人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こっぴどくひいちゃいました

風邪。
おかげで連休はずっとベッドの中。

水曜、会社で調子が悪くなり帰ってきて熱を測ったら38.5度。
次の日仕事を休みたくなかったので市販の薬を飲んで早々にベッドに入ったけれど、
明け方熱を測ったら39.8度。ひゃ~。
これは無理と会社に連絡を入れ一日寝ていることに。
さすがの高熱にちょっと心配になり、病院に行ってインフルエンザや肺炎の検査をした
ところ、幸いにもそれらの兆候は出ていないよう。
病院の薬が効いて次の日は微熱程度になったので、友達と約束していたクリパに参加
できるかと思っていたら、やっぱり今回の風邪はそんなに甘くはなかった。
次の日熱はまた38度台に熱が上がり、また調子が悪くなってしまい・・・

寝込むこと4日目にしてようやく熱も下がり回復の兆しが見えてきました。
調子が悪くなる前の数日を振り返ると、風邪を引き起こす要因や兆候がいくつか思い当たります。
・仕事が忙しかった
・周りに風邪の人がいた
・寝不足
・パーマをかけてから、ドライヤーで髪を完全に乾かさなくなった
・肩こりがひどくなっていた
・食生活が不規則だった

年末に向けてこの連休はやることいっぱいのはずだったんだけど、予定が完全に狂ちゃった。
だけど、健康第一!ということが身にしみて分かり、来年へのよい教訓になりました。
皆さまもこの時期、風邪にはくれぐれもご注意くださいませ。
by nacolog | 2005-12-25 18:32
<< みなさま よいお年を! たのしい寄り道 -本郷- >>