人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


バンコックだより その6

今日は、修了証に貼る写真を撮るため少し早めにゲストハウスを出た。

学校では、授業が始まる前にワットポーの仏様にお祈りをする。
タイ語のお経の心地よい響きで朝のいい時間。
今日は試験前ということでステップ1~5を通して練習。
捻挫した足はほぼよくなったが、中腰で座る基本の姿勢(?)が
苦手なようで足全体の筋肉痛がとれないー(涙)
あと一日だから、がんばろう。
5日間でジェネラルコースが終わる外国人と違って、
タイ人は理論を学ぶので10日コースらしい。
1日遅れの私は、明日はタイの人たちと一緒にテスト。
しっかりすべてのステップを暗記しなければ!

授業後、せっかくワットポーの学校に通うんだから、ワットポーの中で
マッサージを受けてみた。
バンコックだより その6_b0060827_9484595.jpg
マッサージはやはりワットポースタイルで、私が学校で習ってるのと
ほぼ同じだった。
だけど、今日のお姉さんも当たりとはとても言えない感じで、
カオサンよりずいぶん高いお金を払ったのに・・・とがっかりしながら
ボートで帰る。
試験前だから早く部屋に戻って勉強するつもりが、
ちょっとそこまでと屋台でおかゆを食べたり、道で売っているものを
見たりしていたら、また遅くなってしまった。
このまま帰ろうと思うが、あまりに夕方のマッサージが残念で
ちょっと贅沢な気もしたけどオイルマッサージを受けることにした。
一日に2マッサージは初めて。体に影響はないんだろうか??
 
だけど、今回の担当の女の子が若いのにマッサージセンスがあって
とても気持ちがよかった。 
やった! 今日もゆっくり眠れそう。。
違う、違う。
帰ったら部屋ですべてのステップを頭に入れなきゃいけないんだった。
明日のテスト、うまくいきますよーに。
by nacolog | 2007-12-13 23:59 | 旅行
<< バンコックだより その7 バンコックだより その5 >>