日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


恵比寿へ

b0060827_1393325.jpg今日が最終日の写真展・岡本太郎の視線 を見るために恵比寿へ。

まずは遅めのランチ。一軒家のかわいいお店で子羊のクスクスを。
つい調子に乗って得意の(?)モノマネを披露してたりしたら、結構な時間になってしまったので
東京都写真美術館へと向かう。

岡本太郎氏が写真を撮るということについてあまり知らなかったのだけど、先に見た友達から話を聞いて久々に行ってみた美術展。
彼の視点を写した写真は技術云々より、とっても生きている、力強いものであり、またやさしいものであるように感じた。スライドに映し出される彼の言葉も心に響いた。
写真展を通じて、新しいことを知るときのドキドキ感、自由でいること、創りだすこと、囚われないこと、それらのことに前向きだったかつての感覚を思い出せた気がした一日。
[PR]
by nacolog | 2006-02-18 23:59 | おでかけ
<< 両国で新年会 もりもり日曜日 >>