日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:おでかけ( 85 )

長野へ

長野に行ってきました。
新宿9:00発のあずさはサラリーマン風の人が多く見られましたが、
私は、中野、荻窪、吉祥寺と懐かしい景色を眺めながら朝ごはんを食べ、
完全に小旅行モード。
うつらうつらしながら、段々と雪景色になっていく風景を楽しみました。

松本であずさから、手動ドアの大糸線に乗り換えました。
車窓から見える山の景色が本当にすばらしかったー。
b0060827_1165289.jpg
今の仕事を始めて間もないころに、すぐ近くに事業所があるとはつゆ知らず
来た旅行のことがずいぶんと昔のことの様でもあり、最近の事のようであり・・・
月日のたつのは早いなぁとか考えている間に到着!

ついて早々ランチ!ということで、おいしいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
b0060827_122412.jpg


ランチの後はミーティングをして、事業所の中を案内してもらって、色んな方に
ご挨拶もできて、なかなか充実した日帰り旅行出張となりました。
[PR]
by nacolog | 2008-02-13 23:59 | おでかけ

2008年、年明けは大阪散歩

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末年始のお休み、10日間は丸々実家に帰っていました。
もうちょっと東京でのんびりしてもよかったのですが、
高校卒業以来の同級生たちにも会えたりしてよいお休みでした。
こんなに長く帰れることも早々ないだろうし・・・

1月4日、東京の関西出身の友達と大阪で会いました。
心斎橋→アメリカ村→難波→新世界とベタな大阪を満喫!
b0060827_21311823.jpg
大阪の街にはいちいち面白いことがあって、やっぱり関西はええなぁ・・・と実感した年明けでした。
[PR]
by nacolog | 2008-01-04 23:59 | おでかけ

駒込 六義園で紅葉をめでる

旅行前の週末、色々と片付けたいことがあったのだけれどはかどりはイマイチ。
ここはひとつ気持ちを切り替えて・・・ ということで六義園に行って紅葉を見てきました。
b0060827_2232571.jpg
色づきはあと一歩という感じでしたが(来週末くらいがいいのかなぁ)、
木々の中をお散歩しただけでよい気分になりました。

今年もあと一ヶ月をきってしまいました。。
あれこれ忙しい時期、風邪だけは引かないように駆け抜けたいです!
[PR]
by nacolog | 2007-12-02 22:08 | おでかけ

花やしきで結婚パーティー

前の会社関連の人の結婚パーティーが花やしきでありました。
花やしきって貸し切りできるんですね。

新郎新婦が演劇関係だからか、舞台ではずっと出しものをやっていて
おもしろいパーティーでした。
b0060827_023744.jpg
久々に元同僚たちが顔を揃えたのも楽しかったです。
ただ、乗り放題だったのに食べ、飲み、おしゃべりに夢中で
ジェットコースターに乗れなかったのが残念でした。。
気絶したA川くん、見たかったなぁ~。
b0060827_0254854.jpg

[PR]
by nacolog | 2007-11-25 23:59 | おでかけ

100% Design Tokyo

神宮外苑で行われた100% Designに行ってきました。
b0060827_1818453.jpg
最終日ということもあってかたくさんの人。

あまり人の多い展示ではちょっと疲れてしまいましたが、
インテリアを主とするいろんなデザインを見て味わうワクワク感が
ひさびさで新鮮でした。
b0060827_18183119.jpg
いちょう並木を抜け、青山で鶏料理とともに楽しいお酒を飲んで帰りました。
[PR]
by nacolog | 2007-11-04 23:59 | おでかけ

新宿で充電完了!

台風一過で雲ひとつないお天気の午後、新宿御苑へ。
御苑は4月のピクニック以来。

暖かく天気がいいせいかたくさんの人出。
だけど芝生の上にごろんと寝転ぶと木と青い空しか見えず、めーっちゃ気持ちいい。
b0060827_1164362.jpg
まわりにいる家族やカップル、お年寄りたちなど、みんな幸せそうなに見える。
「あの4人組の中だと、うちのお父さんは左の帽子の人に一番似てるわ」
「うーん、うちはどっちかっていうとその隣の人かな~?」などと、
友達とたわいもない話。

