日々のあれこれ
by nacolog


2005年 03月 26日 ( 1 )

秋葉原で月例会

今日は月に一度のSCKの月例会。
先の月例会より「次回はメイドカフェに行こう」と決めていたので秋葉原で待ち合わせ。
秋葉原は最後に来たのはいつ?って感じだったので、駅の感じがずい分と変わった印象を受けましたが、街は相変わらず(?)のにぎわい。

b0060827_1321074.jpg

店頭でのじゃんけん大会に参加するアキバの方々。
皆さんダークなお召しものがお好みのよう。



カフェの候補はいくつかあったようなのですが、今回の担当である統括マネージャーにお任せしました。
ちょっとドキドキしながら一軒のお店に入ってみると、既に何組かのお客さんが待っている状態。しばらく待って席につき、私はメイプルシフォンケーキとカフェオレのケーキセットを頼みました。
日常とは違う環境を楽しみつつ、ついいつもの調子でおしゃべりが弾みました。
お会計に席を立つと思ったより多くの人が席待ちをしており、さらにどんどんとお客さんが入って来ているようでびっくりしました。
お会計の際、メイドさんが手を添えておつりを返してくれたのですが、そういうのがぐっと来ちゃうお客さんも多いのかも・・・なんて思いました。

b0060827_1322411.jpgその後、お散歩がてら上野まで。
上野公園にはすでに咲いている桜もあり(梅?)(やっぱり桜?)、宴会をしているちょっと気の早いグループももいたりしてなんだか楽しそうでした。
池の周りをぶらぶらして、橋の上から鳥達にマックのポテトを・・・ (いいのかな?)
初めて見る変わった鳥は、キンクロハジロという渡り鳥らしく、髪型が個性的でした。

その後、場所を四谷に移して食事&お茶。
なんだか内容ぎっしりの3月最後の土曜日でした。

次回は私の担当なので、何かよい企画を考えなければ・・・
[PR]
by nacolog | 2005-03-26 23:59 | おでかけ