日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アルコホールのちから

って何だかすごいわ。

遅く起きた日曜の朝、今日はお掃除の日にしようと計画中。

「粛々と前向きに」行こっかな。
[PR]
by nacolog | 2005-10-30 11:45 | つぶやき

人間は学ぶ動物

以前にす~っごくブルーに思っていたお仕事がまたまた回ってきた。
だけど今回はけっこう楽しめた。
人間って学んで、進化する生き物だと実感。
前向きに、ウザイほど前向きに進んだろ!と思った夜。(with 焼酎)
b0060827_085970.jpg

[PR]
by nacolog | 2005-10-29 00:09

レモナの誕生日パーティ

b0060827_072172.jpg
で、またソウルに行ってしまいましたー
っていうのはウソで、ちょっと遅くなった友達の誕生日パーティーを新大久保で。
新大久保駅に下りたら30代以上とおぼしき女性同士のグループがたくさんいてちょっとびっくり。(自分たちもそうだけど)
いつもはサムギョプサルやスンデポックムなどのお店にいくことが多い私たちですが、今日はAsian Fusion料理というものをいただきました。
特別室といわれる席はクイーンサイズのベッドに座卓を置き、クッションを回りに散らした不思議な席。カーテンで仕切れるようにもなってて面白かった。
お通しも面白くって、鉄板で焼いてくれる玉子焼き。
カクテルショーというのもがあってちょっと酔っ払いの私たちの席は変な盛り上がり。
スイッチも見事に壊れてぷらんぷらんでした。

いい感じでお酒も進み、結局おうちに帰る気力なく朝まで・・・
私たちもがんばるねぇ。いえいえ、これからこれから。 今度はも~っと飲も!いしし

こと笑いと美に関しては決して妥協を許さないレモナ、そうそうその調子。
お誕生日おめでとう。幸せな一年をね。
[PR]
by nacolog | 2005-10-21 23:59 | 外ごはん

以前にも書いたけど私にはあまり誰かのファンになるという嗜好がないらしい。
そんな私にも最近ちょっと心ときめかされる彼が現れた。
思い切って会社のPCの壁紙に登録ー。きゃ~ 恥ずかしい。
でもふッとDESKTOPを表示すると彼がこっちを見てるのって素敵!
薄皮一枚はじけて飛んだ残業の夜。
[PR]
by nacolog | 2005-10-19 21:34 | つぶやき

SCK 月例会はOyster!

b0060827_043970.jpg
月をまたいで開催された月例会は五反田で牡蠣を。
3種類の牡蠣とミニサザエ(?)やムール貝などを楽しんだ後、クリームソースがけのグリル、ほうれん草とのキッシュ、リゾットなど。
ワインも少々いただいて懐かしい話やこれからの話に花が咲いて楽しかった~。
来月も楽しみです。
[PR]
by nacolog | 2005-10-16 23:59 | 外ごはん

雨・・・

b0060827_23275141.jpgザーザー降ってますね。

夕方から姉んちに行って、帰りにスーパーでお買い物。
身も心もヘルシーでいたいという気持ちが買い物カゴにも反映されていたようでパチリ。

b0060827_23372068.jpg←バッグに姉が入れてました。
今からダラダラ見ようかな~。
いや、やっぱり明日は早く起きて洗濯して、できたらジムにも行こう!
そうそう、それがいい。
[PR]
by nacolog | 2005-10-15 23:41

復帰

ソウルがあまりにも熱かったせいか、ちょっと仕事へのやる気が・・・

だけど、ひとつうれしいこと。
食べ物がよかったのか、お肌の調子がここ最近ないほど良い。
そんな話を友達や会社の人にしたら、「旅行中はストレスがなかったからじゃない?」と。
そっか、そんなに仕事にストレス感じてたのかしら?

アムトゥン、今回の旅で思い出した楽しむことへの熱は冷まさないようにしようと思います!
ところで、いま仕事で翻訳(日英)をしているんですが、韓国語が出てきて困ります。
もうちょっと勉強して、次はもっと話せればいいな~
b0060827_0291319.jpg
[PR]
by nacolog | 2005-10-14 00:21

ソウルの学生街で飲んだくれてます。

ソウル3日目。
一日目から食べたり、食べたり、食べたり・・・楽しんでます。
もちろん食べてるだけじゃなく、よくお茶もしてます。えへへ
ソウルは3回目だけど、来るたびにいろいろと新鮮で楽しい街です。
ネオンの中をあちこち宿探ししたり、夜の大学の中を歩き回ったり、いろいろな経験をさせてくれているみかりんにほんっと感謝です。

今はPCバンと呼ばれる韓国のインターネットカフェにいます。
b0060827_23275559.jpg
















これからもうひと飲んだくれする予定です。泊まっているところが学生街(高田馬場と新宿を足して2で割ったイメージ?)で、遅くまで飲んでも歩いて帰れるのがとってもよいです♪ ってテンションちょっと高いですね。帰ったら仕事がんばります。
[PR]
by nacolog | 2005-10-09 23:38 | 旅行

出かけます

連休の前後に1日くっつけて、明日から韓国。
朝、9時半の飛行機なのにまだ何も用意していないの。
ひょ~ ちょっとは寝ておきたいな。

グルメ旅の様子など写真載せますね。
[PR]
by nacolog | 2005-10-07 00:01

日曜のブランチに

b0060827_23493745.jpgパンケーキを焼きました。
ハチミツ入りのレシピ。
マメね~なんて思われるかもしれないけど、いえいえ家に食べものがまったくなかったのです。

そういえば、小さい頃の日曜の朝昼兼用ごはんはホットケーキやお好み焼きなどの粉ものが多かったな~。

なんて思っていたら、友達と食べる夜ごはんもお好み焼きになりました。
なんだか大阪っぽい新宿のお好み焼き屋さんで。
「土曜のお昼ってお好み焼き食べながら新喜劇見てたよなぁ」「あと、わいわいサタデーとかノックは無用とかー」と日曜なのに土曜話。
「あのノックが『ふぉんて~ぬ』って言うのが好きだったわ」と言うと、友達も「ああ、『ふぉんて~ぬ♪』な~」とのってくれて、たのしいお好みとなりました。

今週は忙しくなりそう。がんばるゾー!
[PR]
by nacolog | 2005-10-02 23:59 | うちごはん