日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ:外ごはん( 67 )

新橋でブデチゲ

公開講座の韓国語のお友達たちと忘年会!
の予定が、風邪っぴきの人が多くキャンセル。
そのまま帰るのもちょっと淋しかったので、友達に電話してみたらGood Timing!
ちょうど会社を出たところとのことだったので、新橋で落ち合ってごはん。
b0060827_1183150.jpg

b0060827_1184774.jpg

ビビンパとブデチゲ(部隊鍋)。
ビールと百歳酒でほろ酔い、イイ気持ち。
今日が火曜日であることを恨みながら帰途につきました。
[PR]
by nacolog | 2006-12-19 23:59 | 外ごはん

忘年会 ~大久保~

サウナで汗を流した翌日の土曜はおうちでゆっくり・・・ という訳にはいかないのが師走。
私もKMちゃんもしっかり次の日の予定があったので朝の新宿駅でバイバイ。

地元の駅に着くと近くのミスドで少しお勉強して、うちに帰って少し寝て、向かった先は・・・
新大久保!
帰らなくてもよい準備をしていけばよかったな・・・とちょっと後悔。

この日は友達と一緒にやっている英会話の年内最後の日で、友達の友人も含めて
大久保で忘年会。

お友達は初対面だし、新大久保近辺に来たことのないということだったので、お店選びに
迷いましたが、韓国通の友達に紹介してもらった素敵なお店に・・・(笑)
駅からは遠くて、通りかかって入るってお店ではないんだけど、お店のおばちゃんが
とってもかわいくて、お料理も美味しくって大満足でした。
b0060827_1122895.jpg

友達の友人たちとも初めてとは思えない感じに打ち解けて色々とお話できて楽しかったです。
[PR]
by nacolog | 2006-12-16 23:59 | 外ごはん

忘年会 ~中目黒→歌舞伎町~

同じ部署でお仕事しているKMちゃんと二人忘年会~。
二人なら大丈夫かな・・・と思っていたけれど、やっぱりこの時期お店が取れない。
ようやく当日午後にお店を決め、仕事をなんとか切り上げ中目黒へ。
お鍋を食べよう!ということにしていたので、こちらで慶州鍋というものを食べました。
韓国と日本のお味噌をミックスしたスープでいただくお鍋なのでとってもおいしかったです。
お土産にこのお味噌を買ってみました。冬休みに実家でやってみよ~っと。
b0060827_0544741.jpg
お鍋の前に出てくるお魚料理、デザートのラ・フランスのシャーベットもおいしかったです。

ほろ酔いで中目黒で解散!・・・はせず、今回はわたしお気に入りの歌舞伎町の
女性専用サウナに行くことにしました。
お風呂に入って、色んなサウナに散々入って、寝たのは4時過ぎ。気持ちよかったー。
盛りだくさんで楽しい忘年会でした。
[PR]
by nacolog | 2006-12-15 23:59 | 外ごはん

日暮里 Zakuroへ

会社の人達と日暮里のZakuroへ行きました。

話には聞いていましたが、店主のキャラがキョーレツで、
しかも普段こういう感じのお店に来なそうな会社の人達と一緒だったので、
すごーく可笑しくって早くも笑い納めができた感じでした。

食事は食べきれないコースでしたが、実はあまり何を食べたのか覚えてなかったり・・・
ボトルで頼んだものの、ハーブ(アニス)の香りが強くて飲み切れなかったトルコのお酒、
ラクを持ち帰ってます。
うちに遊びに来てくれた方には振る舞いますわよ。
[PR]
by nacolog | 2006-11-16 23:59 | 外ごはん

恵比寿でごはん

久しぶりの友達と仕事帰りに恵比寿で食事。
ガーデンプレイスはもうクリスマスの飾りつけでとっても綺麗でした。
(そしてカップルがいっぱい・・・)

食事をしながら少し飲んで、お店を変えてもう少し飲みました。
あっと言う間に12時となり、アイリッシュクリーム入りコーヒーとクレープで〆てお開き。
もっと寒くなったら、サウナへのお泊りありきで終電気にせずのみませう・・・
b0060827_14414474.jpg

