日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


充実の土曜日

金曜日は会社の飲み会で遅くまで(早くまで?)お付き合いしてしまいました。
翌日の日曜日はゆっくり・・・というわけには行かない、というのも隔週でやっている
英会話の日だったのでした。2週間ってあっという間です。

b0060827_1303265.jpg何とか宿題をやって準備して1時間のレッスン。1時間ってちょっと足りない気がするんだけど時間を延ばすとちょっとお財布が痛いのよねぇ。
レッスンが終わった後は恒例の新宿ひとりぶらぶら。
今日のお目当ては来年の手帳。
今年の吉本手帳でバーティカルタイプの使いやすさを知ったので、バーティカルを条件に探してみる。色々探してみましたが、コレというものは見つからなかったので来週の宿題に。
最近ぶらぶらブームで、中でも楽しいのが本屋さん。
今日買ったのは「エプロンメモ」 懐かしくって、かわいくって、今も実行できそうなアイディアもあって、何より丁寧に生活がしたくなる本。

お茶した帰りに友達からメール。用事で外に出ているということなので池袋で落ち合いお茶。
その後、友達にお供してジャムセッション(?)のレッスンを見学に。
楽器ができるのっていいなぁ・・・
帰り、目をつけていた中華のお店に入ってみましたが、これがアタリでした。
b0060827_1423567.jpg








日本にいることを忘れさせてくれる雰囲気もいいし、お水を頼んだらビールの中ジョッキで出てくる大らかさもいい、何よりお料理がダイナミックでそして美味しかったです。
ネットで見てみたら、結構有名(?)なお店のようでした。
池袋 永利

決まっていた予定は英会話だけ。あとは風まかせという感じの楽しい土曜日でした。
[PR]
by nacolog | 2006-10-21 23:59 | おでかけ
<< 東大宮へ 試写会 「トンマッコルへようこそ」 >>