日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


海へ

ゴールデンウィークには『自然に触れる小旅行』に出たいと思っていましたが、あいにく
予定していた日のお天気があまりよくなさそうだったので、雨なら成スタこと我が家で
ミシンパ(お酒を飲んでミシンをかけまくるパーティー)、雨じゃなければ近場に出かける
ことにしました。当然雨だと思っていたので夜更かしし朝方ベッドに入ったのですが、
数時間後に友よりメール、海を見る小旅行に出ることに・・・ (ここで黒豆放置)

待ち合わせは目的地の鎌倉。ちょっとフライング気味で早めについたので家賃の振込みなどをすませ、少しだけ平日休みの幸せを味わったりしました。
その後お茶をしたり、街をぶらぶらしている間にメンバーが揃ったので遅めのランチ。

b0060827_23564440.jpgおざわという玉子焼きで有名らしいお店で玉子焼き御膳を。
卵を4個使っているらしい大きい玉子焼きにお味噌汁、めんたい、昆布が乗っかったごはん。
我が乙女チームには、いささかごはんの量が足りなかったようですが、玉子焼きはふわふわで適度に甘くおいしかったです。

b0060827_041740.jpg
しばらく街をそぞろ歩いた後は海を見に行くために江ノ電に。
電車から見える緑の風景が目にやさしく、将来は適度に田舎に
住むのがいいかもなんて考えました。
稲村ヶ崎で電車を降りた私たちは海へ。
久々に潮の匂いを吸いこんで、少し荒れ気味ではあるけれど海を見ただけで何だかとってもリラックスしました。


b0060827_23585615.jpg友たちが砂浜に何やら素敵なことを書いて波に打ち消される様子を乙女っぽく楽しんでいる間、私は唇を尖らせポケットに手をつっこみ石を蹴っていた(イメージ)訳ですが、そういうのも何だか海の近くの高校時代を思い出させる感じがして楽しかったです。
砂浜でジャンプしているところを写真に撮り合ったところ、飛翔の様子が三者三様でそれぞれの性格をよく表しているのにめちゃ受けの素敵なミソヂーズだったのでした。

b0060827_074149.jpg
鎌倉で見たぶた達はどれも「いけず」な感じがしたので、
うちにはつれて帰りませんでした。
[PR]
by nacolog | 2005-05-02 23:59 | おでかけ
<< 童心にかえる 極秘プロジェクト >>