日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


SCK月例会はアフタヌーンティー

秋(?)以来の開催となったSCKの月例会。今回は私が幹事役。

久々に集まり積もる話もあるので、落ち着いてお話できるところ・・・ということで、
今回は前々から行ってみたかったホテルでのアフタヌーンティーにしてみました。
会社の人に教えていただいたパークハイアット 東京、ピークラウンジにて・・・
ちょうど桜の時期なので、「桜アフタヌーンティー」でした。
b0060827_23174342.jpg
この3段重ねをやってみたかったのデス。
まずはスプリングブリーズというクランベリージュースや桜の葉が入った冷たいドリンクを。
b0060827_23182118.jpg
サンドイッチはハムときゅうり、トマトとモッツァレラ、そしてスモークサーモンとクリームチーズの三種類。
b0060827_23175917.jpg
スコーンはスコーンはクランベリーとレーズンの2種(多分)。
クロテッドクリームとラズベリーのジャムをつけて食べると幸せ~。
b0060827_23183485.jpg
最初の冷たい飲み物の他に、紅茶3種類、カプチーノそして最後に桜茶をいただきました。
たくさんのお茶と何度も運んで来てくれるフィンガーフードを食べながらゆーっくり話ができました。
(おなかはちょっとゴボゴボになりましたが・・・)
b0060827_23185126.jpg
この日は欧州統合50周年の日だそうで、デンマーク大使が出席するレセプションがあったのだそう。私たちにもお祝いのポートワインとケーキのおすそ分けがありました。
ワインがとってもおいしかったです。

午後一からテーブルに灯りが点るまで、ゆーっくりアフタヌーンティーを楽しんでしまいました。

次は↓に行ってみたいんですが、ご一緒してくれる方いませんか??
フォーシーズンズホテル椿山荘東京 ル・ジャルダン
[PR]
by nacolog | 2007-03-25 23:59 | おでかけ
<< 3月度反省会 手作りネパールカレー >>