人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Housewarming + Birthday party

Housewarming + Birthday party_b0060827_0265674.jpg最近引越ししたSCK会員の新居でHousewarming Party兼誕生会をしました。

今回は会員宅に集まるということで持ち寄りパーティに。
私は自分が食べたかったという理由で、まずは韓国風海苔巻き「キンパップ」を作りました。
酢めしの日本の海苔巻きと違い、「キンパップ」のごはんはごま油と塩で味をつけ白ごまを入れます。
今回は具にたまご焼き、ほうれん草ナムル、人参、たくあん、カニかま、魚肉ソーセージ、牛肉のコチュジャン炒めを入れてみました。
さて巻こうと思ったら、巻きすがないことに気付きラップで巻くことに。思ったよりちゃんと巻けたのでホッ。
二品目は買ったものの活用していなかった毎日が豆腐主義という本に載っていた「鶏がんも」。 簡単なのになかなかおいしかったです。たまに揚げ物をするのも悪くないかも。
あと一品、「水菜と大根とベーコンのサラダ」を作りました。

SCKのネットワーク管理者でありカリスマ主婦のYさんのお料理は、二種のソースでいただく「煮豚」と「チリコンカン」 どちらもとってもおいしかったー。今度レシピ教えてもらわないと!
お隣の魚屋さんのお刺身もおいしかったです。
Housewarming + Birthday party_b0060827_0163116.jpg
食事の後はイチゴショートのバースデーケーキにろうそくを灯しました。新生活、楽しんでね~ん。
Housewarming + Birthday party_b0060827_0385273.jpg

by nacolog | 2005-12-03 23:59 | うちごはん
<< 巣鴨で部屋探し 温玉納豆オートミール >>