日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歌舞伎町・新大久保でがんばりましたの会

6月よくがんばりましたの会(私はあんまりがんばれなかったけど)ということで、
久々に新宿界隈で韓国ごはんとお酒。
金曜に気兼ねない友たちとゆっくり飲めるのってとーっても幸せ♪

金曜日の夜の新宿はキラキラした若い人であふれていました。
私もそんな時代があったなぁーとしみじみしながら、小走りで待ち合わせしている
歌舞伎町のTeji Tokyoというお店に向かいます。
小汗をかいて到着したお店でビールで乾杯し、そしてお肉!
厚切りの三枚肉はジューシーでとっても柔らかい。よく行くとんちゃんをお上品にした感じ。
b0060827_048529.jpg
サンチュにエゴマの葉をのせ、油ののった三枚肉に塩入りごま油をつけ、キムチ、葱のナムル、にんにく、サムジャンというお味噌、そしてごはんを巻いてガブリっ!
何このハーモニー!? I Loveサムギョプサルなんだわってことを再確認。

b0060827_0432033.jpg
その後のマッコリサワーでほろ酔いになったら次のお店へ。
カウンターでお兄さんの手品を楽しんだり、隣り合わせた年を重ねたご夫婦のお話に耳を傾けたりしていたらすっかり夜も更けて・・・
コンビニでアイスやさきいか、じゃがりこなどを買ってきて飲みなおし。
そんな自由な感じがとっても楽しい♪

よーし、次のがんばりました会までめいっぱいがんばって、7月末はまた思いっきり飲もう!と明日へのパワーが湧いてきた夜でした。
[PR]
by nacolog | 2006-06-30 23:59 | 外ごはん

お散歩、お台場

今月のSCK月例会は「動物と触れ合う」がテーマだそうで、
いくつかの候補の中からお台場に行くことに。

お台場に着いてまずは海を見ながらランチ。
みんなで香港に来たような感じも味わえて楽しかったです。


ゆっくりごはんを食べた後は、動物と触れ合いにねこたまキャッツリビンへ。b0060827_145895.jpg
自称猫好きのMすけさん、猫を抱き上げるも見事に嫌われてしまいました。
あまりの嫌われっぷりに大爆笑。
それでも何とか猫とコミュニケーション!
程なく腕が真っ赤になっていたMすけさん、なんでも猫アレルギーなんだそう。。。


b0060827_1275394.jpgその後、海を見ながらビールで乾杯!海を見ながら薄暗く、肌寒くなるまでたわいもない話。
人工的なお台場の浜辺でも、結構のんびりできることを発見。
外の風にあたる、視界をさえぎるものがないってリラックス要素に入る気がします。

秋は自然と触れ合うのもいいネ。
[PR]
by nacolog | 2006-06-25 23:59 | おでかけ

ちょっと多いね。

b0060827_0214487.jpg北海道旅行から帰ってきた両親からのお土産。

どんだけチョコ買うのん!とちょっと笑えて来た。

でも行く先々で私のことを思いながら買ってくれたんだろうなとしみじみ。

先日、猛烈ダイエット宣言をしたところだけど、ありがたくいただくことにします。
ちょこっとずつね、えへ。
[PR]
by nacolog | 2006-06-24 23:59

なかなか優秀な日曜日

土曜日は友達が泊まりに来てくれました。
本当はおいしいものを作ってお迎えしたかったんだけど、
残念ながら用意できず地元で簡単にごはんを食べ、
おうちバーでカクテルを作って結構遅くまで飲みました。

b0060827_1242511.jpg
わりとのんびり屋さんが集まったので、翌日は雨の中を出かけはしなかったりするのかなぁと思いましたが、今回の私たちはなかなか優秀!
ちゃんと朝起きて身支度をし、昼ごろには家を出て、ミスドで遅い朝ごはん(てへ)。


先日出かけたIKEAにまた行ってきました。
友達が一度行きたいというのと私も照明を買い足したかったので。
今回買ったのは490円の照明とカラフルなゴム手袋。
帰って天井の電気を消して2つのライトをつけ、キャンドルなんかも
灯しちゃったりしたらお部屋の雰囲気ががらっと変わりました。
なんとも落ち着く感じー。
部屋はまだまだ未完成ですが、色々と手を加えるのが楽しくなってきました。
b0060827_1392831.jpg
[PR]
by nacolog | 2006-06-18 23:59 | おでかけ

銀座でスペイン料理

b0060827_022451.jpg前の職場のお友達と銀座で食事をしました。

働いていたときはあまりゆっくりお話する機会がなくって残念に思っていたのですが(エヘ)、久々に一緒にゆっくりと食事ができてとっても楽しかったです♪

こんな風に退社してからも色んな人と繋がっていられるって幸せ、やっぱり私にとってはよい職場だったんだなぁとしみじみ。
なので前の会社の思い出は少々熱めに語ったりしてしまうのかも。