去年こんなことになってた友達は、今年はこんなご様子。
b0060827_11742.jpg


4時過ぎまで芝生の上でリラックスして、パーカッションのライブへ。
b0060827_1431144.jpg

太鼓の音と楽しい語らいでエネルギー充填。充実の日曜でした。
[PR]
by nacolog | 2007-10-28 23:59 | おでかけ

雨の土曜はLaQuaへ

夏以来のSCK月例会。
台風が近づいていて雨が激しいとのことで計画変更、LaQuaへ行くことにしました。

3時ごろ待ち合わせしてゆっくりお風呂。
露天風呂は降ってくる雨が冷たく早々に退散。でもちょっと楽しかった。
お風呂のあとはまったりおしゃべりして、ごはんを食べヒーリングバーデへ。
低温サウナでじっくり汗をかき、最後にも一度お風呂。

雨のせいか、週末のせいか、館内は混みこみでしたが、
SCKらしく色んな話に花を咲かせ、の~んびりリラックスできました。

23時過ぎに外に出たら、もう雨はやんでいました。
b0060827_1104985.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-10-27 23:59 | おでかけ

庭園美術館でティファニー展

庭園美術館でティファニー展を見てきました。
前回の「舞台芸術の世界」とは違い、人がたくさんで大盛況。
さすがティファニー。。
はじめに、パンフレットにも使われているBird on the rockを見ました。
黄色いダイアモンドの大きさと美しさは圧巻。
その他、数々の美しいジュエリーを見て幸せな気持ちになりました。
時代ごとにデザインが変化していく様を見られたのもとても興味深かったです。
もうちょっと人が少なくってゆっくり見られたらよかったなぁ。。

ティファニー展を堪能し、プラチナ通りのエリカでチョコを買った後、白金高輪でイタリアン。
落ち着いたお店でおいしいお料理を食べ、たくさんお話をして楽しい時間をすごしました!
b0060827_0582624.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-10-20 23:59 | おでかけ

世田谷散歩

前から行きたいと思っていた世田谷ものづくり学校で3周年のイベントを
やっているということで遊びに行ってきました。b0060827_23421024.jpg

廃校になった小学校の教室がそれぞれ違った雰囲気のギャラリーやオフィス、カフェなどになっているのですが、「教室」という誰もがすごした懐かしい空間をベースにしているからか、全体が気持ちよく調和していてとても楽しい。

踊り場の水道や教室から見える校庭の風景、廊下でフリマをやっている若者たちを見て、学生時代にタイムスリップしたようできゅきゅっとノスタルジックな気持ちに・・・






帰りにうっすらりんごがかわいいお皿を買いました。b0060827_0391314.jpg














金網越しにグラウンドを望む校舎裏。
これまた懐かしい風景・・・に浸る間もなく退散。蚊が多い。。
b0060827_1658.jpg





























学校を後にして世田谷公園に。ベンチにごろんと仰向けになる。
秋の空が高い!
b0060827_1142664.jpg



























日が暮れてからゆっくりごはんを食べ、祐天寺、中目黒とお散歩。
小旅行気分の充実した連休一日目でした。
[PR]
by nacolog | 2007-09-22 23:59 | おでかけ

夏休み、無人島へ

夏の帰省が楽しみな今日この頃。
海や山の美しさにこれまでにない感動を覚えるのです。(歳のせいかしら)

お休み最後の日は、家族で渡し船(漁船)を頼み近くの(?)無人島へ。
あらためて見てみると、太平洋にぽっかり浮かぶ姿が何とも愛らしい小さな島。

港から無人島丸、出発~!
b0060827_10245053.jpg
と思ったらすぐに近づいてきた。5分程で到着ー。
b0060827_10254783.jpg
ゾウリムシがさわさわ辺りを這いまわるうっそうとした小山を越え、
b0060827_1027116.jpg
遥かなる太平洋を臨む岩間を過ぎると、
b0060827_10294669.jpg
プライベートビーチ!
b0060827_10335162.jpg
砂利で足の裏は痛いわ、黒潮の波は荒いわのおおよそリゾートとは縁遠いビーチだけれど、
独り占めの贅沢を満喫。
b0060827_10375063.jpg
夕方、迎えの船が来てくれるまで磯遊びを楽しみました。
[PR]
by nacolog | 2007-08-11 23:59 | おでかけ