日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:つぶやき( 56 )

十年ひと昔

週末、友達の実家に連絡があったのは20歳そこそこの頃に訪れた
マレーシアで出会った人。

会社の旅行で東京に来ていて、連絡をくれたらしい。
私は残念ながら会えなかったのだけれど、電話で話ができた。
胸いっぱいに甘酸っぱーい青春の気持ちがよみがえり・・・
あの頃は、楽しいことばかりで心配なことなんてあんまりなかったよなー。
いや、それなりにあったんだろうけど。

友達が送ってくれた写真の中の彼は、10数年前とあまり変わらず
とても素敵だった。
今度、友達と若かりし日を思い出してお酒でも飲もう。
そういえばあの頃のわたしは、お酒が飲めなかったんだな。

目を閉じればマレー半島の密林が目に浮かぶ。
遷り変わりの早い日常に流されがちな毎日だけど、
あの密林の中で湧き上がって来た胸の高なりを思い出しつつ、
30代半ばなりの自らを鼓舞する何かを見つけていきたいと思った。
[PR]
by nacolog | 2008-09-22 23:59 | つぶやき

朝の匂い

昨日、玄関を出たら2月のバンコクの朝みたいな空気だった。
ちょっと湿ってて、日が昇るにしたがってだんだん暑くなりそうな。

そして今日、玄関を出たら10月か11月のオークランドの朝みたいな空気だった。
日差しは温かいけれど空気はさわやかな。

半分以上思い込みだけど、朝は「ここは東京じゃない」モードで自分を
盛り上げて秋の始まりを楽しんでいる。

しばらく落ち着いていた仕事も、また今月あたりから忙しくなりそう。。
だけど気持ちはずい分と楽になってきた。

そろそろ長らく休止していた一人ミーティングを開催して頭の中を整理しよう。
ボヤボヤしているとあっという間に来年だ。
[PR]
by nacolog | 2008-09-09 23:59 | つぶやき

諸々

洞窟の先に光が見えた・・・ ように見えたけれどどうやら錯覚だったようで、
そう物事すべて簡単にうまく行くことはない。どうやら出口はもうちょっと先みたい。
だけど出口は必ずあるのだから、自分が歩かないと近づかないんだろう、、
そんな気持ちの日々。嗚呼。

最近の自分の中でのキーワードは「内発的動機」。
何とか現状を打破して上昇気流に乗りたいゾー!


ぜんぜん話は変わって、化粧品ってなくなるときは同時になくなったりしますね。
最近、買ったもの。
アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニング ミルク
アルビオン エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EX
アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル
シュウ ウエムラ ホワイトR EX プラス ブライトニング クレンジングオイル
シュウ ウエムラ プレスド アイシャドー N
Dior スノーサブリッシム UVホワイトニングベース 50
Dior スノーサブリッシム ホワイトニングパウダー
買い物ってちょっとすっきりする。


またまた話は変わって、週末、名作の呼び声高い
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見た。じーん。。。

夏休みまであとちょっと。
仕事、前倒し前倒しでがんばって休み取って田舎でリフレッシュしよう~。
懐かしい雰囲気に浸って、家族の温かさに触れて、未来への希望に向かう
英気を養って来よう。
クレヨンしんちゃんにそんな気持ちにさせてもらうとは・・・
[PR]
by nacolog | 2008-07-15 23:59 | つぶやき

めっちゃ笑いたい

近ごろ無性に笑いたいんです。

7月中にぜったい笑いに行ったろ思てます。
ひとりでも行ったろ思てます。
有給とってまで行ったろかなとも思てます。
[PR]
by nacolog | 2008-06-19 23:59 | つぶやき

笑い、という薬

7時半過ぎても8割方の人が残っている職場を、未返信のメールに
後ろ髪ひかれる思いで後にした。
会社の前でタクシーをつかまえ、旧海岸通りをまっすぐ田町へ。

気のおけないメンバーとの楽しい飲み会。
笑い、という薬はあるなと感じた夜。
[PR]
by nacolog | 2008-04-08 23:59 | つぶやき

ひさびさに

飲み会に参加してきた。
今月で会社を辞める友達の壮行会。
あったかい雰囲気のとてもよい会だった056.gif
私のほうもひさびさにリラックスできる楽しい雰囲気で
感極まった思いが恥ずかしい形となって出てしまった。。

まー、ええか。ええわ、ええわ。
また明日からがんばれそうやし。
[PR]
by nacolog | 2008-03-27 23:59 | つぶやき

テレビ離れ

あんなにテレビっ子だった私が、ここひと月ほどテレビを見てません。

今年に入ってから、朝何気なくつけていたテレビをラジオに変えたんですが、
夜もテレビを見る時間がないまましばらくすると、テレビが生活の一部では
なくなってることに気付いた次第。
原因のひとつが、ネットで聞いてる→コレ

あんなに好きだったテレビがすごくうるさく感じるのが不思議。
そして最近あきらかに世の中の流れについて行けてないのを感じる今日この頃。

またそのうち急に、テレビとの蜜月期がやってくるんだと思いますが・・
[PR]
by nacolog | 2008-03-23 23:59 | つぶやき

楽になってきた

お昼休みにお客様カードを発行してもらい、お隣のビルの前の職場に
遊びに行ってきた。
私にとってはとても長い2週間だったけど、前職場の雰囲気は変わらず
懐かしい人たちにも会えてとってもうれしかった058.gif

ほーんとよい職場だわ。

現職場にもやっと慣れてきたのか、仕事は相変わらず忙しいが
だんだんと気持ちが楽になってきているのを感じる。

前の職場のお姉さまが「Rikimannto jibun-ryu-de-eede」という件名の
メールをくれた。
うん、力まんと自分流にがんばろー。

週末はゆっくり休むでー!
[PR]
by nacolog | 2008-03-14 23:59 | つぶやき

ひぃぃぃぃー (/_;)

めずらしくテンションが上がらないのです。

仕事が思った以上に忙しく、与えられるタスクも大きそうに感じて
ちょっと凹み気味。
まぁ、最初だからそう感じているんだと思うんだけど、
やっぱりたまには平日にごはんとか飲みに行きたいゾー!

こんな気分の時には、ソウルの地下鉄で撮った友達(女優)の
看板溶け込み写真でも見るとしよう・・・038.gifb0060827_0837.jpg
[PR]
by nacolog | 2008-03-11 23:58 | つぶやき

ちかれた~

新しい職場での1週間がやっと終わったー。

どうやら忙しい時期に入社したようで、あわや休日出勤だったけど
深夜残業でなんとか避けられた。
1週間目の金曜に終電+深夜バスで帰ることになるとは思わなかったけど、
5日目でなーーーんとか慣れてきた気もする。
未経験の分野だけど、仕事のおもしろさも見つけられそうな予感。

ま、やる気を奮い立たせるための半ば無理やりな前向き発言ですが・・・
応援してくれる人たちの存在を励みに、自分のためにがんばろう!
[PR]
by nacolog | 2008-03-08 02:54 | つぶやき