日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:美容・健康( 7 )

美容院へ

今日は午後から美容院に行ってきました。
本当は土曜に行く予定だったのだけれど、出勤になってしまい。。。

久々に髪を切って、表参道のあたりをぶらぶらしてすっかりリフレッシュ!

明日は朝早くに出勤してみようかな。
肌荒れもひどいし朝型生活へのシフトを計画中なのです。。
[PR]
by nacolog | 2008-04-27 21:29 | 美容・健康

ミネラルファンデーションを使い始めました

お友達が使っているということで興味を持ち、ついにベアミネラルを購入し使い始めました。

ファンデーションのナチュラルとミネラルベールというフェイスパウダー、そしてBobbi Brown
きのこブラシまで買ってしまった。
b0060827_10271573.jpg


最近は普段から下地+フェイスパウダーだったのだけど、このミネラルファンデは下地も要らず
化粧水で肌を整えた後、直接ブラシでつけるのだそう・・・
パウダーをつけただけなのにしっとりしている感じがするし、何より軽い。

↓はつける前とつけた後です。(どアップでちと恥ずかしい・・・)
b0060827_10283598.jpg
毛穴が目立たなくなっているのと、しみも程よくカバーされていると思います。
何よりせっけん洗顔で落とせるというのが気に入りました。

今度、ミネラルベールを使ったバージョンも載せてみようと思います。
[PR]
by nacolog | 2007-03-18 20:27 | 美容・健康

ホットヨガで汗をかく

連休後半からの風邪っぽさがなかなか取れずにいたのだけれど、
思い切ってホットヨガに行って来ました。
思いっきり汗をかいたら風邪も一気に吹き飛ぶ・・・と期待していたけれど
そんなに簡単にはいかなかった様子。
でも久々で気持ちよかったのでこのままベッドに入りたっぷり睡眠をとることにします。

連休明けて数日。依然何だか慌ただしく、改めて自分のキャパシティーの小ささを
実感しています。明日はToDoリストから作ろう~っと。
[PR]
by nacolog | 2006-05-10 23:52 | 美容・健康

チェリーブラッサム

何もかもめざめてく 新しい私~♪

季節外れの聖子ちゃんが頭の中グルグル。
久~びさにジムに行ったというだけなんですけどね。
帰りにBOOK OFFで100円の本ばかり買い込み(小銭しかなかったので)、
自転車立ちこぎして帰りました。冬の冷気が気持ちいいわ。
おうちの近くで、電飾つけて素敵な音楽を流しながら走るオートバイとすれ違い。
よく窓開けた車ではあるけどね、そういうの。
ブラボー マイタウン!
[PR]
by nacolog | 2005-11-22 23:59 | 美容・健康

SUQQUで顔筋マッサージ

先週はお友達との外食が多くて楽しい週でしたー。
口内炎に悩まされたのは野菜不足のせい?カロリー過多だった気もして反省。
今週はヘルシーに行きます。

土曜日、友達と一緒に伊勢丹のSUQQUカウンターで「顔筋マッサージ」なるものを受けてきました。
顔筋マッサージは顔の筋肉の凝りをほぐし、鍛えるマッサージとのことで、リフトアップや小顔効果があるようです。
マッサージクリームのお値段を考えると続けていくつもりはありませんでしたが、ちょっと興味があったのと、SUQQUのポイントメイクを試してみたいなーと思ったので友達に便乗。

顔筋マッサージは噂のとおり、すごい力で顔をマッサージし、ツボを刺激するのですが、BAさんの力加減のせいか、私が痛みに強いせいか、絶えられないほどではありませんでした。
マッサージされているときの自分の顔を前の鏡で見てみると、お笑い漫画道場の富永先生になっていて恐ろしかったです。
マッサージ後、私には劇的な変化はありませんでした。しいて言うならこめかみの下あたりが少しすっきりしたかなという感じ。
続けてみないと分かりませんが、感想としてはあれを毎日朝夕するのはどうなのかなという感じ。ちょっと刺激が強過ぎる気がするのと、クリームを拭くクロスでこすっちゃうのは良くないような・・・
ただ、「顔のマッサージ」という普段意識していなかったお手入れをもう少し考えてみようというきっかけになりました。

