日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:おでかけ( 85 )

お正月

冬休み、実家に帰って早々車で海へ。
生き物大好きな甥っ子の磯遊びに付き合って、二日連続で海に行きました。
b0060827_23241086.jpg

年明けは奈良へ。
大阪や京都は行くことはあってもなかなか足が伸びず、小学校の修学旅行以来の奈良。
b0060827_23341021.jpg

国宝を見たり、大仏を見たり、鹿に鹿せんべいをあげたり、鹿に鹿せんべいをあげたり、
鹿に鹿せんべいをあげたり・・・ (我が家でどれだけの鹿せんべいを消費したことか)
良いところなのでまたゆっくり来たいな、奈良。

↓最後にせんとくんと記念撮影。b0060827_23445070.jpg
[PR]
by nacolog | 2009-01-04 23:59 | おでかけ

ロココパーティー

友達にお誘いいただいてクリスマスパーティーへ。
今年はロココがテーマだそうで、スタッフの女の人たちはロココ風に手作りで
アレンジした服でめっちゃかわいかった016.gif

素晴らしいソプラノとクラリネットの演奏があったり、ゲームがあったりと
アットホームで楽しい時間になりました。
b0060827_2423918.jpg

友達がデコレーションしたケーキ。すごくかわいい。
b0060827_243760.jpg

[PR]
by nacolog | 2008-12-14 23:59 | おでかけ

SCK忘年会@お台場

SCKの忘年会はお台場で。
ライトアップされたレインボーブリッジや東京タワーの夜景が美しい。

b0060827_225248.jpg
食事はグランパシフィックのAKくんお得意のバッフェ。
たくさん食べて、少しホロ酔いで楽しく「いつもの」バカ話やら仕事の話やら。

空が広いお台場で年末までのエネルギーチャージ。
お正月休みに向けてがんばらねば!
[PR]
by nacolog | 2008-12-13 23:59 | おでかけ

SKR会 忘年会

今年のSKR会の忘年会はフォーシーズンズホテル 丸の内で。

素敵なホテルで日常から離れた時間。たまには贅沢もいいもんだ。
b0060827_1595179.jpg
b0060827_204175.jpg

夜は買い込んできた食材やワインとともにお部屋でゆっくり。
帰らなくていいのっていいわ。
夕方から食事を初めて、時計を見るたびに19時、23時、2時、4時と
時間があっという間に過ぎていく。
b0060827_232249.jpg


翌朝眠い目をこすりSPAへ。
最初っから最後までずっと一人で、のんびり朝風呂を楽しんだ。
ローションからファンデーションまで普段手の届かないDe La Merでお肌のお手入れ。
b0060827_205722.jpg
b0060827_211560.jpg


遅めの朝ごはんをゆっくり食べて、後ろ髪惹かれる思いでチェックアウト。
公開しあった来年の目標に向けてがんばらないと。
[PR]
by nacolog | 2008-12-06 23:59 | おでかけ

立川へ

友達と立川まで遠出し、昭和記念公園を散歩しました。
ずいぶん前に来たことがあったけど、こんなに広かったっけー?
ボートを漕いだり、ふわふわドームで童心にかえったり、久々に体を動かして気分爽快ー。
b0060827_0225277.jpg
お花がきれいに咲いていて、連休始めにDVDで見た「デイジー」を思い出しました。
映画はう~んという感じでしたが、アナザーバージョンというのがあるみたいなので見てみようかな?
いい時間までお茶しながらおしゃべりに花を咲かせ、中央特快で帰途に。
ゴールデンウィークらしい楽しい一日。

帰り、池袋で久々のひとりミーティングを開催。
課題が山積み。。 すーーーっきりしたいわん。 がんばらねば。
[PR]
by nacolog | 2008-05-05 23:59 | おでかけ

代々木公園へ (アースデイ東京2008)

ここんとこお天気の悪い日が続いてますが、
なんとか青空がちらっと見えた土曜日、代々木公園へ。

4月22日はアースデイ。地球のことを考えて行動する日。
ということで代々木公園で行われる毎年恒例のアースデイイベントに行ってきました。
原宿につく頃には空もどんよりしてきて、人も少なかったりするのかなと
話してましたが、たくさんの人で混みあっていました。
それでも外の風にあたりリフレッシュ。
その後、10年ぶりくらい以来の人にあったりして楽しい午後のひととき。
10年前かぁ、、、 一番キラキラしてた頃だわ。

最近のわたしは地球にも、自分にもあんまりいいことしてないなー。
よっし、ということでなんだかGWの目標というか、計画が固まってきたゾ。
そろそろひとりミーティングを開催せねば!

さいごに、Hちゃん誕生日おめでとう~067.gif
[PR]
by nacolog | 2008-04-19 23:59 | おでかけ

西馬込へ

今日は西馬込の友達んちにお邪魔しました。
せっかくだから早めに着いて池上本門寺まで足を伸ばそうかと思っていましたが、
あいにくの雨で断念。

居心地のよいおうちで金目鯛のお鍋をご馳走になりました。
めっちゃおいしかったー!
おこたでゆっくりおしゃべりして、おいしいものを食べて、
帰るころにはこのところぐずぐずしていた風邪がすっと治った感じがしました!
[PR]
by nacolog | 2008-03-30 23:59 | おでかけ

井の頭公園へ

転職からひと月、そろそろ疲れが出てきたのかここのところ少々風邪気味。
会社では「花粉症じゃない~」と脅されてますが、頑なに風邪だと信じています。

そんな土曜日、ひさびさに井の頭公園に行ってきました。
人、多いだろうな~とは思ってたけど、本当に多かったー!
満開の桜の下、みんな楽しそうでした。
b0060827_1214096.jpg
b0060827_1221037.jpg
わたし達も池の淵に敷物をしいてお花見。
b0060827_1262170.jpg
風邪が悪化しないように日が落ちる前に公園からは退散。
ごはんを食べながらまだまだおしゃべりして、その後久々に吉祥寺の街を
ぶらぶらして帰ってきました。
[PR]
by nacolog | 2008-03-29 23:59 | おでかけ

LaQuaでのーんびり

友達とLaQuaに行って来ました。

お昼に待ち合わせして、お風呂やサウナ、岩盤浴でのーんびり。
話をしてた時間がたつのは早く、あっという間に23時。
ひたすらゆっくりした一日でした。
[PR]
by nacolog | 2008-03-22 23:59 | おでかけ

SKR会でアフタヌーンティー

楽になったと思ったら、プレッシャーで凹んだり・・・
まだまだストレスフリーという訳にはいかない毎日。
久々にSKR会の集まりがあり、フォーシーズンズホテル椿山荘で
ゆっくりアフタヌーンティーを楽しんできました。

時間よりずいぶん早くついたのでお庭を散歩した後、
近くの新江戸川公園まで足を伸ばしました。
b0060827_1404666.jpg
b0060827_1411015.jpg
b0060827_142787.jpg

2時から夕方までゆっくりお茶しながら色々とおしゃべりし、
場所を神楽坂に移しておいしいものを食べながらお酒を少々。
その後またコーヒーを飲みながらあれこれ話をして、
充実した土曜日になりました。
[PR]
by nacolog | 2008-03-15 23:59 | おでかけ