日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


両国で新年会

b0060827_1111733.jpg旧暦の新年も随分と前だった気がする今日、お友達と両国で新年会を。
巴潟というちゃんこやさんで、塩味のスープにいわしのつみれや魚介やお肉がはいったちゃんこを食べました。
お出汁とつみれが美味。最後の雑炊もとってもおいしかったー。
それぞれの職場の話や美容ネタ、個室において人はどのような行動パターンをとるのか、ゾクっとすること・・・なんて色んな方向の話に咲き楽しい時間を過ごしました♪

両国って大学の授業で来たっきりだわ~と地下鉄の駅に向かっていたらとんでもない圧迫感で迫ってくる建造物、江戸東京博物館。この建物、初めて見たときから好きになれない。
b0060827_1152894.jpg

今日はちょっと仕事でテンパってしまった一日だった。
(待ち合わせ時間ずらしてもらってすみませんー。)
だけど、ちょびっとだけだけど一歩前へ踏み出せたような・・・ えへへ
最近、音楽プレイヤーがなくっても頭の中で音楽が流れている、正確には歌を歌っている。
今日は頭の中で「どんな事だって起こるさ 好きに生きるよ」ってフレーズがリピート再生(歌唱?)され・・・
ちょっとやさぐれ気分で、いつものルートじゃない帰り方をしてみる。意外に遠い。
準最寄駅。明るい時に歩いたことがある道も無味乾燥なビルと道じゃ方向感覚が分からない、東京砂漠。結局タクシーで帰宅。(実は会社から駅までもタクシー) ・・・猛省。
いいの、また明日からがむばるから。
[PR]
by nacolog | 2006-02-23 01:47 | 外ごはん
<< 2月 覚書き 恵比寿へ >>