日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


秋の奥多摩ハイキング

前々から計画していながら、お天気のせいなどでなかなか実現できていなかった遠足に行ってきました。
目的地は奥多摩。インターネットに接続できなかったのもあり、あまり下調べができませんでしたが、まずは新宿から中央線に乗って向かいました。
途中、青梅で奥多摩行きの電車に乗り換えると、大半が山に行く人達のようでした。
b0060827_26891.jpg
簡単なウォーキングコースだったのかもしれませんが、普段の運動不足がたたり、上りの道では息を切らしたりも・・・
だけど、久々に触れる自然に感動。美しい山の景色と空気で体が浄化されたような気分!

b0060827_25812.jpg
山の中のおうちの人なつっこい犬のマキちゃん。高橋ひとみ似の美人さん。飼い主のおじいちゃんもとってもかわいかった。帰りは鳩の巣駅から。

奥多摩に向かう電車で、「なんで中高年になると山登りが好きになるのかなー」なんて考えていましたが、帰りにはその気持ちが分かるようなにわか山好きになって帰ってきたのでした。あー、また山行きたい。

新宿について、西新宿でお疲れさま会。奥多摩の山々から高層ビル群へ。
b0060827_1595951.jpg
NSビルの中には大きいクリスマスツリーがありました。もうそんな季節なのね。
[PR]
by nacolog | 2005-11-19 23:59 | おでかけ
<< チェリーブラッサム アナログライフ >>