日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ビバ! 田舎の夏

b0060827_041564.jpg
勤め先には『夏休み』というものがないので、短い休みをとって田舎に里帰り。
海へ山へと思っていたのですが、あいにく海に行くことにしていた日はお天気がすぐれず・・・
実家から車で小一時間走ったところにあるとある山あいの村にいったんですが、冷たく澄んだ水の流れる川そばの爽やかさはヒートアイランド現象の東京とは雲泥の差。土のにおいや蚊取り線香のにおい、川の流れの音、のんびり流れる時間にやっぱり田舎はいいなぁと実感。


b0060827_0412455.jpg
夏と言えばスイカ。切ってあるものはなぜかあまり買ってまで食べようと思わないので、冷蔵庫が小さい我が家ではなかなかスイカを食べる機会がないんです。
だから食べだめ!で夏を満喫。 全部ひとりで食べたんじゃないわよ、念のため。


東京には最終便の飛行機で戻りました。
荷物検査の列で前に英語+日本語mixで話す若者のかたまりがいましたが、その中の一人がうちの姪&甥にCDをくれました。どうやら前のかたまりの人たちは「Def Tech」とその仲間たち(?)だったよう。
曲はいくつか聴いたことがあったけどあまり知らなかったので、姉と小声で「どっちがDefでどっちがTech?」なんて言ってましたが、CDをくれたのはDefでもTechでもないMicroという人でした。
CDはiTunes Music Storeで発売の「Cancion de la Expansion」という新曲で、収益はユニセフに寄付され世界のこども達のワクチンになるそう。
「よくぞウチの姪&甥のかわいさに気付いてくれた!」ということでちょっと宣伝。 ・・・ホントはこども(こども連れ)に配っていた様なんだけどね。

自宅に着いたのは深夜。
短い夏休みだったけど、自然に触れ、おいしいものを食べ、地元の友達とゆっくり話せて充実した時間でした。
[PR]
by nacolog | 2005-08-14 23:59 | おでかけ
<< 月がきれいな金曜の夜 NPCプロジェクト 始動! >>