日々のあれこれ
by nacolog


2005年 03月 23日 ( 3 )

bobin and the mantra@新宿 Naked Loft

b0060827_233028100.jpg新宿 Naked Loftで行われた知人のバンド、bobin and the mantraのアルバム、『Songs of love』リリース記念ライブに行きました。
bobin and the mantraはネパール人シンガーソングライター・bobinを中心とするワールドミュージック・フォークロック・バンド。
とか言いながら私は音楽のコトはあんまり分からないんですが、bobinの歌を聴きながら、なんとなく土や風の匂い、人間臭さ、なんというか『生』っぽいことを感じていました。

ライブでは友達つながりでいろんな人と会いました。
大学生、海外の大学で美術の勉強をしている人、写真を撮っている人、舞台をやっている人など・・・
こういう人達の中にいると「私ってOLの代表?」なんて勘違いしそうになるのですが、
オフィスにいると私ってそんなに普通でもないのかもと感じます。
ま、人をカテゴリー分けするなんてことがそもそも無粋なことの訳で、私らしく色々なことを
楽しんで行きたいな~とあの頃(どの頃?)の感じを取り戻しつつあるのを感じたのでした。

ライブで歌われていた「What would you do without love」なんてフレーズが響く近頃。心の琴線にいいバイブレーションが与えられた夜でした。
[PR]
by nacolog | 2005-03-23 23:38 | おでかけ

なんでだか・・・

b0060827_1593280.jpg

○ 甘栗むいちゃいました
× 化学肥料やめちゃいました
[PR]
by nacolog | 2005-03-23 02:04 | つぶやき

松本・安曇野の旅

連休を利用して長野に行って来ました。
長野に行くと言うとほとんどの人に「スキー?」と聞かれましたが、
その度に語学本の例文のように「いいえ、観光です。」と答えてました。

前日夜更かしをしてしまって8時ちょうどのあずさに乗れるかどうかドキドキでしたが、
出発15分前に無事新宿に到着。
三人旅だったので列車の席は必ず一人が半端になることは分かっていましたが、
チケットの番号の席に着いてみるとおばちゃん三人が席を向かい合わせにして、
すでに珍味などを広げている状態でした。
かなりシブシブ感が出た表情で席に着くと、いじわるリーダー格のおばちゃんから
「んなのしょうがないじゃない!」「わたし達7時半には着いてたんだから」と嫌味を少々。
仲良くなって珍味をまわしてもらう望みも途絶えたと悲しくチケットを見ていたら、3月21日の日付。どうやら帰りのチケットを見ていたようで、席間違えてました。よかったー!
「あ~っ、間違ってましたー」と超笑顔でおばちゃんに言い残し席を移動しました。

b0060827_22392756.jpg電車が出発するとさっそくホームで買ったお弁当を広げ、信州への旅は始まったのでした。

一泊二日の短い旅でしたが、楽しいことが盛りだくさんの充実した旅になりました。
[PR]
by nacolog | 2005-03-23 00:16 | 旅行