日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


お散歩、神楽坂

SKR会のメンバーと神楽坂で久々の月例会。
初めて訪れた休日の神楽坂は思った以上の人出でした。
素敵なレンストランあり、昔ながらの商店あり、路地を入るとますます素敵な神楽坂。
携帯で撮った写真をたくさん載せてみました。

b0060827_1365429.jpg
まずは、住宅街の一角にある古民家を改装したという治療院、エコパオに。
古い和式建築はとっても落ち着く雰囲気。フレンチドアの向こうの中庭には足湯のスペースがあります。
経絡治療やすいな、温熱スパといったメニューがあり、今回はインディアンヘッドマッサージを受けてみました。
リクライニングソファが置いてある畳1畳半ほどのスペース。オットマンの上にはひざ掛けと大き目のひつじの縫いぐるみがありました。かわいい~。
温かいソファに横たわると「縫いぐるみをおなかに抱いてください」とのこと。おなかが守られている状態ってとっても落ち着くから好き。
まもなく女性らしき人が現れてマッサージ開始。ソフトで気持ちのよいマッサージ。
最後に頭頂部に本当に軽く手をあてられていたと思うのだけれど、それがとても心地よく、目を閉じたままぼーっとしていたらいつの間にかマッサージの女性はいなくなってました。
なんだかちょっと夢を見ていた気分。

b0060827_085498.jpg
その後、昔懐かしいおもちゃなんかを見ながらお散歩して、紀の善で抹茶ババロアを。
6月から猛烈ダイエッターの私だけど、3日目にして至福を感じてしまった。。
そう、大事なのはメリハリよね;-p

b0060827_0314239.jpg
その後、ア・マ・テラスというレストランで食事。
有機野菜にこだわっているカジュアルフレンチのお店らしい。
いただいたのは・・・
前菜: 有機野菜のモザイク仕立て(?)
スープ: じゃがいもの冷たいスープ
パン (クミンシードが乗っていておいしかった)
メイン: 合鴨のブラックオリーブ煮込み
デザート: ニューヨークチーズケーキ
おいしくいただきました。
とーってもボリューミーで胃袋自慢の私もデザートまで食べられるか不安に思ったほど。
(食べたけどね)

b0060827_0334042.jpg
おなかいっぱい食べ、ゆっくりお話した後は路地を入って夜のお散歩。
写真はよく見えないけど猫です。エコパオで友人を待つ間猫村さんを読みふけっていたので、「このうしろ姿、何を考えてるんだろ?」なんてことが気になります。
[PR]
by nacolog | 2006-06-03 23:59 | おでかけ
<< 急遽、うた部 お散歩、旧古河庭園 >>