日々のあれこれ
by nacolog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


また、新大久保ツアーと六本木の夜

b0060827_12292857.jpg
韓流ブームに沸くコリアンタウン新大久保に今週も出没。
韓流館というお店で韓国人の先生が教える陶芸の無料体験ができるということで、参加しました。
作るものは自由ということで、カフェオレがたっぷり飲める大きいマグカップをつくる!つもりが、途中からお皿に路線変更。うまくいけばお花の形の小鉢になる予定です。
その他にぷたちゃんを作ってみました。かわいくできて満足!鼻が取れてしまわないかちょっと心配だけど、焼き上がりが楽しみです。

b0060827_12415075.jpgランチはコリアスンデ家というお店でスンデ・ポックム(炒めスンデ)を。
スンデというのは『豚の腸に豚の血と味付けした春雨を詰めて蒸した韓国式腸詰め』
初めて韓国で食べたときは、『豚の血』と聞いただけで「無理~」って食わず嫌いしてたんですが、先入観を振り払うとなかなか味わい深いもの。スープもエゴマの葉とごまが効いてて美味。ランチとしては少々ヘヴィーかもしれませんが、堪能しました。

夜は友人のお誘いで六本木のVanilla Moodというバーへ。
異種混合芸事イベントという日で、タップダンスやお笑い、ライブ、映像、そして生花など色いろな出しものを見ながらお酒を少々。進行形で様々な表現の融合のおもしろさを求めていくイベントの様で、月例で行う予定とのことでした。

午前中から深夜まで、色んな世界を楽しめた一日。
皆さま、また何かおもしろそうなことがあったらお気軽に声かけてくださいませ。
目下の希望は、「笑いたい!」 おなか抱え系でも、じわじわ系でもいいです。
[PR]
by nacolog | 2005-04-16 23:59 | おでかけ
<< 今日の朝パン 乙女椿 >>