日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:娯楽( 17 )

初笑い

会社の人とルミネtheよしもとに行ってきました。

[ネタ]Wヤング/トータルテンボス/南海キャンディーズ/平成ノブシコブシ/アップダウン/品川庄司
[芝居・吉本新喜劇 ほんこん班]ほんこん/大山英雄 /シベリア文太/本田みずほ/芦澤和哉/功力富士彦/内海仁志/ジパング上陸作戦 ティ・カトウ/他

団体で取ったチケットだったので、特にお目当てはいなかったのだけれど
やっぱり劇場で観るのは楽しいー。 また行こう~っと。

ルミネの後は会社の人のお宅にお邪魔してパジャマパーティー。
締め付け感ゼロのパジャマでおいしいお料理をたくさんごちそうになり、
楽しいレディースの会になりました。
[PR]
by nacolog | 2009-01-12 23:59 | 娯楽

高須光聖×世界のヘイポー(斉藤敏豪)

放送作家の高須さんと演出家の世界のヘイポーのイベントに明大の学園祭へ。b0060827_1233331.gif

















生で見られて感激。久々の学祭の雰囲気も楽しかった。
帰りに横断歩道で高須さんとすれ違う。
「ラジオ聞いてます」って話しかければよかったナ。。
[PR]
by nacolog | 2008-11-01 23:59 | 娯楽

M-1に引き続き、、 R-1鑑賞会

去年暮れのM-1に引き続き、R-1鑑賞会をしました。
主催者の粋な取り計らいで過去のR-1のDVDで軽くウォームアップし、
本番に臨み(?)ました。
前回と違い得点をつけなかったので、リラックスして楽しく見られました。

普段限られたテレビ番組しか見てないので知らなかったんだけど、
なだぎさんはディランだけじゃなかったのね。
なかなかの芸人さんやと思いました。
あと、あのちょっと垢抜けない感じのルックスが結構好きかも。

その後は、見逃していたお正月のやりすぎコージーの笑いっぱなし伝説を見ました。
OMORO!の起源も見られたし、みんなでめっちゃ笑いました。
はー、楽しかった。やっぱり笑いはいいな。
[PR]
by nacolog | 2008-02-17 23:59 | 娯楽

気合入りすぎ? M-1鑑賞会

お友達のおうちでM-1鑑賞会。
去年の鑑賞会がとても楽しかったので、今年も引き続き・・・

まずは昔のビデオを見てウォーミングアップ。
b0060827_148254.jpg
本番では、準備した得点表に審査員ばりに得点をつけていきました。(気合い入りすぎ)
b0060827_1505826.jpg
結果はサンドウィッチマンが敗者復活から優勝となりましたね。

去年はチュートリアルが突き抜けて面白かったと思うのですが、
今年は予想が難しかったですね。
私たちの予想ではトータルテンボスが優勢かな・・・と思ったんですが、
これからサンドウィッチマンがどんな風に垢抜けるのか見ていきたいです。

クールダウンに80年代のミュージックビデオと吉本新喜劇。
たくさんのおいしい食べ物とワインでほろ酔いの楽しい鑑賞会でした!
[PR]
by nacolog | 2007-12-23 23:59 | 娯楽

1/2の神話

最近何だかカラオケづいてます。

先週末、遅くまで盛り上がったところだったが、
今日は友達のニュージーランド時代の友人と一緒にカラオケ。

「1/2の神話」の振りを覚えてる外国の人って世界にどれくらいいるんだろう。。

私もまだまだです。
[PR]
by nacolog | 2007-09-23 23:59 | 娯楽

草月ホールでチハラトーク

定時きっかりに会社を出ようと思ってたのに、
少し手間取ってしまい10分遅れで会社を飛び出した。
小雨の中、小走りで赤坂の草月ホールへ。
先日のルミネの熱が覚めやらぬ間にチケットを取ったチハラトークの日。

実家で過ごした年月を東京暮らしに追い越されるのも時間の問題のようだけど、
やはり心ゆるませるのは関西の笑いな訳です。
(もはや今どきの関西芸人さんは??ですが..)

トーク終了後、出待ちなるものを初体験。
かなり待ってジュニア氏が駐車場から車で出て来たので、
蚊の泣くような声で(結構引っ込み思案)
「お疲れさまでした」と言ったら、小さな声で答えてくれてうれしかった。

そーだ。私には笑いがあるじゃない! これからもちょいちょい笑いに行きたい。
[PR]
by nacolog | 2007-08-29 23:59 | 娯楽

笑ろた! 笑ろた!

友達と「お笑い見たいな~」という話になり、さっそくルミネtheよしもとに行ってきました。

見たのは↓
<7じ9じ>
キングコング /友近 /FUJIWARA /バッドボーイズ /井上マー /チーモンチョーチュウ
[新喜劇]
東野幸治 /山崎邦正 /大山英雄 /島田珠代 /山下しげのり /アキ(水玉れっぷう隊) /ケン(水玉れっぷう隊) /あべこうじ /大島(森三中) /村上(森三中) /黒沢(森三中) /三瓶 /ほか

生で漫才、新喜劇を見たのは超ひさしぶり。
手を叩いて笑って、梅雨のじめじめも吹き飛びました。
やっぱり笑い、しかも生はいいわ~。

次の日会社でFUJIWARA のことが思い出され、廊下でニヤニヤしてしまいました。
[PR]
by nacolog | 2007-07-12 23:59 | 娯楽

大日本人

かつてガキ水を買いに日テレに行った松ちゃんウォッチャー(当時はファンだった)の私。
ガキ水友だちはすっかり冷めてしまっているけれど、やっぱり見に行かずにはいられなかった
大日本人」。
私はぷすぷす笑ってしまいました。

映画館の後、近くのかわいい布&雑貨屋さんで掻き立てられた創作ごころを胸に
目的その2のお店へ向かいました。
色々見せていただきあれやこれや手作り談義をしていると、最近萎えなえだった
インテリア&手作り熱が呼び覚まされて楽しくなってきました!

夜は卵とろっとろでおいしい親子丼を。しあわせー。
b0060827_2553097.jpgb0060827_256489.jpg
[PR]
by nacolog | 2007-06-30 23:59 | 娯楽

お初のジャニーズ

チケットをいただいたので、暴風雨の中お台場に行ってまいりました。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIことKinki Kidsの剛くんのライブ。
b0060827_1225986.jpg
・・・こちらでの感想は割愛させていただきます。

地元に戻ってから軽く今月のひとりミーティング。
近いうちにもう一度開催する予定。
[PR]
by nacolog | 2007-04-28 23:59 | 娯楽

うた会始め

今年初めての「うた会」を開催しました。
今回は上野で・・・ (最近、上野に縁があるなぁ)

事前に自主トレしておくつもりが、今回も前日夜と当日の朝ににYouTubeで新曲を
仕入れる結果になりました。
それでもリハの甲斐があってか、新しい課題曲が見つけられてよかったです。

今年も楽しんで歌って行きたいです♪
[PR]
by nacolog | 2007-02-04 23:59 | 娯楽