日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SKR会 9月度月例会

初秋の火曜日、SKR会の月例会を神楽坂で。
ちいさなお庭の見える個室のお店でおいしいものをいただきながら、あれやこれやと楽しい時間を過ごしました。共通で見ている某チャンネルの話にも花が咲いて・・・

SKR会の分会とも言えるCDK(仮)の発足もあったりして、女子ならではの楽しみのある会。今後は遠足に行ったり、映画鑑賞したりとイベントも目白押しで楽しみです。
[PR]
by nacolog | 2005-09-27 01:10 | 外ごはん

pH7に近づく

b0060827_0231388.jpg中秋の名月の日曜日、友達のお手伝いで新宿で行われたイベント、「Native Spirits」に行ってきました。

CD販売担当だったので、ずっと斜め後ろの方でライブを見ていましたが、熱~い盛り上がりに自分が中和されていくような感じがしました。
普段の自分がいる場所とあまりにも正反対で・・・
そっちも嫌いじゃないんだけど、それが私のすべてじゃないから、たまに中和剤があるのはよいことです。

b0060827_0563544.jpg
新宿の満月もとってもきれいでした。
[PR]
by nacolog | 2005-09-18 23:59 | おでかけ

まいった!

金曜日、2度目のホットヨガに行ってまいりました。今日も快汗。
終了後60~90分は胃腸の働き(?)が良くなっているのか、栄養を吸収しやすくなっているとかで、ダイエット中の人は食事はひかえた方がいいらしいのですが、1時間後くらいに友達と軽く食事。三連休前の金曜日、いい汗かいたしヘルシー晩ごはんも食べた。
なんだかうれしくってお店を変えて結局少しお酒。

普段なかなか話せない仕事の話などに花が咲いて、気付くと終電の時間。
今日は携帯を家に置いてきて調べられないけど、多分な丈夫なはず、と高をくくっていたら山手線上下線とも人身事故で運転見合わせ。
結局、山手線の某駅で40分待ったところで運転再開。この時点で最寄ターミナル駅から乗り換える電車の終電は終了ー。
「もしかして」と思って途中代々木で降りて大江戸線の改札に行ってみたけど、すでに終了。終電の終わった地下鉄って何だか怖いですね。

また山手線に乗り最寄ターミナル駅へ。結局タクシー待ち90分。携帯もないし、寒いし、出費も痛いし、いや~まいった!

でも、待っている間も、タクシーからも、ずーっときれいな月が見えてて、「はははは~」と笑いたい気分になりました。ありがとう、お月さん!

b0060827_2341682.jpg

すーっごくきれいだったのに、写真撮るの失敗してお化けみたいになりました。
[PR]
by nacolog | 2005-09-16 23:59 | おでかけ

食べに食べたり木曜日

久々に外ランチ
大田原牛が専門のカサローエモというお店で。
メニューには、大田原牛ステーキ 200g 157,000円とか訳の分からないものがあったけれど、一番お安い合い挽きのハンバーグをいただきました。
なかなかおいしかったです。牛100%が食べたかったけど、ランチに3000円はちょっと・・

夜は新大久保でスンデ家でスンデポックム。

b0060827_041418.jpgb0060827_042924.jpg













うまーい。
もうひとつの大好きな韓メシ、サムギョプサルは「コリアンタウンでサムギョプサルが大ブーム!」なんて特集されていて、ブームになる兆しもありますが、スンデはどうでしょう?
素朴でかわいいお店の女の子が白身の魚を卵の衣をつけて焼いたもの(なんて言うの?)をサービスしてくれました。
[PR]
by nacolog | 2005-09-15 23:55 | 外ごはん

やっと週を終えた感じ・・・

先週は何やかんやで忙しかったー というか、疲れた・・・
週末はゆっくり英気を養おうと思っていたけれどエンジンかからずダルい。

これではいかんと投票に行った後、池袋へ向かいました。
b0060827_1391785.jpg
池袋西武で開催中の「私の針仕事展2005」へ。
前にポジャギのワークショップでご一緒したNさんにチケットを送っていただいたのです。
手作り熱ムクムク。もちろんあそこに展示してあるような素敵な作品は私には到底できないけれど、作っているときの『あの感じ』をそれぞれの作家さんも感じながら布を繋げていったのかなぁ、なんて想像しながら・・・
それぞれのお針箱も展示してあるのが楽しかった。好きな色とかモノとかってどうやって決まって行くんだろ。
表現の手段って限りないですねぇ。私も何かを表現できる人になれたら・・・な~んて乗りやすいものでさっそく小さなパッチワークのキットを購入してみました。
ちゃんと完成させたらここに載せます。

その後、早めで重め(笑)の食事。気の置けない友達とおしゃべりしながらお茶。
それなのに何でこんなに低~いマッタリ感が抜けないのー。珍しくテンションが上がらず。友達曰く、土日のんびりしすぎたからだとのこと。
それで、帰ってきてからやらねばと思っていた家のこと(紙類・写真の整理、効率的な収納計画)に少しだけ手をつけてみたら、こんな時間。
でもスッキリー! 友よ、あなたいいこと言うじゃない~。
[PR]
by nacolog | 2005-09-12 01:59

深夜のひとりミシンパ

b0060827_2585976.jpg急に思い立ってクローゼットからミシンを出しました。
お気に入りの陶器を実家から持ってきてもらうときに緩衝材として使われていた古い座布団。
捨てればいいからと言われていたけど、なんとなく捨てる機会がなく・・・
なのに友達が来たときなど意外と使われている・・・
ということでカバーを作ってあげることにしました。
余り布で作ったのでつぎはぎ。
だけど、懐かしのお笑いビデオを見ながらの深夜の作業はなかなか楽し。
見ているビデオがあまりにも「しょーもない」のもこれまた楽し。
[PR]
by nacolog | 2005-09-04 02:37 | ものづくり