人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


バンコックだより その7

昨日は試験を翌日にひかえ、しっかりと復習をするつもりが
案の定、疲れてすぐに眠ってしまった。。
今日は4日間泊まったカオサン近くのゲストハウスをチェックアウトする日なので
少し早く起きてパッキング。30分早いボートで通学した。

私のほかに二人いた外国人は昨日テストを受けてコースを終えているため、
今日はタイ人の中に私ひとりだ。
だけど4日間、授業をともにしてきているのでコミュニケーションはバッチリ。
ランチの後はみかんを囲んで楽しい語らいに仲間入りした。
午後、すぐに試験が始まりお客さん役になった。
次はいよいよ私の番だー!と思ったら、外国人は隣の教室で試験を受けるらしい。
私のパートナーの女性は、お客さん役をこなしながらも間違ったところを
教えてくれるよい先生でもあったので、彼女と別に試験を受けることに
いささか不安を感じながら教室を移った。
外国人の試験は、タイ人のそれとは随分と雰囲気が違い、間違っても先生が
教えてくれながらこなす感じだった。
そして、すべての人が試験を終えると、自動的に用意された修了証を配られた。
あんまり心配することなかったのね~。
修了証はもらったけど、これからもがんばって練習して腕を磨かなきゃ!

カオサンについて、サイアムスクウェアのホテルに移る前にお約束のマッサージ。
今日はフェイシャルマッサージを受けてみた。
結果、、頬に赤いぶつぶつができた。(><)
実はフェイシャルでの失敗は10年くらい前にバンコクでやった際にも経験している。
今回は大丈夫かな~と思ったけど、やっぱり安いフェイシャルマッサージは
やめておいた方が懸命だという教訓を得る結果となってしまった。

気を取り直して、サイアムスクウェアに向かうことにする。
荷物もあるのでタクシーで行こうとするが、乗車拒否や、「400Bでどうだ?」と
いう運転手もいたりして、バスで行くことにする。
7Bでホテルの近くに着いた。何食分のクイティアオをセーブできただろうと一人ごちる。

↑バスから見る電飾がとてもきれいなラチャダムヌーン・クラン通り

部屋に荷物を置き、店じまいの雰囲気のMBKをさらっと流して帰る。
明日は朝からウィークエンドマーケットに行く予定。
明後日は帰国の日なのでやり残していること(ソムタムを食べるとか)を
楽しんでこなして行きたい。
by nacolog | 2007-12-14 23:59 | 旅行
<< バンコックだより その8 バンコックだより その6 >>