人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キャッツ観劇

キャッツ観劇_b0060827_9144418.jpgせっかく近くにあるんだから一度は・・・ ということでキャッツシアターで「キャッツ」を観劇してきました。
わたくし、恥ずかしながらこの年にしてちゃんとしたミュージカルは初めて。
ミュージカルと言えばタモリがミュージカル嫌いで有名ですが、私ももしかして好きじゃなかったりして・・・ という一抹の不安を胸に予約した1カ月程前から楽しみにしていました。

で、いよいよ当日。
仕事を早々に切り上げてお菓子や飲み物を買い込みキャッツシアターへ。
(会場内での飲食は禁止でした)
先に観劇に行った会社の人から聞いていたけど舞台がとっても近い感じがして、
劇場内はディズニーランドのアトラクションのような装飾で始まる前からちょっと
ワクワクしてきました。

第1幕が始まり・・・ 内容のことを大してわからずに行ったからか、しょっぱなの演出に
「ぎゃ~」ととってもいいリアクションをしてしまいました。
その後、猫たちが自己紹介などを繰り広げ始め・・・ 「すごーい。やっぱりホンモノ(?)は
すごいわ~。」と思いつつ、前夜の寝不足もあったのかちょっとトローン。
やっと「メモリー」が聞けたところで1幕終了。
隣の列の爆睡していた中学生が寝ぼけて椅子から転げ落ちていました。

10分間の休憩をはさんで第2幕のスタート。
いろんなところから猫が出てきたり、素敵なダンスや歌、趣向を凝らした光や音の演出で
だんだん楽しくなってきました。
やっぱり主役猫のグリザベラの「メモリー」は圧巻。感動してしまいました。
ちょうど私の隣の通路側の席が空いていたので女の子の猫ちゃん(どの猫かは不明)
とも握手できたし、最後のカーテンコールまで楽しく演出されていてさすがロングラン
公演しているだけあるなと思いました。
椅子から転げ落ちた中学生も大きな手拍子を打っていました。

先日見た「デュエリスト」が衝撃的でつい比べてしまうのですが、やっぱり自己満足で
完結するのではなく観客を楽しませてこそのエンターテインメントだなーと感じました。
ミュージカル、なかなか楽しかったのでまた何か観にいきたいと思います。
by nacolog | 2006-04-20 23:59 | 娯楽
<< 【試写会】 玲玲(リンリン)の... Happy Birthday ... >>