人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


20年ぶりにスケート

今年初めてのSKR会月例会。
体を思いっきり動かしたい!と思い、出かけたのは、高田馬場のスケートリンク
20年ぶりにスケート_b0060827_0365867.jpg
タイトルどおりスケートするは20年ぶり位。20年ぶりにスケート_b0060827_0555860.jpg
みんな似たような感じで、スケート靴がなかなか入らなかったり、足がつったりと始める前から大騒ぎでしたが、何とか準備を終えリンクへ。
必死に柵(?)につかまりながらそろそろと前に進む三人組に、小学生らしき男の子が「リハビリだ・・・」とボソリ。悔しいけど言い得て妙。両足が生まれたての小鹿のようにプルプルしてるし。
それでも手すりにつかまりながら何週かしていると、だんだん勘を取り戻して滑れるようになってきて、楽しくなってきました。あと数時間いたらもうちょっといい感じに滑れるようになる予感がしたけれど、悲しいのはこの体力の衰え。一周するだけで疲れて足が動かなくなってしまう。

最後に素敵なすべりをする男の子を前に見ながら優雅に一周、のつもりでしたが
よそ見をしながら滑るのはまだ早かったのか、見事にすっころんでしまいました。
こんなに大げさに転んだのは久しぶりでちょっと楽しくなってきました。
久々に感じる疲労感もとても心地よいものでした。
そうそう、普段からもっと体動さなきゃ!

スケートの後は神楽坂のル・ロワズィールというお店でごはん。
まずはシャンペンのカクテルで乾杯!
20年ぶりにスケート_b0060827_112853.jpg
プリフィックスのメニューの中から↓を選びました。
スモークサーモンと茄子、牡丹海老のマリネ
20年ぶりにスケート_b0060827_154370.jpg
蝦夷鹿のグリル
20年ぶりにスケート_b0060827_174469.jpg
アプリコットタルトとラムレーズンアイスクリーム
20年ぶりにスケート_b0060827_193614.jpg

食事をしてコーヒーを飲みながらおしゃべり、お店を変えてまたおしゃべりで
とても楽しい時間を過ごしました。
話の中に出てきたモノをいよいよ私も試してみるつもりです。
入手して良さそうだったらこのブログででもリポしたいと思います。
by nacolog | 2007-02-17 23:59 | おでかけ
<< 有給とってディズニーランドへ 連休の終わりはホットヨガへ >>