日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


歌舞伎町・新大久保でがんばりましたの会

6月よくがんばりましたの会(私はあんまりがんばれなかったけど)ということで、
久々に新宿界隈で韓国ごはんとお酒。
金曜に気兼ねない友たちとゆっくり飲めるのってとーっても幸せ♪

金曜日の夜の新宿はキラキラした若い人であふれていました。
私もそんな時代があったなぁーとしみじみしながら、小走りで待ち合わせしている
歌舞伎町のTeji Tokyoというお店に向かいます。
小汗をかいて到着したお店でビールで乾杯し、そしてお肉!
厚切りの三枚肉はジューシーでとっても柔らかい。よく行くとんちゃんをお上品にした感じ。
b0060827_048529.jpg
サンチュにエゴマの葉をのせ、油ののった三枚肉に塩入りごま油をつけ、キムチ、葱のナムル、にんにく、サムジャンというお味噌、そしてごはんを巻いてガブリっ!
何このハーモニー!? I Loveサムギョプサルなんだわってことを再確認。

b0060827_0432033.jpg
その後のマッコリサワーでほろ酔いになったら次のお店へ。
カウンターでお兄さんの手品を楽しんだり、隣り合わせた年を重ねたご夫婦のお話に耳を傾けたりしていたらすっかり夜も更けて・・・
コンビニでアイスやさきいか、じゃがりこなどを買ってきて飲みなおし。
そんな自由な感じがとっても楽しい♪

よーし、次のがんばりました会までめいっぱいがんばって、7月末はまた思いっきり飲もう!と明日へのパワーが湧いてきた夜でした。
[PR]
by nacolog | 2006-06-30 23:59 | 外ごはん
<< 会社の同僚と麻布十番 お散歩、お台場 >>