日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:外ごはん( 67 )

プチ同窓会@北千住

水曜日、私は仕事が終わるとすぐにオフィスを出て北へと向かいました。
と言っても北千住になんですが・・・
久々に会う友人も含めて北千住で食事会をしたのです。

お店は友人の一人の紹介で月味座というところ。
間口の狭いお店は中に入ると縦に長く、渡り廊下沿いに竹が植えられているのが風情が
あってよい感じ。お料理も季節の素材をおいしくいただけて満足でした。
里芋の蒸しものにおいしいお塩を添えたものなど、シンプルで素材の良さを味わうものって
良いな~とあらためて感じました。

b0060827_2127627.gifデザートで苦渋の選択を迫られていたら、それぞれを少しずつ盛り合わせたものを出してくれました。
ピンクのお花やいちごが春を感じさせる素敵な一皿で、お味の方も絶品でした。

最近黒蜜ブームの私なのですが、ちょっぴり酔っていたのかそれをすごくアピールしてしまい、店長さんに「じゃあ、ピッチャーで持ってきますね~」と言われてしまいました。
一瞬、「もしピッチャーで来たら飲み干すしかないかな・・・」という思いが頭をよぎりましたが、実際は品のよい器に入れてきてくださって(しかも私だけ特別、わ~い!)、黒蜜のおいしさもしっかりと堪能できました。

意外と律儀な性格なもので、せっかくだからと無理して黒蜜をいただいてしまおうとしていた
私を止めてくれた友人に感謝しつつ、明日からの節制を心に誓ったのでした。
(だからnacoはだめなのよって思わないでね~)

で、肝心のプチ同窓会感なのですが、隣で盛り上がってる女性グループに負けじとおしゃべりし楽しい時間を過ごせました!
[PR]
by nacolog | 2005-03-17 22:01 | 外ごはん

久々の青山

b0060827_21562.jpg金曜日は青山一丁目のfersenというお店での元同僚の送別会に出席し、女性ばかりで楽しいひと時を過ごしました。

お花はそのお友達にプレゼントしたもの。(人に差し上げたモノの写真撮っちゃってごめんなさい!)
お花屋さんで色とりどりの花を見ているのって、
とっても楽しいもの。
普段は隠れていてなかなか出てこない乙女ごころの先っちょ部分が見え隠れします。
大切な人へのお花を選んでいる人達を見ているのもなんだか幸せ気分です。

私の場合は、お疲れさま&これまでもらった前向きパワーへの感謝の気持ちをこめて!
[PR]
by nacolog | 2005-02-28 23:25 | 外ごはん

あっつい夜@渋谷

もうすぐ3月だというのに寒い日が続いています。
昨日の朝、出かけようと外を見たら家々の屋根にうっすらと雪がつもっていたりして
びっくりしました。

年明けからしようしようといいつつ、都合が重なり延び延びになっていた大学時代の
友達との新年会を昨日やっとすることができました。
雨の午後、カフェで待ち合わせておしゃべり(主に健康ネタってのが今の私達っぽい)。
その後、ここ最近話題に上がっていた商品をお店で見たりして、和食居酒屋さんで乾杯!

新年にふさわしく(?)、それぞれの心のひだのような部分を、じっくり、そして熱く確認し
あえたようで、帰る頃にはカラオケでさんざん歌ったような、白熱するスポーツ観戦を
終えたような、高熱がスッとひいたような、とってもすっきりした気分でした。
たまにはそんな時があってもいいよね。ひひひ

悪友、悪友と言いつつ、いくつになっても学生時代のような付き合いができる関係。
ほんとはとっても良友だと思ってるよん。これからもよろしゅうに。
b0060827_15185724.jpg
[PR]
by nacolog | 2005-02-20 15:28 | 外ごはん

目黒でピッツァ

土曜日は前の会社での性を超えたお友達(笑)たちと定例の会。
今回は目黒の「イ・ロッタ」というお店。
前菜、サラダ、パスタとピッツァ3種、デザートをいただきました。
さすがに最後の1ピースを食べるころにはおなかがパンパンでしたが、
どれもとってもおいしかったー
「ピッツァ・マルゲリータ」(トマト・モッツァレラチーズ・バジル)が一番好きでした。

仕事の話や、森進一の話、なぜかよく出る小倉氏の話などで楽しい時間をすごせました。
次回は何だか楽しそうな企画になりそうで、今から楽しみにしてます。
[PR]
by nacolog | 2005-02-08 00:18 | 外ごはん

スープカリー、再び

b0060827_22283655.jpgまたまたスープカリーを食べました。今回は原宿のShantiというお店にて。
ここはお好みの辛さを選ぶというスタイルらしく、普通よりちょっと辛めと思われる4ボーガという辛さ(激辛と書いてあった)にしたけれど、あと2~3辛くしても良かったかな。
ガネー舎がスパイスが効いた大人の味なら、こちらは辛さで勝負のヤング味って感じでしょうか。
[PR]
by nacolog | 2004-11-16 21:38 | 外ごはん

初!スープカリィ

b0060827_3514810.jpg新橋にあるガネー舎というお店で初めてスープカリィなるものを食しました。
私が頼んだのは「とりカリィ」
大きく切った人参とピーマン、そして骨付きの鶏肉がごろんと入ってました。サラサラしているスープが美味!
もともと家カレー(市販のルーのカレー)もややしゃぶが好き。
スープカリィはかなり好き系でした~
[PR]
by nacolog | 2004-11-09 01:03 | 外ごはん

えこ姉の誕生日

を祝うためにまんぷくトリオは上野に集合!
串ものをつまんだり、あんみつ屋さんで隣の熟女グループに
対抗する勢いで楽しんだり...
〆(?)に食べたサムギョプサル、おいしかった~

・・・って食べてばっかりやん!

明日からダイエットがんばろ~
なんだったっけ? つけるだけダイエット?

サムギョプサルって...?
リンクにある通り豚の焼肉のことで、わたくし勝手に一押しの韓国料理です!
[PR]
by nacolog | 2004-10-13 21:19 | 外ごはん