日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:外ごはん( 67 )

冬眠してました

なので久々のエントリー。

金曜日は友達と新大久保でごはん。
帰り道とは言え、ここ数週間かなりの頻度でこの界隈に出没している私。
本当はインドカレーを食べる予定が、やっぱり新大久保だからってことで韓国料理。
スンデポックムとサワーを飲んだ後、焼酎(チャミスル)。
お店を変えて、またチャミスル・・・ 結構酔ったー。

結局明け方まで飲んで(&寝て)、もう始発も走っていたのだけど、
すっごく寒かったのでWillという女性専用のサウナに行ってみた。
ここについてはお友達に聞いていて、一度行ってみたいと思ってたんだけど、
念願かなって初体験。
ソウルに行ったときにチムチルバンという健康ランド的なところが痛く気に入り
旅の1/7位(テキトー)はそこに滞在してたんじゃないかってくらいチムチルバン好き。
行ってみたサウナは新しくてきれいだし大ヒット!!だった。

受け付けて貸してくれるTシャツと短パンに着替えてオンドル(床暖)にごろごろ
寝そべるのもよし、お風呂やサウナに入るもよし。
ネットもできるみたいだし、ハンモックもあるし、そして女性専用だから安心だし、
好きなところでごろごろできる感じ、私にピッタリ。
まだ酔いが完全にさめてなかったので、暖かい部屋の暖かい床に横になると
すぐにぐっすりと寝てしまった。
起きたら朝の9時、日差しが明るくて気持ちいい・・・ ってことで部屋を変えて
また11時過ぎまで寝てしまった。
せっかくだからということで起きてお風呂。お風呂にはあかすり台があったりして
韓国みたい。ミストサウナと汗蒸幕風のサウナに入りお風呂に入るともう極楽~♪
石サウナなどもあるみたいなので、またぜひゆっくり行ってみるつもり。
サウナから出て、お昼にテンジャンチゲ(味噌チゲ)を食べて、カラオケして・・・
いまどこにいるんだろ??? って気分で楽しかったー。
[PR]
by nacolog | 2006-02-03 23:59 | 外ごはん

彼と友達と三人で花金

年明けから何だかんだで忙しい日々が続いていましたが、
今日は久々に彼も一緒に友達とごはん&飲みに行きました。
b0060827_1353444.jpg










会社を定時で退社して向かったので時間に余裕はあるかなと思ったけれど
結局終電で帰宅。
今度はお泊りコースで飲まなきゃね。
それにしても今日はなんでこんなに混んでるんだろ? 電車も街も・・・
私のまわりだけ?

地元の駅についたら雪が舞っていました。
明日出かけようと思っていたけど、大丈夫かな?
[PR]
by nacolog | 2006-01-21 01:40 | 外ごはん

たのしい寄り道 -本郷-

会社帰り、友達夫妻に教えてもらったラーメンを食べに本郷三丁目に寄り道。
お勧め通り、排骨酸辛麺を麺固めで食べたよー。
排骨はちょっとヘヴィーかなと思っていたのですが、カリッと揚がっていておいしかった!
麺は細めん。スパイス(八角とか珍皮?)の香りがするスープは酸辛麺なのでお酢入り。
それにお好みで入れるように黒酢が出されます。
友達の食べていた担々麺(一番人気?)もおいしそうでした。
女性にはエプロンを出してくれたり、メニューの説明を丁寧にしてくれたりと感じも良し◎

その後、友達が行ってみたかったというカフェでお茶・・・のつもりが、甘味喫茶とあってはお甘もいただかなくてはならないじゃないですか!

かぼちゃのかわり汁粉
b0060827_0282855.jpg


ふわふわのかぼちゃのお汁粉にお餅がたっぷり入っていて、ラーメン食べたばっかりの胃はふくれあがりましたが、すっごくおいしかったー。お店もとってもいい感じでした。
[PR]
by nacolog | 2005-12-15 23:59 | 外ごはん

千駄木でヨガ

友達の地元で夕方からヨガやってきました。
最近たまにホットヨガに通っているわたしですが、まだまだ体が硬い。
お風呂上りにストレッチしなきゃ。

実はヨガの前に、谷中銀座で少々つまみ食いをしていたのですが、
ヨガの後は千駄木でガッツリ系ごはん。

友達のロールキャベツ&カニコロッケ
b0060827_234122100.jpg


わたしのチキンのグリル ガーリック風味
b0060827_23415852.jpg



デカッ (写真で伝わるかな~)
大きいだけじゃなくってお味もgoodでした。
たまには・・・ね。
[PR]
by nacolog | 2005-11-05 23:45 | 外ごはん

