日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:外ごはん( 67 )

池袋でごはん

池袋北口はチャイナタウン。
以前に入った永利も日本じゃない度が高いお店でしたが、今日は知音食堂というお店へ。

ディープな感じのお店と聞いていたのだけど、地下にある食堂は結構きれい。
一方お料理は、、、 かなり大胆。

豚の背骨煮込み(?) 写真の加減でホラー映画ちっく。
b0060827_195721.jpg













お店のおじさんに「一番のおススメは?」と聞いて頼んだ鶏肉の炒め物。
鶏肉と唐辛子、どっちが多い!?
b0060827_1134547.jpg











あまりの唐辛子の量に驚く隣の席のサラリーマンのおじさんにおすそ分けして
おしゃべりしたりして、ちょっとした旅気分。
池袋で味わえます。
[PR]
by nacolog | 2007-10-06 23:59 | 外ごはん

久々の韓食

少し残業をして、時計と反対周りに帰っていたら(最近ほぼ毎日このルート)友達からメール。
グッ タイミーン! 新大久保で待ち合わせて久々に韓国料理。
b0060827_23552274.jpg
辛いものを食べて、お酒も少しいただいてよい気分。
前夜の寝不足もあってか、うちに着いたらバタンキューでした。。
[PR]
by nacolog | 2007-07-19 23:59 | 外ごはん

ティピ飲み

恵比寿の縄に行きました。
初めての中庭のティピは何ともくつろげる感じで楽しいお酒になりました。b0060827_222564.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-05-16 23:59 | 外ごはん

ともだちのお誕生日 その2

残業した会社帰りにecute 品川のWanofu. で食事。 お誕生日おめでとう~!b0060827_115398.jpgb0060827_1151449.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-04-23 23:59 | 外ごはん

ともだちのお誕生日

Hちゃんの誕生日のお祝いにお茶の水で食事しました。
b0060827_23215527.jpg



















おめでとう~♪ もうすぐ追いつくからねー。
プレゼントのお返しにとってもライトなものをくれました。
[PR]
by nacolog | 2007-04-19 23:59 | 外ごはん

中目黒でもつ鍋

KMちゃんと中目黒の鳥小屋にもつ鍋を食べに行きました。
もう2月だけど一応新年会です。
b0060827_047184.jpg
もつ鍋を食べるのは初めての私。
もつって苦手かも・・・と思っていたのですが、癖もなくほのかに甘みも感じられるくらいで
おいしかったです♪
他に頼んだ明太子入りの玉子焼きや揚げ餅を食べていたら、
最後の麺までたどり着けなかった・・・ 残念!
別のお店でも食べてみたいな~と思うので、また行こうね~。

ちょっとほろ酔いでお店を出たら、吹く風がひゅーっと冷たくって一気に酔いがさめました。
寒い寒い言いながら目黒川を越えたところにあるカフェへ。
入ったらあたたかくってホッとしました。
話し込んでいるうちに気がつくと結構いい時間、終電に何とか間に合って無事帰りました。

今週は仕事がバタバタと忙しかったので、もつ&楽しい時間でリフレッシュできた夜でした。
[PR]
by nacolog | 2007-02-02 23:59 | 外ごはん

新宿で桜鍋

このブログもほとんど食べたもの日記と化してきました。。

会社の人とプチ新年会ということで新宿のみの家さんというところで桜鍋。

初めて食べた桜鍋はあっさりした馬肉と甘めの割り下、赤味噌のすき焼きでおいしかったです。
昭和の匂いのする店内もいい感じでした。
b0060827_1401678.jpg


そういえば、すき焼き食べたの随分久しぶりだわ~。
[PR]
by nacolog | 2007-01-24 23:59 | 外ごはん

浅草でおでん

ここのところおでん気分だという友達と浅草の大多福というおでん屋さんへ。
上野からお散歩がてら向かうつもりだったのですが、この日は二人とも方向感覚が
おかしかったのか、秋葉原にたどり着いてしまった。
結局、初めて乗るつくばエクスプレスで浅草へ。

おでん屋さんは結構込んでいました。
冷たい風の中待ったかいあって、温かいおでんが美味しかったです。
家おでんではお目にかからない凝った具材があったり、お出汁は関西風なのもよかった。
b0060827_1195416.jpg
店名にちなんだおたふくが排水溝を支えていました↑
[PR]
by nacolog | 2007-01-20 23:59 | 外ごはん

新年会

5日出勤してまた3連休でしたが、風邪でほとんど寝ていました。
最終日に復活して友達と新年会。
新年の抱負を熱く語り合いました。 あれっ?これって・・・
去年とおんなじやん!
でも去年よりももーっと色々なことを楽しんでがんばっていくつもりなのです。

1月になってからやっと空気が冬のものになってきた気がします。
夜の新宿も心なしかキリッとして見えました。
b0060827_0444197.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-01-08 23:59 | 外ごはん

忘年会 ~ 池袋 ~

旧友たちと池袋で忘年会。
夕方から集まりお酒を飲みながら食事、食事の後はお茶しながら延々おしゃべり。
みんな揃うのは久しぶりで話は尽きない。

この私たち3人組みがよく出くわすシチュエーションがある。
それは、似たような3人組のおばちゃん、もとい年配のご婦人方と隣り合うことが多いのだ。
またそのおばさまたちが楽しそうで・・・
私たち、あのおばさま位の年齢になっても同じようなネタでぎゃははは笑っているのかなー。

本当はうちに遊びに来てもらう予定だったんだけど、
ちょっとしたハプニングでお泊りは延期。
よるちゃん、遠くまで来てもらうことになっちゃってごめんね。
[PR]
by nacolog | 2006-12-23 23:59 | 外ごはん