日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


春のSKR会 桜を見て体にいいものを食す

3月度のSKR会の月例会は品川にて。
お休みの日に定期を使えるとすごーい得した気分!

雲行き少々あやしい中、御殿山に桜を見に行きました。
咲いてる、咲いてる♪
静かな住宅街の中の公園は人気もまばらでゆっくり桜の花を楽しめました。b0060827_126436.jpg



















春は桜だけじゃなくって色んなお花が楽しめるのがよいですねぇ。b0060827_1284960.jpg




















お花を愛でた後は原美術館へ。 内装が素敵。
b0060827_1375784.jpg














展示を見た後はお庭を望むカフェへ。
b0060827_1454417.jpg



















夜は漢方屋さんの中にある薬膳料理10-ZENで美肌鍋を。
火鍋のような感じで2種類のスープが入ったお鍋それぞれに具材を入れて食べます。
b0060827_1514175.jpg


















b0060827_1542228.jpg









メインの具材が選べたので、鮟鱇と島豚にしました。もちろん豚は私のチョイス。
お鍋は薬膳の香りが強いということもなく、おいしかったです。
雑穀米を入れた雑炊でしめるころにはおなかがいっぱいになりました。

だけど・・・ デザートまでしっかりいただいてしまうのがこの私。b0060827_1565674.jpg
















食事の後はストリングスホテル東京でお茶。
またまたいい通販商品を教えてもらっちゃいました♪

今回も盛りだくさんで楽しかったです。
美肌鍋の効果か、翌日はここーろなしかお肌がしっとりしていたような・・・
[PR]
by nacolog | 2007-03-31 23:59 | おでかけ
<< 千鳥が淵でアニョハセヨ 3月度反省会 >>