マッサージの後は、基礎で肌を整えてフルメイクしていただきました。
一度BAのお姉さんのようなくっきりメイクにしてもらいたいなーと思ってたんですが、やっぱり普段使える色を試したかったので無難に、だけど今まで使っていない色を使ってやっていただきました。綺麗な色がいっぱいで迷っちゃいました。

アイシャドウは煉瓦色を使って茶系で大人っぽく、チークは前に友達が試して素敵だった赤葡萄を使ってもらいました。
目ヂカラUPでなかなか満足な出来上がり。

チークと評判のいいアイラッシュ カーラーを買ってみました。
b0060827_042813.jpg










明日の朝使ってみるのが楽しみです。
[PR]
by nacolog | 2005-11-12 23:59 | 美容・健康

ホットヨガ

今日は会社のお友達とホットヨガの体験に行ってきました。
ホットヨガはサウナのように温度と湿度を上げた部屋でするヨガ。
勝手に暖かい部屋でとろ~んとするのかと思っていましたが、実際は汗が腕や足からも
吹き出る状態。お水を1リットル以上用意するとのことで、これを飲みながら70分のヨガ。
なかなかハードでした。途中で仰向けになって休む人などもいましたが、何とか最後まで
続けられました。
普段の運動不足がたたりすでに筋肉痛ですが、暖かい部屋で大量の汗をかいたせいで
なんとなく毛穴すっきり、老廃物も出て行った気がします。
脱いだあとのTシャツやジャージがとっても重くなっていたのでびっくり。

ヨガの後は代謝がよくなっているから1時間から1時間半ほどは食事をしない方がダイエット効果があるとのことでしたが、用事を済ませるとちょうどそのくらいになっていました。
おなかペコペコで食べたタイ料理はとってもおいしかったです。

ちょっと気が早いけど秋は活動的にいくわよ!って決意を新たにしようと思ったけど、
あんまり口に出さないほうがいいですネ。どんどん信用失いそう・・・
[PR]
by nacolog | 2005-08-23 23:59 | 美容・健康

ジム、本格復帰!?

b0060827_0502795.jpg今日こそは!ということで、ジムを移ってから初めて平日に行って来ました。
これまでは、かろうじてプールでウォーキングという感じだったのですが、買ったばかりで陽の目を見ていないフィットネス用のスニーカーもかわいそうで、重~い腰を上げたのです。本当は定期的に筋トレをしたいのですが、何だか億劫だったのでちょうどいい時間のスタジオのプログラムに参加することに・・・

一年以上もジム通いをお休みしていたことになるので、用意も何だか要領を得ず、結局、ソックスを忘れてしまって素足にスニーカーという心もとない足元でスタジオへ。
今日は「BODY COMBAT」に挑戦しました。
「BODY COMBAT」はエアロと格闘技(キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳)を組み合わせたエクササイズだとか。
以前に知り合いに誘われてLes Millsというジムで体験した際に、インストラクターがとってもかっこよかったのが印象的だったなんてのはちょっとヨコシマかしら?
スタジオに入ると、 なかやまきんに君みたいな男の人や、末成由美姉さんみたいな女の人なんかがいて(なぜか吉本つながり)、「すごいのかな~」と思いましたが、とりあえず参加してジャブとフックとアッパーとキックをきめた、つもりが実際はヘロヘロ・・・
一年間、階段とエスカレーターだと間違いなく階段を選ぶ生活をしていたツケは確実に来ていましたが、体をねじるからウエストシェイプにもよさそうだし、キックはヒップアップによさそう。がんばってみる、か、な・・・?

ちゃんと運動するのは久々すぎてテンションがちょっと高めになりましたが、そうなると続かないのがこの私。抑え目に抑え目に・・・
Better late than never ~ 始めよう始めようと思いつつ遅いスタートになっちゃったけど、結局やらないよりはいいもんね。
[PR]
by nacolog | 2005-05-19 23:59 | 美容・健康