[PR]
by nacolog | 2006-11-10 23:59 | 外ごはん

夜の神楽坂

会社の人と神楽坂の牛丸という牛肉専門のお店で食事。
色んな部位のお肉をいただきましたが、牛刺しが特に美味しく、
お肉といえば豚か鶏派の私も、肉の王様はやっぱり牛だなぁなんて思いました。
お酒を少し飲みながらの食事の後は、夜の神楽坂の路地を散策し、
ワインとチーズで〆て(?)お開きとなりました。
ちょっと不思議なメンバーで楽しい夜でした。
[PR]
by nacolog | 2006-10-12 23:59 | 外ごはん

新宿でカレー

日差しは強くても、風はもう秋の土曜日、新宿で友達とカレーを。
安くておいしいと聞いていたけれど行く機会がなかなかなかったお店。

4時半過ぎに行ったらまだランチメニューだったので、ほうれん草とチキンのカレーの
セットとビールを注文。
いきなり水ものばかり出てきてちょっと笑いました。b0060827_16134441.jpg



























カレーはやっぱりおいしかったです!
[PR]
by nacolog | 2006-09-02 23:59 | 外ごはん

新大久保で06秋の決起集会

秋の風吹く日曜の午後、会社の最寄り駅までホットヨガをしに行きました。
(なかなか優秀! 実は回数券が消化できないため)

そして夕方から新大久保のスンデ家で久々のスンデポックム。
お店で友達と待ち合わせしていたのですが、着いたら店先でお店のご主人と友達が
にんにくの皮を剥いていました。あははは~!とひと笑いしてお店へ。
b0060827_0492692.jpg

韓国料理では注文するお料理とは別に突き出しのようなおかずがでてくるのですが、
このおかず(パンチャン)のセンスで肝心のお料理も分かるような気がします。
スンデ家はパンチャンセンスいいよね~などと言いながら生ビール!
ヨガで汗を流したあとだからおいしい~。

おなかがいっぱいになった後は、お店をかえて06秋の決起集会を開きました。
なかなか実のある集会になったと思います!
[PR]
by nacolog | 2006-08-27 23:59 | 外ごはん

いい旅・夢気分?な代田橋で沖縄料理

課の女の子でお食事会。
代田橋には沖縄タウンがあるらしく、そこのたきどぅんというお店で納涼沖縄料理。
会社を出たのが遅く、現地に着いたのが8時半近くだったためかお店もしまっており、
沖縄タウンは閑散としていましたが、先発組はお茶や食品など色々とお買い物も
楽しんでいたよう。

b0060827_0321973.jpg旅ごころそそるアーケードの突き当たりにお店はありました。(店仕舞いが早い様でほとんどのお店のシャッターはしまっていました。)

着いて早々、各自食べたい料理とオリオンビールを頼んで乾杯~。
女子の楽しい(姦しい)宴が始まりました。
お料理はどれもおいしかったです。
特に初めて食べたフーチャンプルーが気に入りました。
たきどぅんもやはり店じまいが早い様で10時半過ぎには解散。
ちょっぴり忙しなかったけど楽しいお食事会になりました。
[PR]
by nacolog | 2006-08-24 23:59 | 外ごはん

久々(?)に新大久保で食事

お友達と食事。

向かいのビルの受付ロビーでDSしながら友達が来るのを待っていたら、
「いいんです。私はただ、暑い中急いで来られて汗をかかれているので・・・」
「高価なものでもありませんし、返していただく程のものでもないんです・・・」
なんてやり取りが聞こえて来た。
警備員のおじさんが、待ち合わせに間に合うようにと急いできた来客に自らのハンケチを
貸してあげたよう。若い来客は恐縮している様子。
「ええ人がおるもんやなぁ」と心がほっこり暖かくなりました。

新大久保に向かいハンヤンで韓国料理。
鶏トリタンと海鮮チジミ、売りらしい葛冷麺を食べました。b0060827_0261235.jpg















いろんな人に会って話をすることが楽しい今日この頃。
[PR]
by nacolog | 2006-08-16 23:59 | 外ごはん