今週は週末が2回

おやすみの日の3日、友達がうちに遊びに来てくれることになっていたので、
前夜祭として前日は「また」新大久保で乾杯!
軍隊をイメージした居酒屋さんで。

b0060827_23304396.gif
お通しの飯ごうに入った乾パンがおもしろい。








b0060827_23311443.jpg
別の席の人が頼んでいる玉子焼きがおいしそうで頼んでみましたが、デカイ!
たまご8個使ってるそうです。さすがに食べきれずにお持ち帰り用に包んでもらいました。
[PR]
by nacolog | 2005-11-02 23:59 | 外ごはん

レモナの誕生日パーティ

b0060827_072172.jpg
で、またソウルに行ってしまいましたー
っていうのはウソで、ちょっと遅くなった友達の誕生日パーティーを新大久保で。
新大久保駅に下りたら30代以上とおぼしき女性同士のグループがたくさんいてちょっとびっくり。(自分たちもそうだけど)
いつもはサムギョプサルやスンデポックムなどのお店にいくことが多い私たちですが、今日はAsian Fusion料理というものをいただきました。
特別室といわれる席はクイーンサイズのベッドに座卓を置き、クッションを回りに散らした不思議な席。カーテンで仕切れるようにもなってて面白かった。
お通しも面白くって、鉄板で焼いてくれる玉子焼き。
カクテルショーというのもがあってちょっと酔っ払いの私たちの席は変な盛り上がり。
スイッチも見事に壊れてぷらんぷらんでした。

いい感じでお酒も進み、結局おうちに帰る気力なく朝まで・・・
私たちもがんばるねぇ。いえいえ、これからこれから。 今度はも~っと飲も!いしし

こと笑いと美に関しては決して妥協を許さないレモナ、そうそうその調子。
お誕生日おめでとう。幸せな一年をね。
[PR]
by nacolog | 2005-10-21 23:59 | 外ごはん

SCK 月例会はOyster!

b0060827_043970.jpg
月をまたいで開催された月例会は五反田で牡蠣を。
3種類の牡蠣とミニサザエ(?)やムール貝などを楽しんだ後、クリームソースがけのグリル、ほうれん草とのキッシュ、リゾットなど。
ワインも少々いただいて懐かしい話やこれからの話に花が咲いて楽しかった~。
来月も楽しみです。
[PR]
by nacolog | 2005-10-16 23:59 | 外ごはん

SKR会 9月度月例会

初秋の火曜日、SKR会の月例会を神楽坂で。
ちいさなお庭の見える個室のお店でおいしいものをいただきながら、あれやこれやと楽しい時間を過ごしました。共通で見ている某チャンネルの話にも花が咲いて・・・

SKR会の分会とも言えるCDK(仮)の発足もあったりして、女子ならではの楽しみのある会。今後は遠足に行ったり、映画鑑賞したりとイベントも目白押しで楽しみです。
[PR]
by nacolog | 2005-09-27 01:10 | 外ごはん

食べに食べたり木曜日

久々に外ランチ
大田原牛が専門のカサローエモというお店で。
メニューには、大田原牛ステーキ 200g 157,000円とか訳の分からないものがあったけれど、一番お安い合い挽きのハンバーグをいただきました。
なかなかおいしかったです。牛100%が食べたかったけど、ランチに3000円はちょっと・・

夜は新大久保でスンデ家でスンデポックム。

b0060827_041418.jpgb0060827_042924.jpg













うまーい。
もうひとつの大好きな韓メシ、サムギョプサルは「コリアンタウンでサムギョプサルが大ブーム!」なんて特集されていて、ブームになる兆しもありますが、スンデはどうでしょう?
素朴でかわいいお店の女の子が白身の魚を卵の衣をつけて焼いたもの(なんて言うの?)をサービスしてくれました。
[PR]
by nacolog | 2005-09-15 23:55 | 外ごはん

SKR会月例会 銀座で串揚げ

水曜日はSKR会、久々の月例会。銀座で串揚げをいただきました。
串揚げを食べるのは初めて。揚げたてで食べられてとってもおいしかったです。おなかいっぱいになったらストップ、というシステムも面白かった。
そこでSKR会について「お題を設けるのはどう?」という話が出て、次回は読書感想文を書いてくることになりました。おぉ~何年ぶり?って感じでです。普段お話するものの、書いたものを見る機会はなかなかない友人の感想文ってどんなだろう。
久々の宿題です。
宿題といえば仕事でも宿題があるのだけれど、思うように進まず少々気がかり。なんで私ってギリギリにならないとエンジンがかからないのか・・・

その後、お茶しながらゆっくりお話。話は色んな方向に向かっていつもながらに楽しい時間を過ごしました。SKR会では美容や健康ネタ、仕事のことなど、いつもためになるお話が聞けます。またまたいろいろとがんばろうと決意(だけは)新たに!!
次回もおいしいお店、期待していま~す。
[PR]
by nacolog | 2005-08-24 23:59 | 外ごはん