日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:外ごはん( 67 )

クリスマス・イヴ

会社帰りに銀座で買い物。新橋までお散歩し、沖縄料理を。

オフィスのビルに飾っていたポインセチアをもらってきた。
真っ赤な葉っぱで部屋がわぁっと明るくなった。
b0060827_121432.jpg
自分へのクリスマスプレゼントはデジカメ
他にも迷う機種があったのだけれども、買っちゃった。
お正月は奈良に行きたいと思っているので、鹿の写真でも撮ろかな。

昨日からスゴ録に年末年始の番組の録画予約を始めている。
年が明けてから見るのが楽しみ♪
[PR]
by nacolog | 2008-12-24 23:59 | 外ごはん

関西人会の忘年会

今回は私が幹事。(とは言ってもお店の下見に行ったくらいだけど)

テーマは「焼ける店」ということで、お好み焼きながらわいのわいのと楽しい時間。
次も楽しみだ。
[PR]
by nacolog | 2008-12-10 23:59 | 外ごはん

おいしいカレー

池袋にあるインド料理屋さん、エー・ラージへ。
友達はベジタリアン、私はノンベジタリアンミールスというセットを注文。
b0060827_1403398.jpg
一度にいろんな種類をたのしめてボリューム満点。しかもどのカレーもおいしかった!
お店もいい感じだったので、また来たいな。

カレーの後はお茶&おしゃべりをし、それぞれの用件を済ませるために解散。
古友とのこの感覚、いいわぁ。
ひとりで池袋の東から西までうろうろ。歩きまわってちょっと疲れてしまった。
西口では雨の中、ふくろ祭で太鼓やお神輿が出ていた。

有意義な一日となって満足な日曜日。
[PR]
by nacolog | 2008-09-28 23:59 | 外ごはん

韓国料理3連発

一時期はしょっちゅう食べていたけれど、最近めっきりご無沙汰の韓国料理。
でも、続くときは続くもので数日の間に3連発。

14日(土)
久々のSKR会。
上野に集合し、お茶+お茶。本郷三丁目に移動しサムギョプサル
おいしい豚肉をたくさーん食べた後はスタバでまたお茶。
たくさんお茶して、話をして楽しい土曜日。

17日(火)
会社帰りに22時からタクシーで五反田へ行き、ひさびさにチェゴる。
遅い時間から女子ばかりで食べたいものをおなかいっぱい食べ、
おしゃべりに花が咲き、結局、最寄のターミナルからタクシーで帰宅。

18日(水)
ランチに同僚の子と外に出たものの、なかなか決まらず路地裏をフラフラ。
このままではお昼時間が終わっちゃうということでユッケジャン
昨日食べたとこなのに。。
ノー残デーの夜は、久々の友達と恵比寿でお上品な和食を食べました。
和食もやっぱりいいわ。

やっぱりみんなでワイワイごはん食べてお酒飲むのは楽しいー。
いつまで続くかこの生活。今のうちに楽しんでおかなきゃ。
[PR]
by nacolog | 2008-06-18 23:59 | 外ごはん

品川→横浜へ

初めて休日出勤してしまいました。
休みの日は電話も鳴らなくって仕事が進むー。
でも、これを当たり前だと思ってはいけませんね。

仕事を5時で終わらせて、横浜へ。
今日は習い事の先生とメンバーでのお食事会。
習い事には最近、ぜんぜん行けてないのだけれど
久々に会う皆さんと楽しいひと時を過ごしました068.gif
[PR]
by nacolog | 2008-04-05 23:59 | 外ごはん

関西人会 開催

会社の関西出身の人たちを集めて飲み会をしました。
めっちゃ楽しかったー072.gif
[PR]
by nacolog | 2008-02-21 23:59 | 外ごはん

飲み会Week

今働いている職場はいい人達ばかりでとても満足できるよい職場なんですが、
契約の関係で2月末で退職になります007.gif

今週は海外のエンジニアさん達が東京に来ている週で、
私にとっては最後の機会となるので連日彼等とディナーという名の飲み会の日々068.gif

今日は思いがけず皆さんからお花をいただいて感動してしまいました。
一方、あーいよいよこの職場を辞めるんだな~と初めて実感して急に淋しくなりました。
b0060827_0471950.jpg

温かいまわりの人達に感謝、と同時に人とのご縁、繋がりはこれからも大切にして
いきたいものだとつくづく感じた夜でした。(with アルコホール 少々)
[PR]
by nacolog | 2008-01-17 23:59 | 外ごはん

SKR会 忘年会@銀座

11月最後の日、ちょっと早いSKR会の忘年会をしました。
銀座の官兵衛というお店で水炊き餃子をいただきました。
最近は色んなお鍋がありますねー。おいしかったです。
b0060827_21481537.jpg

忘年会ということもあり、去年の目標の達成度と来年の目標を各自発表しました。

年がら年中目標を設けているせいか、
情けないことに昨年末に立てた今年の目標を失念してしまっていましたが、
しっかり来年の目標は宣言してきました!
[PR]
by nacolog | 2007-11-30 23:59 | 外ごはん

北欧からソウル、初台から赤坂へ

東京オペラシティのアートギャラリーで行われている
北欧モダン デザイン&クラフト展を見るため初台に行きました。
やっぱり北欧の家具は素敵です。。
中でもYチェアは学生時代からずっと、いつか欲しいものリストに入っています。
あぁ、また一人掛け椅子熱、再燃!?
あ、でも先立つものがなかった。計画は「近い」将来に持ち越し。。

日が落ちるとオペラシティのツリーのイルミネーションが点灯されとっても綺麗でした。
b0060827_1182234.jpg

その後、場所を赤坂に移してごはん。
前から行きたかった友達オススメの韓国料理店、ヌルンジ
野菜で具を包んで食べるサムパッpとおなじみ(?)豚の三枚肉のサムギョプサルを。
b0060827_119093.jpg
b0060827_119325.jpg
b0060827_120113.jpg
サムパッpに付いてくるキムチチゲが絶品。
普通はテンジャンチゲがセットになっているところ、
友達がキムチチゲがおすすめと言うので変えてもらったのです。
久々の韓食に舌鼓を打ち、大満足~。
お店から出たら服にファブリーズしてくれる気遣いからも繁盛店である理由が伺えました。

外にでると風が冷たい、冷たいー。気分は一気にソウルな夜でした。
[PR]
by nacolog | 2007-11-18 23:59 | 外ごはん

レバノン料理とベリーダンスの楽しい夕べ

恵比寿/代官山にあるマイ レバノンというレバノン料理のお店でお食事会。
ここはカルロス・ゴーンさんの奥様がオーナーなんだそう。

お店は異国情緒あふれるいい感じ。
まずはレバノンビールで乾杯し、その後ひよこ豆のペースト、Humms(フムス)など
ヘルシーでおいしいお料理をいただいた。
わたしはこのフムスが大好きで、近いうちに作ってみようとひよこ豆を買ってから
はや数ヶ月。聞いたら作り方は簡単らしいので、近いうちに作ってみよう!
b0060827_0591866.jpg

楽しい話と食事に舌鼓を打っていたら、照明が暗くなりエキゾチックな音楽とともに
ベリーダンスのショーが始まった。
b0060827_11181.jpg
セクシーで妖艶で素敵!
こんな風に踊ってみたい~としばしベリーダンスの虜になってしまった。

誰か、私と一緒に体験レッスン行ってくれる人いませんか~?
[PR]
by nacolog | 2007-11-16 23:59 | 外ごはん