意味わたしの中でのゴールデンラインナップと共に過ごす日曜日。

編みかけのマフラーには手が伸びず、またお花のモチーフを編みました。
前回はすごく時間がかかったのに、今度は手が慣れてきたのかスイスイ。
b0060827_15592797.jpg

















外は木枯らし一号で寒いけれど、窓際のベッドの上は午後の日差しでポカポカで
コーヒー飲みながら編み針を動かしていると幸せ~な気分。
ホントはやらなきゃいけないことがあったりするのだけれど・・・
[PR]
by nacolog | 2006-11-12 16:06 | ものづくり

長い旅の終わり

午後の英会話のレッスンを終えて新宿へ。

先日から始めた編み物の毛糸を買いにオカダヤへ。
ついつい、今編んでいるマフラーの毛糸のほかに次のマフラーの毛糸も買ってしまう。
売り場に先生がいて小さな編み物教室をしていたので、輪に加わり疑問点を解消。

そして次は、10月から探している手帳を見にLoftへ。
いつも大して手帳を活用している訳ではないのだけれど、
手帳で時間を有効活用している自分というものに憧れており・・・

私の希望は、
 - 1年を見渡せる書き込み可能な年間カレンダーがある
 - 月間カレンダーがある
 - 土日も平日と同じ枠の大きさのバーティカルタイプの週間スケジュール
 - 電車の路線図付き
 - 中の色がどぎつくない

という感じだったのですが、たくさん見すぎてちょっと疲れてしまいました。
結局、ルミネの中の文房具屋さんで条件をほぼ満たすものを発見!
来年はオレンジです。
b0060827_1585964.jpg
[PR]
by nacolog | 2006-11-11 23:59 | おでかけ

恵比寿でごはん

久しぶりの友達と仕事帰りに恵比寿で食事。
ガーデンプレイスはもうクリスマスの飾りつけでとっても綺麗でした。
(そしてカップルがいっぱい・・・)

食事をしながら少し飲んで、お店を変えてもう少し飲みました。
あっと言う間に12時となり、アイリッシュクリーム入りコーヒーとクレープで〆てお開き。
もっと寒くなったら、サウナへのお泊りありきで終電気にせずのみませう・・・
b0060827_14414474.jpg

[PR]
by nacolog | 2006-11-10 23:59 | 外ごはん

KGBRの会

今日は会社の友達がうちに来てくれて、KGBR(カギバリ)の会。

お昼過ぎに地元でごはんを食べた後、家に戻り延々KGBR。
今日はコサージュを作りました。
久々の編み物にああでもない、こうでもないと四苦八苦しながら編み進め、
最後にビーズでおめかしし、ピンをつけて完成した頃には夜も更けていました。
でもこれでコツは取り戻したはず・・
手仕事ってやっぱり楽しい。またやりましょ。

b0060827_23381542.jpg
[PR]
by nacolog | 2006-11-05 23:59 | ものづくり

ふるさと小包

b0060827_23252544.jpg文化の日の朝、田舎からクール宅急便が届きました。
箱をあけるとバジルのいい香り。
野菜不足にありがたい野菜と果物。
なすの漬ものがおいし~。

さてさて、早いもので師走が近づいて来ています。
早く帰りの飛行機をとらなきゃいけないんだけど、まだあんまり寒くないし年末の実感がなく・・・
[PR]
by nacolog | 2006-11-03 23:59