日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

彼と友達と三人で花金

年明けから何だかんだで忙しい日々が続いていましたが、
今日は久々に彼も一緒に友達とごはん&飲みに行きました。
b0060827_1353444.jpg










会社を定時で退社して向かったので時間に余裕はあるかなと思ったけれど
結局終電で帰宅。
今度はお泊りコースで飲まなきゃね。
それにしても今日はなんでこんなに混んでるんだろ? 電車も街も・・・
私のまわりだけ?

地元の駅についたら雪が舞っていました。
明日出かけようと思っていたけど、大丈夫かな?
[PR]
by nacolog | 2006-01-21 01:40 | 外ごはん

久々の模様替え熱

もうこれ以上策はないだろうと思っていたけれど、昨日ベッドに入ってから思いついた!
発想の転換~♪
ベッドから抜け出してメジャー片手に寸法計りたい気持ちを抑えて眠りについた。
そのせいかなんだか寝不足気味。
今日は早く帰ってすぐに取り掛かるつもりだったのに残業して11時帰宅。
今から始めるとまた明日寝不足になっちゃうので我慢します。
週末が待ち遠しいけど、通勤途中やぼーっとした時にあれこれ考えることができて
ちょっと楽しい。
コレがあるとウォークマンが必要ないのよね。
誰か作ってくれないかな?空想ウォークマン。
カチッとHOLDボタンをOFFにすると妄想モードになったりして・・・
[PR]
by nacolog | 2006-01-12 00:02

がんばろ

って聞きあきた?

今日は久々に英語を使う環境に身を置いてみた。
う~む。今更ながら今年はここを磨く年にしようと感じた。
TOEICもずいぶん受けてないし・・
そして韓国語(これは単純に楽しい)の勉強も再開してみよう。
きっと私は語学好きなんだな。学問というよりただおしゃべり好きなんだろけど。
そこを都合よく長所と信じてがんばってみようかしら。
「笑う門には福来る」「笑いは百薬の長」 ベタやけどええこと言うてるわ。
笑ろとこ、笑ろとこ。とりあえず笑ろとこ。

と このかなりウザめな前向きさ加減はアルコホールのなせるわざか!
[PR]
by nacolog | 2006-01-11 00:15 | つぶやき

遅ればせながら

新しい年が始まりましたね。
年明けすぐのお休みは寝連休。
いつも私を戒めてくれる友人Hからは「それやったら去年とおんなじやん!」
というお小言をさっそく頂戴したりして・・・
だけど、スゴ録で撮りためた番組を見てはうとうと、見てはうとうと・・・と
至福の時間を過ごしたら、年末からの疲れも取れ、すっかりリフレッシュ。

連休最終日の今日、やっと重い腰を上げ街へ出てプチ新年会。
おいしいお料理に舌鼓を打ち、適度にお酒をいただきました。
ちょっと飲み足りなかったので、次回は思いっきり飲もうねー。

地元に着き、返し忘れていた本を返しに普段行かない反対側の図書館へ。
ブックポストを探してしばしうろうろ。
連休最終日の深夜だからか人通りがなくさすがにちょっと怖い。
いつもの商店街もがらんとしていて淋しい感じだけど、何だか気持ちよくって
ガシガシ歩いていたら雪がちらほら
ちょっと切なくもあり、うれしくもあるような・・・
とにかく今年は楽しくなりそうな予感が湧いてきた夜でした。


皆さま、今年もよろしくお願いします!
b0060827_0365614.jpg
[PR]
by nacolog | 2006-01-10 00:42