お店はお友達が予約しておいてくれたスペイン料理。パエリアがおいしいということで楽しみにしてました。
いただいたのは・・・
スペイン生ハムとチョリッソ
カタルーニャ風焼き野菜のサラダ
本日のスープ
マッシュルームのガーリックソテー
パン
タラバガニのクレープ包み
仔牛とキノコの煮込み カタルーニャ風
魚介類のパエジャ
どんぐりのムース
エスプレッソ


どれもおいしかったですが、マッシュルームのガーリックソテーとやっぱりパエリア、そしてどんぐりのムースが美味でした。
その後お茶しながらお話、とってもたのしい金曜の夜になりました。
[PR]
by nacolog | 2006-06-16 23:59 | 外ごはん

お散歩、目黒

b0060827_22342780.jpg最近引越しした友達がテーブルを探していると言うので、お散歩がてら目黒通りの家具屋さんを見て回りました。

一緒に色々見ていると、あきらめようとしていた一人がけソファ熱が再燃しそうになりました。
ずっと使えそうなお気に入り!というものを手に入れるか、スペース的なことを考えてやっぱりやめておくか、迷うところです。
よく考えて、すごくすごく気に入るものが見つかった場合のみ買おう、そう決めました。

お散歩の途中、ひと休みしてお茶。
2、3年東京を離れていた友達。
こうしてお茶しているとそんなに時間が経っているというのがうそみたいに感じられました。

b0060827_22521170.jpg
長~いお散歩の末たどり着いた(?)学芸大学でタイ料理。
そういえば昨日食べ損ねたのもタイ料理だった。たくさん歩いたからBeer Changがウマイ!

その後、またしても部活。
最近なんだかとっても歌づいています。二人でたっぷり歌って、楽しい時間を過ごしました。
少しはカロリー消費になったかな?
[PR]
by nacolog | 2006-06-10 23:59 | おでかけ

急遽、うた部

早く仕事を終わらせて友達とごはんの予定だったので、少し遅くなってしまった。
帰り、ちょっと疲れて友達に連絡すると、これからうた部的な活動をすると言うので合流。
ちょっとすっきり!

終電で帰ると久々にお月様が見えていました。
b0060827_22272029.jpg
[PR]
by nacolog | 2006-06-09 23:48 | 娯楽

お散歩、神楽坂

SKR会のメンバーと神楽坂で久々の月例会。
初めて訪れた休日の神楽坂は思った以上の人出でした。
素敵なレンストランあり、昔ながらの商店あり、路地を入るとますます素敵な神楽坂。
携帯で撮った写真をたくさん載せてみました。

b0060827_1365429.jpg
まずは、住宅街の一角にある古民家を改装したという治療院、エコパオに。
古い和式建築はとっても落ち着く雰囲気。フレンチドアの向こうの中庭には足湯のスペースがあります。
経絡治療やすいな、温熱スパといったメニューがあり、今回はインディアンヘッドマッサージを受けてみました。
リクライニングソファが置いてある畳1畳半ほどのスペース。オットマンの上にはひざ掛けと大き目のひつじの縫いぐるみがありました。かわいい~。
温かいソファに横たわると「縫いぐるみをおなかに抱いてください」とのこと。おなかが守られている状態ってとっても落ち着くから好き。
まもなく女性らしき人が現れてマッサージ開始。ソフトで気持ちのよいマッサージ。
最後に頭頂部に本当に軽く手をあてられていたと思うのだけれど、それがとても心地よく、目を閉じたままぼーっとしていたらいつの間にかマッサージの女性はいなくなってました。
なんだかちょっと夢を見ていた気分。

b0060827_085498.jpg
その後、昔懐かしいおもちゃなんかを見ながらお散歩して、紀の善で抹茶ババロアを。
6月から猛烈ダイエッターの私だけど、3日目にして至福を感じてしまった。。
そう、大事なのはメリハリよね;-p

b0060827_0314239.jpg
その後、ア・マ・テラスというレストランで食事。
有機野菜にこだわっているカジュアルフレンチのお店らしい。
いただいたのは・・・
前菜: 有機野菜のモザイク仕立て(?)
スープ: じゃがいもの冷たいスープ
パン (クミンシードが乗っていておいしかった)
メイン: 合鴨のブラックオリーブ煮込み
デザート: ニューヨークチーズケーキ
おいしくいただきました。
とーってもボリューミーで胃袋自慢の私もデザートまで食べられるか不安に思ったほど。
(食べたけどね)

b0060827_0334042.jpg
おなかいっぱい食べ、ゆっくりお話した後は路地を入って夜のお散歩。
写真はよく見えないけど猫です。エコパオで友人を待つ間猫村さんを読みふけっていたので、「このうしろ姿、何を考えてるんだろ?」なんてことが気になります。
[PR]
by nacolog | 2006-06-03 23:59 | おでかけ